Game Users Share Buttons v1.3.0 更新情報

ウィジェットを追加しました。ウィジェットを利用すると、サイドバーにシェアボタンを表示できるようになります。

また編集タブのTop設定・Bottom設定で、添付ファイルページにシェアボタンを表示するか表示しないかの設定を行えるようにしました。

ウィジェット


ダッシュボード > 外観 > ウィジェットで、サイドバーにシェアボタンを設置できます。プラグイン Q2W3 Fixed Widget と組み合わせることで、ブラウザをスクロールしても常に同じ位置に表示させることが可能になります。

シェアボタンが常に目に入るようになると、これまで以上にシェアしてくれる方が増えるかもしれません。おすすめの機能なので、ぜひ利用してみてください。

※ Q2W3 Fixed Widget はすべてのテーマで正常に動作するわけではありません。以下の記事を参考に一度試してみてください。

WordPressのサイドバーを固定しよう!スクロールに追従させる – Q2W3 Fixed Widget

添付ファイルページでの表示・非表示切り替え


Game Users Share Buttons の設定ページ、編集タブ内の Top設定・Bottom設定で、添付ファイルページにシェアボタンを表示するかどうかを切り替えられるようにしました。

添付ファイルページというのは、ダッシュボードのメディアに画像などをアップロードした際に自動で生成されるページのことです。存在を知っている方はあまりいないと思いますが、WordPress ではデフォルトでこのページが生成されるようになっています。

添付ファイルページ

例えば画像をアップロードすると、上記画像のようなページが自動で生成されます。タイトルと画像だけのページなので、ほぼ不必要なページなのですが、こちらのページにシェアボタンを表示するかどうかの設定を行えます。

デフォルトの設定ではシェアボタンを表示しないようになっていますが、もし必要な場合はチェックボックスをチェックしてから保存してください。

リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)