Chrome Developer Tools便利!

現在、WordPressのソーシャルボタンのプラグインを作っているのですが、適用されているテーマのスタイルシートが邪魔をして思うようなデザインにできないという問題に直面しました。

WordPress ソーシャルボタンサンプル

黒猫の周囲を囲むように存在している、この謎の白枠に2時間以上費やすことに!

marginでもなく、paddingでもなく、borderでもない。自分なりにいろいろ探してみたのですが、原因がまったく特定できず、お手上げ状態になったのですが、ChromeのDeveloper Toolsにスタイルシートの欄があったことを思い出し、開いてみるとそこに答えが書いてありました!

box-shadow

box-shadow…。ほとんど使わないから存在を忘れていました。便利なことにDeveloper Toolsの画面でチェックボックスを外すと、ブラウザ上のデザインにも変更が加えられます。他の人が作ったものはなにが適用されているのかわからないので、この機能は非常にありがたいですね。

ChromeのDeveloper Toolsはいろいろ機能がついてそうなので、一回ちゃんと勉強した方がいいかもしれません。

 

フリーキャット

ちなみにこの黒猫はクレジットを表す画像で、Game Usersのトップにリンクが貼ってあります。ソーシャルボタンを使ってくれた方のブログから、Game Usersにアクセスしてくれる人が増えたらいいなという目論見でつけております。

こういうのってスパム認定されるんでしょうか?SEOについての知識がないのでちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)