Hearthstone
Hearthstone

ハード | PC

ジャンル | ボードゲーム / カードゲーム

プレイ人数 | 1-4人

発売日 | 2014/03/12

開発・販売 | ブリザード・エンターテイメント

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

役に立つ情報を教え合うスレッド

スレッドについて

役に立つ情報があったらここに掲載してください。

みんなで共有しましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

パックごとにレジェンドカウントのようなものがあって

最低でも40パック引くと1枚はレジェンドがもらえるらしい

8年前
VTuber
6日前
Lv.73

Hearthstone Deck Trackerをおすすめされてインストールしてみたけど

めっちゃ便利やんこれ!

自分のデッキであと何が残ってるのかわかるのがすごい。

あと相手がこれまでにどのカードを何枚使ったのかわかるのもすごい。

あるのとないのじゃ大違いだな。

導入してない人はこちらからどうぞ。

https://github.com/HearthSim/Hearthstone-Deck-Tracker/releases

使い方はここに書いてある。

でも記事に乗ってるアプリケーションのバージョンが古いので、そちらからはダウンロードしないように注意。

http://nebeltal.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

ななしさん
Lv.0

デッキ毎に戦績みれるとデッキ構築はかどりますね!

めっちゃ便利だ

ななしさん
Lv.0

使ってる人が有利になるからせこい

ななしさん
Lv.0

確かにスマホとかタブレットは不利だわ

10
ななしさん
Lv.0

マークアイとオウムの時限復活クエストが今日の15:59で終了

ナーフボーナスが5/10まで。忘れないうちにとりあえず砕いとくといいかも

とのことです

ななしさん
Lv.0

スタンダードになる前にマーロックの大いなるマークアイ持ってない人は作ったほうがいいぞ

今ならクラシックのマーロック4種類(700ダスト)集めるともらるけど

スタンダード始まった後は1600ダストで作らなきゃ手に入らなくなる

まあワイルドでしか使えないけどね

VTuber
6日前
Lv.73

良い情報をありがとうございます!

あと一個でもらえる状態だったから作っといた。

10
VTuber
6日前
Lv.73

新しく拾ったカードをチェックしたい場合は

検索欄にnewと入れると一覧で出てきます。

8年前
VTuber
6日前
Lv.73

課金するならこの順番がいいらしい。

ナクスラーマスパック(アドベンチャー)

クラシックパック 40

ブラックロックマウンテンパック(アドベンチャー)

クラシックパック 40

ゴブリン vs ノームパック 40

ザ・グランドトーナメントパック 40

自分も課金したけど、確かにナクスラーマスはめっちゃ優秀なカードが揃ってた。

ブラックロックマウンテンも一式課金したんだけど

こっちはヒーロー専用カードが出てくるので、汎用性はナクスラーマスに劣る感じだ。

ただ自分の場合、シャーマンの専用カードが優秀だったので満足はしてます。

8年前
もちおさん
Lv.0

手っ取り早く勝てるデッキがほしい。ということでしたら、一番最初に「ゴブリン vs ノーム」を40パック買うのもありです。

これでメック系の必要カードはすべてそろいますので、余ったダストで補完してあげればメックメイジはレジェンド抜きなら作れますし同じようにメックシャーマンも組めます。メックのデッキは扱いやすいうえに勝負が早く決まるのでプレイ回数をこなすのも苦ではありません。

ただし、手持ちのカードがほぼメック一色になるのでほかの種類のデッキに浮気できないという弱点もあります。

VTuber
6日前
Lv.73

確かにメカ強いもんなぁ。

俺、テンプレメカデッキ使ってる相手に勝てんし。

でもそれやると構築する楽しみが薄くなりそう。

もちおさん
Lv.0

そうです。構築の要素は薄くなりますので、勝てないゲームは楽しめない!という人向けです。

低ランクのメックにはシャーマンでも拡張パックと、パックから出たカード2枚を追加したデッキで連勝できるくらいでしたので、プレイイングや引きによっては付け入る隙はあります。相手のカードが強いからだと決めつけずに、一つ一つミスプレイの可能性を探してみてください。

構築に関して、今後やっていけばわかることですがコピーデッキでは調子よく勝てないことが多くなります。それぞれデッキごとに相性があり、どうしても難しいマッチングがでてきます。その不利なマッチングというのはプレイしてるランクごとにどのようなデッキが多いかで変わってきます。もっといえば、テンプレを作った人のランクで強くても、自分のランクでは強くない、なんてのもあります。

そんな中で自分がどんな相手に確実に勝てるようにし、勝率を5割以上に保ちランクをあがっていくかが今後の焦点となります。

デッキを最初からガラッと変えるのも構築ですが、それ以上にマイナーチェンジを繰り返すこともデッキ構築だと思います。30枚という制限の中では1枚1種類変えただけでも、それはオリジナルになります。たとえばウォーロックのZOOと呼ばれるデッキは呼び名をそのままにいろんな形に派生しましたし、有名な人のデッキを見比べると、まったく同じではなく1,2枚は違いが出てる方が多いです。

そういった基本は強いものを真似、現在の所持カードや自分のランク環境、考えによって少し変えることもまた構築ですし、それをすべてテンプレとして処理してしまうのも悲しいと思います。

もちろん0から作るというあづみさんの考え方は素晴らしいことで、自分には最初できなかったことですからとても応援しています。ですが、もう少しカジュアルに楽しむ形でこういう考え方をしていると思ってもらえれば幸いです。

ちなみに、自分は何個もオリジナルデッキを作ってはぼろ負けばかりして心が何度も折れるようになったので、そういう心構えをしながら皆さんにも頑張って新しいデッキを生み出してもらいたいと思います。目指せテンプレ!!

10
ドラクエ
Lv.0

3回勝利すると貰えるゴールド

1日に100ゴールドまで貰えます。

アジアサーバーの場合、その上限は夜中の1時にリセットされます。

8年前
10

最新フィード