GitHubを使う習慣がない

GitHubを全然更新していませんでした。日々の作業が終わった後にファイルをアップロードするだけなのに、習慣がないので忘れてしまいます。Atomを使ってるので作業自体はすごく簡単なんですが。というかアップロードじゃなくてプッシュというのが正しいのかな?Gitの概念と用語が難しくていまだによくわかっていません。

久しぶりに更新したついでに、GitHubの容量の上限について気になったので調べてみたところ、リポジトリは1GBが上限サイズのようです。それ以上のサイズになると警告メールが送られてくるらしい。

https://api.github.com/repos/gameusers/web

このアドレスでリポジトリのサイズがチェックできるので、アクセスしてみたところ “size”: 39395 と書かれており、なんとまだ39MBしか使っていないようです。ローカルファイルだと400MBくらいあったのですが、node_modulesや余計な画像などのファイルを除くと、すごく小さくなりますね。

今後は毎日忘れずにプッシュしていこうと思います。

 

現在の更新状況

旧デザイン

新デザイン

モーダルで表示する通知を綺麗にしています。他のデザインに合わせてこちらもカード型にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)