Game Users Share Buttons β版公開!

ついにβ版が完成しました。ここまで来るのに長かった…。何度も何度も書き直してやっと。

シェアボタン公式トップページ

最近もクロスドメインの問題でAPI絡みの部分を書き直していたのです。今まではサイト内で使う自家用APIしか作っておらず、同じノリで公開部分のAPIを作っていたため、違うドメインからAPIにアクセスできなくなっていました。

他にもネットワーク上にアップロードするとなぜか動かなくなる部分が出てきたりで、もっと早く公開するつもりだったのですが、延びに延びて11月直前になってしまいました。

以下のURLでチェックできるので、よかったらアクセスしてみてください。

https://gameusers.org/app/share-buttons

シェアボタンを作成して使ってもらってもかまわないのですが、まだローカル環境と gameusers.org 上でしかテストが済んでいないので、その他の環境の場合、なんらかの問題が起こるかもしれません。あとテーマが一種類しかなく、課金システムもテスト版になっています。誰もする人はいないと思いますが、まだ課金は行わないようにしてください(クレジットカードの入力ウィンドウの右上にTEST MODEと書かれている場合はテスト版です)

後はファイルをZipでまとめてプラグイン形式にして、このブログともう一つテスト用のブログを作成して、プラグインの動作テスト、それが終わったら公式プラグインに申請します。公式プラグインとして認められたら完成に大きく近づくので、気合を入れて頑張ります。

ちなみにWordPressで使用する場合、公式サイトでシェアボタンを作成してダウンロードして使うよりも、プラグインで使用した方が便利です。プラグイン版は作成したシェアボタンがWordPressの置いてあるサーバー上に保存され、いちいちダウンロードしなくても使用することができます。興味のある方はプラグイン版が完成するまで待っていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)