Game Users Share Buttons v1.2.1 更新情報

WordPress のプラグインで利用した際に、Top(記事の上) と Bottom(記事の下)に指定したシェアボタンの詳細設定を行えるようにしました。

Top & Bottom 詳細設定


シェアボタンを表示するページを指定できます。トップページ、個別投稿ページ、固定ページ、アーカイブページ、それぞれ表示したい場所をチェックして保存してください。

トップページやアーカイブページは通常、記事が一覧で表示されます。そしてそれぞれの記事部分にシェアボタンが表示されるのですが、各記事のシェア数を個別に取得しているわけではないので、実質トップページならトップページのシェア数が表示されているだけです(複数のシェアボタンに同じシェア数が表示されています)

そのため、一覧ページでは記事ごとにシェアボタンを表示する意味はないのではないかと考え、トップページやアーカイブページなどでは、シェアボタンを表示しない設定を行えるようにしました。

またこれまでは、シェアボタン編集 → 余白設定で記事とシェアボタンの間隔を調整していましたが、画像の余白欄で、Top と Bottom の間隔を個別に設定できるようにしました。今後はこちらで余白を設定していただけるとありがたいです。

簡単に貼り付けられる Code を表示


編集タブに表示されているシェアボタンを簡単に貼り付けられるコードを表示するようにしました。

Code 1: 1ページにつきひとつだけ貼ってください。

<script type="text/javascript" src="https://example.com/blog/wp-content/plugins/game-users-share-buttons/js/share-bundle.min.js"></script>

Code 2: シェアボタンを表示したい場所に貼ってください。

<div data-game-users-share-buttons="gameusers1-m2a4oi43"></div>

Code ボタンを押すとテキストエリアが開いて上記のようなコードが表示されます。記事の上部・下部以外に貼り付けたい場合は、テキストエリアに表示されているコードを利用してください。

貼り付けコードを変更しました


これは大きな変更なのですが、シェアボタンを貼り付けるためのコードを変更しました。

変更前

<div id="game-users-share-buttons" data-theme="gameusers1-olxdmwzh"></div>

変更後

<div data-game-users-share-buttons="gameusers1-olxdmwzh"></div>

HTML の仕様では、同じ id が複数存在しているのは間違いということを知り、修正を行いました。今後は id ではなく、data 属性を利用して、Game Users Share Buttons の表示を行います。

コードを貼り付けて利用している方がおられましたら、お手数ですがシェアボタンを再ダウンロードし、貼り付けコードの変更を行ってください。

Feedly のシェアが行えなくなっていた問題を修正


Feedly の仕様が変更されたようで、シェアが正常に行えなくなっていましたが、v.1.2.1 で修正を行いました。

リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)