シェアボタンの公式サイトに新しいページを追加

テーマ募集
https://gameusers.org/app/share-buttons/recruitment

キャンペーン
https://gameusers.org/app/share-buttons/campaign

各ページにメールフォームを設置して、簡単に連絡が取れるようにしました。テーマを募集しているのですが、作ってもらったシェアボタンをメールに添付して送ってくださいというのは、テーマを提供してくれる方に負担が大きいのではないかと思うので、専用フォームで必要事項を入力してファイルを送信できるようにしました。

あと Game Users Share Buttons の知名度を上げるために、ブログにシェアボタンの紹介記事を書いてくれたら、ビジネスプランの利用券をプレゼントするキャンペーンも開始。

環境は整ったので、後はユーザー獲得を頑張らなければ!と思っていたところに、ちょうどいい記事を発見。

ポール・グレアムによる「スケールしないことをしよう」
http://postd.cc/do-things-that-dont-scale/

 

創業者が外回りをしてユーザーを獲得するのを嫌がる理由は、2つあります。1つは、内気さと怠慢さの両面です。彼らは外に出向いて、恐らく断るであろう大勢の知らない人たちと話をするよりも、家にこもってコードを書くことを好みます。しかし、スタートアップを成功させるには、最低でも一人の創業者(大抵はCEO)は営業やマーケティングにたくさんの時間を費やす必要があるのです。

 

これは本当にそうです。自分もコードを書いてる方が楽なので、宣伝活動にいまいち積極的になれないでいたのですが、それではダメなんですよね。結局のところ、自分で地道に営業活動を頑張るしかない。せっかく大きな労力を費やしてシェアボタンを完成させたのに、使ってくれる人を増やす努力をしないのはもったいない。

2 Replies to “シェアボタンの公式サイトに新しいページを追加”

  1. そうですね、営業がんばってください!
    ボクも重い腰をあげて配信の視聴者を多くできるよう少しづつ頑張っていきたいと思います。。

    1. はい、何事も行動しないと始まらないので
      宣伝を頑張らないといけませんね。
      お互いユーザー獲得を目指して頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)