RPGツクールMVnull
RPGツクールMVnull

ハード |

ジャンル |

プレイ人数 | 1人

発売日 |

開発・販売 |

0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ゲームコンテスト情報!

スレッドについて

MVで作ったゲームで参加できるゲームコンテストの情報を集めましょう!

コンテストを発見したらこの形式で投稿してください

【コンテスト名・URL】

【賞金・賞品】

【締め切り】

【応募資格】

【選考基準】

【その他】

Twitter icon
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

【コンテスト名・URL】

ニコニコ自作ゲームフェスMV

http://ch.nicovideo.jp/indies-game

【賞金・賞品】

総額50万円(ドワンゴより5部門10万円ずつ)

・その発想はなかった部門

・その発想はいらなかった部門

・謎の技術部門

・期待の新人部門

・ガチ部門

各社協賛賞

ニコニコ自作ゲームフェス公式サイト参照

【締め切り】

2016年12月22日(木) 23:59:59

【応募資格】

・ゲーム、ゲーム創作のためのツール(RPGツクールMVで動作するもの、それに準拠するもの)

・過去のニコニコ自作ゲームフェスに応募されていないもの

※アップデートして要素やストーリーの追加を行ったものは応募可能

【選考基準】

各賞ごとに基準あり

ニコニコ自作ゲームフェス公式サイト参照

【その他】

2016年12月22日(木) の締め切り後、選考を行ない最終候補を選出します。

2017年1月に大賞および各賞の受賞作品を発表します。

4年前
ななしさん
Lv.0

【コンテスト名・URL】

OPEN GAME 投稿ゲームコンテスト

http://opgame.jp/openContest.php

【賞金・賞品】

最優秀賞 : 30万円 1名

RPGツクールMV賞 : 10万円 + 副賞 1名

カタログIP賞 : 10万円 + 副賞 1名

【締め切り】

2016年7月14日(木) ~ 2016年10月31日(月)

【応募資格】

・「OPEN GAME」作品投稿規約に基づいてゲームを制作・投稿することが必要です。

・日本国内在住のゲーム制作者ならどなたでもご応募可能です。

(応募者が未成年の場合は、応募にあたり事前に法定代理人(親権者等)の同意が必要となります。)

・お一人様いくつでも応募可能です。(ただし、複数受賞はできません。)

【選考基準】

・最優秀賞

期間中に応募登録されたゲームの中から、ユーザー評価、プレイ回数を参考に選考させていただきます。

・RPGツクールMV賞

株式会社KADOKAWAが発売している「RPGツクールMV」を使って開発された作品の中から選考させていただきます。

・カタログIP賞

株式会社バンダイナムコエンターテインメントが実施している

「カタログIPオープン化プロジェクト」対象IPを使った作品の中から選考させていただきます。

【その他】

結果は2016年11月下旬頃(予定)に「OPEN GAME」サイト内にて発表いたします。

ななしさん
Lv.0

【コンテスト名・URL】

第一回電ファミニコゲームマガジン新人賞

https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/shinjin/

【賞金・賞品】

大賞 : 20万円 + 副賞

佳作 : 副賞

【締め切り】

2016年10月31日

【応募資格】

未発表のゲーム作品で既存のゲームの枠に縛られず、柔軟な発想で創作に挑める方をお待ちしています。

※ ただし、ゲームマガジンでの連載の検討に際しては、ブラウザで遊べることは重視されるので、希望の方はRPGツクールMVでの投稿を推奨します。

【選考基準】

「面白い」こと。ゲームとしての面白さはもちろんのこと、キャラやストーリー、企画のキャッチーさも評価に含めます。

でも、あくまでもそれらはすべて評価の一要素。総合的な面白さを見ます。また現時点の実力より、伸びしろを評価します。

【その他】

受賞者にはゲーム製作の支援と、発表の機会を提供します。

・電ファミニコゲームマガジンでの連載

・ゲーム制作環境の支援

・積極的なメディアミックスの支援

10

最新フィード