記事書くのって大変!

開発環境の作り方について一通り情報を揃えようと思って、とりあえずXAMPPのインストール、設定、アップデートについての記事を書いてみたけど、めちゃくちゃ大変でした。

ここ何日かコードを書かずにずっとテキストを書いてる感じなんですが、本当に時間があっという間に過ぎていきます。世の中、役に立つ記事を書いてる人々はその情報を提供するために、すごい時間を費やしてるんだなということに気づかされました。

そもそもなぜXAMPPの導入記事を書く必要があるんだという話なんですが、これは開発環境の構築に自分もXAMPPを使っているからなんです。Reactに手を出そうとしてるのに、未だにXAMPP使ってるの?と言われそうですが、手軽さが気に入って初心者の頃からずっとXAMPPを愛用しております。

レベルの高いプログラマーの方々はなんとなくMacや仮想環境のLinuxを使ってそうなイメージですが、実際、みなさんはどういう環境で開発をしているんでしょうか。ずっとXAMPP使ってるような人間はまれなんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)