ソーシャルボタン開発終盤

思いつきでカスタマイズできるソーシャルボタンを作り始めて、はや4ヶ月。どのみちBabelでトランスパイルするんだからということで、XMLHttpRequestをやめてFetch APIを使い、async awaitも導入、なんだかんだと新しいことを覚えながらやってきたとは言え、さすがに4ヶ月は時間がかかりすぎ。しかもまだ完成してないという。

2017/8/23 進捗状況

現在はこんな感じになっています。画像のコンテンツはアイコンをダウンロードしてくると、こんな感じのソーシャルボタンが作れますと、サンプルを含めた素材サイトを紹介するタブです。

ソーシャルボタンを表示するコードと設定するページは、だいたい完成していて、今はソーシャルボタンの公式ページを作るべく、Game UsersをReact化しています。Game Users内に公式ページを設置するつもりなので、そちらも同時にReactで書き直さないといけないのです。

これがまた結構大変!PHPで書かれているものを一から書き直しており、しかも他の人が手を加えやすいように意識しながら、ファイルをできるだけひとところにまとめようとしております。今はひとつのページを表示するために必要なファイルが、あちこちに散らばっていて、他の人が状況を把握するのが困難になっているので、それを改善すべく頑張っているのです。

Game Users React化 進捗状況

ヘッダーとフッターの表面的な部分はReactで書き直せています。一度表示すると、以降はサクサク動いてなかなかいい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)