あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想

1話と2話を観ました。セイバーがさまざまな人との交流によって感情に目覚めていくという設定は気に入りました。絵も綺麗で申し分ないのですが、主要キャラクターがホストみたいな男や、郵便屋のくせにおっぱい出してる女なのは違和感がありました。

見た目がセイバーなので受け入れられそうな感じもするのですが、よくよく考えてみると若い女子が元戦闘員なのも変です。主題が面白そうなだけに、郵便屋にいたおじいさんみたいなキャラクターを主要キャラクターにしたほうが良かったのではないかと思います。深夜のアニ豚に媚びると、どうしてもあんな感じになってしまうのかもしれませんが。

少佐が最後に愛してるという言葉を発しましたが、この愛してるの意味が異性に対するものだと気持ち悪いので、そういう意味でないことを祈りたいです。小さい頃から育ててきた女子にそういう気持ちを抱くのは、うさぎドロップの最後のような気持ち悪さがあるのでやめていただきたい。

あと声優の変な挿入歌を入れるのも許せません。邪悪な匂いがします。

6年前
今年も働きません
2年前
Lv.6

うちも最新2話まで視聴しますた!

ほとんど、あんあーが代弁してくれているので特に付け加えることもないのですが、

ボクはうさぎドロップの最後アリだと思いまちゅw

アニメ版だと小学編で終わってるのでマンガ読んだくらいです。

あれも愛のカタチだと思いまふ!

VTuber
6日前
Lv.73

きもいことを言わないように。

ななしさん
Lv.0

あんあーもう寝た?

VTuber
6日前
Lv.73

チャットじゃねえんだぞ。

10
ななしさん
Lv.0

あづみさん、今日はもう配信しないのですか?

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

昨日は夕食後シージでもやろうかと思ったのですが、音がブチブチ問題の解決を目指して設定を行っていたら時間が遅くなってしまったので配信は行いませんでした。

音がなおってるかテストしたいので、モンハン発売日までにシージ配信をするかもしれません。

ちょびうさぎ
Lv.0

配信楽しみにしてます。

ポプテピピックみよ…

10
ななしさん
Lv.0

あづみさんってオフで婚活女子からアプローチされたりとかってありますか?

ニコ生だとリスナーとオフパコしてるとか聞いたことがあります

人気配信者の裏の顔を知りたいデス

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

僕は動物的な振る舞いを忌諱しているので

アプローチなどという性衝動に突き動かされた行為を目にすると

ただただ低俗な生き物として軽蔑してしまいます。

僕の配信を観てくれている方は、幸いみなさん聡明な方ばかりで

そのような浅ましい行動に出られた方はおられません。

ななしさん
Lv.0

そんなあづみさんにぴったりなアニメを京アニが作ったらしいですよ

どんな感想を持つのか今から楽しみです

VTuber
6日前
Lv.73

じゃあ視聴したら感想を書きます。

アニメ録画がたまってるので早く視聴しないといけません。

今年も働きません
2年前
Lv.6

あづみさんへ

うちも見れるから見ときましゅw

10
オールフォーワン
Lv.0

本日1/14配信ありがとうございます。

6年前
今年も働きません
2年前
Lv.6

本当にありがたい。日々の糧でちゅw

10
VTuber
6日前
Lv.73

ポプテピピックの感想

しょうもなすぎる…。

2つか3つくらいは笑えるシーンがありましたが

そのために30分消費するのはもったいないと感じました。

しかも2回同じ話を繰り返すという時間の無駄さ加減。

2回目ちょっとのところで視聴をやめて録画を削除しました。

これは完全に5分アニメにすべきでしたね。

物語性のないギャグアニメは軽く見れるべきで長いとダレます。

6年前
ななしさん
Lv.0

オメー

VTuber
6日前
Lv.73

アニメ作ったやつが悪いねん。

10
VTuber
6日前
Lv.73

この前の配信で断捨離したという人がいて、自分もそのワードが気になって部屋を片付けることにしました。部屋に置いてある棚をできるだけ排除して、コード類も壁を這わせてルンバが動ける部屋にすることが目標です。

100均でコードをまとめるグッズや、壁を這わせるためのアイテムを買ってきたので、来年までになんとかしようと思います。

部屋を片付けていたらいいこともありました。Wiiのファミコンソフトの保存用にSDカードを買おうと思っていたのですが、なんと押し入れから前におまけでもらったSDカードを発見しました。2GBしかないけど、ファミコンソフトには十分です。

さらにPCでBluetoothを使えるようにしようと思って、Bluetoothのアダプターを購入したのですが、これも家にありました。昔、買ったワコムのタブレットについていたアダプターが使えたので、商品が届く前にイヤホンが使えるようになりました。もうちょっと早く部屋を片付けていれば注文しなくて済んだのですが…。

みなさんも部屋を片付けましょう!いいことがあります。

6年前
ちょびうさぎ
Lv.0

断捨離はいいですよね。

部屋が綺麗だと気持ちも清々しいです。

ななしさん
Lv.0

たまに断捨離の機会を作って捨てるのは良いですよね。どうしても不要な物が溜まっていくので。それであづみさんみたいに掘り出し物を見つけられたらラッキーですね!

社畜厨
4年前
Lv.3

ボクは毎年末に一年間手にしていないものは棚卸し的な感じでなんでも捨てるようにしてます。

いま何をもっているのかもひととおり把握できるようになるのでおすすめです。

本とかコレクションしたがる人は嫌かもしれませんが。。

VTuber
6日前
Lv.73

史上最大の大掃除がやっと終わりました!

残念ながらあれ以降掘り出し物は見つかりませんでしたが。

大昔のペンや筆箱など使いもしないものが大量にあったので

僕もPiroshiさんと同じように年末の掃除でいろいろ捨てました。

さらにタンスと棚2個を部屋から出したので

部屋がめちゃくちゃすっきりして広くなりました。

コード類も一箇所にまとめてスピーカーケーブルも壁を這わせたので

ついにルンバが部屋の隅々まで動けるようになりました。

掃除する人におすすめしたいのが、100均で売ってるダンボールの箱です。

バンカーズボックスとかプレンティボックスと呼ばれているものです。

100円で安い上に、A4の書類が入るサイズもあるので

いろんなものを入れて押入れに重ねて保存できます。

ラベルを貼って中身について書いておくと必要な時に出しやすくなります。

箱、マジおすすめやで。

Lv.3

あんあーがミニマリストになりつつありますね...('∀`)

断捨離は気持ちもスッキリしますね!

100円SHOPは良いもの多いです!壊れても100円やし...と諦めもつきますし、あと、どう使うかを考えるのが楽しいですね('∀`)

VTuber
6日前
Lv.73

100円ショップの商品をじっくりチェックしたのは初めてなのですが

まぁまぁいい商品が揃っていますね。

うめたろうさんがおっしゃるように

壊れてもいいようなものだと100均で十分だと思いました。

この前、ホームセンターにも行ったのですが

同じような商品が3倍以上の値で売られているのを発見し

びっくりしました。

100均を知り、自分の情弱さに気づかされた今日この頃です。

10
憲法九条カレンちゃん
Lv.0

感想聞きたいデス

ロストサマーメモリー

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029260524

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

そこそこいいオチだったと思いますが

名前がハチだったので、最初虫のハチかと思い

ハチの頭にカメラを搭載するなんてすごいテクノロジーの世界なんだな

ここからどんな話に展開していくんだろうと

ワクワクしたのですが、途中で犬かこれ?と気付きガッカリ。

細かいことですが、ポチにした方が良かったと思います。

さらにですね、なんで警視庁の上司が若い女やねん!

というところが気になって話に集中できなくなりました。

オタクはすぐにキャラクターを女子にしたがるので

そういうのはやめた方がいいです。

設定のせいで話が薄っぺらく見えます。

あと最後のコマで八谷くんと名前を呼ぶべきでしたね。

唐突に顔も性別もわからない人がいじめられてる録画のコマを表示して

読者がなんだこれ?と思っているところに、最後名前が呼ばれて

なるほど、そういうことだったのかという驚かせる演出が足りていません。

また絵から狂気が感じられません。

もっとエグみや文学性みたいなものを感じさせるとオチが際立って

さらにいい作品になるのではないかと思います。

特にいじめられてるシーンで転調があると

まどか☆マギカのキャラ同士が殺し合いをするような意外性を出すことが出来るでしょう。

全体的に未熟ですが、センスは感じるので頑張って欲しいと思います。

僕を感心させる領域まで達するにはさらなる精進が必要です。

10
VTuber
6日前
Lv.73

スマホを充電するケーブルなどが床に転がっているのが気に入らなかったので、ケーブルにマジックテープを巻きつけて磁石を固定し、鉄で出来ているPCケースやテーブルの足にくっつけようと考えました。

そこで100均に買い物に行ったところ、マジックテープや磁石を別々に買う必要のない、ちょうどいい製品を見つけました。マグネットメモクリップという製品で、写真のようにケーブルをクリップで挟むと磁石で鉄にくっつけることができるようになります。

この100均アイテム活用法はなかなかの発明だと思うので、部屋にケーブルが転がっている人は真似してみてください。

6年前
ななしさん
Lv.0

さすがあづみさん考えましたね。それに8個で100円っていいですね!

VTuber
6日前
Lv.73

そうなんですよ、100円で8個のケーブルに磁石をつけられるのでコスパがいいです。

ただ朝起きたら問題が発生していました。鉄にくっつけていたクリップが剥がれて床に落ちていました。これは磁石自体が剥がれたのではなくて、クリップと磁石をくっつけていた両面テープが剥がれていたのです。

もともとメモを挟むものなので、強力な両面テープを使っていなかったのでしょうが、あまりにもしょぼい粘着力なので、家にあるもっと強力な両面テープでくっつけることになりました。真似しようと思った方は、粘着力のある両面テープか接着剤が必要になるので、家にない場合は一緒に買ってきてください。

あとケーブルを挟むときにパワーがいりますので、超非力な女子にはできないかもしれません。男子も無理やりやるとケーブルが破損するかもしれないので慎重に押し込むようにしてください。

ななしさん
Lv.0

天才のひらめきをタダで活用させてもらおうと思います

ななしさん
Lv.0

アズマジック…

ななしさん
Lv.0

画像のオレンジのケーブルかわいいですね!

フォフォフォフィライト
Lv.0

優秀な僕もあづさんの可能性には焦りました

10
サブカルクソ女
Lv.0

あんあーポプテピの9999で笑った話ししてー

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

まだ観てません。

10
ななしさん
Lv.0

流行のバーチャルユーチューバー張っておきます。

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

これはきついですね。

ただのおっさんですね。

VTuber
6日前
Lv.73

僕が面白かったのはこれですね。

でも他の動画見たらしょうもない女子YouTuberって感じで面白くありませんでした。

10

最新フィード