レインボーシックス シージ

ハード | PlayStation, Xbox One, PC

ジャンル | アクション, シューティング

プレイ人数 | 1-10人

発売日 | 2015/12/10

開発・販売 | ユービーアイソフト

公式
1

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

新しいオペレーターを考えよう!

スレッドについて

追加オペレーターでこんなのがいたら面白いのに

という案があったら書き込んでみましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

屋内でもラペリング的なのができるのがほしーかな

7年前
ななしさん
Lv.0

それスパイダーマンみたいに壁の端にへばりつくと強すぎるかも

10
VTuber
4日前
Lv.73

このゲームって音が重要なので音関係のオペレーターがいたらいいんだが。

防衛側のオペレーターはセンサーつきの設置物を置けて

そのセンサーの近くに敵が近づくとサイレンが鳴る。

カベイラの尋問みたいに位置がはっきりわかるわけじゃないけど

複数設置できて、敵がいる方向が自分と味方に伝わる。

攻撃側のオペレーターはドローンから移動音や、射撃音、爆発音などが出せる。

これを使って敵の意識をドローンの方向に向けさせてから攻撃できる。

ななしさん
Lv.0

天井にラペリングショット撃ち込んでとんでもない場所に張り付いて待ち伏せとか

強力な投光器設置できて窓とか入り口の覗き見うおっまぶし!って制限したりとか

分かりにくいペイントマット設置して敵の足跡追跡できたりとかは妄想してる

ななしさん
Lv.0

・補給兵

補給が3回までできて全てのアイテムを1増やす

補給するまでの時間はアーマー装着の速度くらい

アーマーと同じように敵も補給できる

・デコイ兵

2個所持している動かすことができるバルーンデコイ

敵が攻撃すると位置情報がばれる

ミュート、カプカン、フロストには引っかかる

スキャンには普通の人間と同じようにでき位置情報が送られる

・奪略兵

死んでいる敵の装備を奪うことができる

約10秒くらいかかる

移動速度やアーマーはその死亡者のクラスに準拠

固有アビも使えるが使用済の分は戻らない

ななしさん
Lv.0

カメラハック

カベイラ的な遊撃して相手の装備奪うとか

防衛側にも発射系ガジェット欲しいな。着弾してワンテンポ後に起爆するフラッシュ弾とか着弾すると破裂して範囲内の敵を数秒間スポットするペイント弾とか

サーモグラフィーゴーグルで、逆光でも眩しくない的な

攻撃スモークグレネードのサーモとかは来そうだな

バリケードを静かに切り取れるレーザーカッター的なガジェット

攻撃側で裏取り防止用バリケード

中国産爆発ドローン

一瞬で膨らむダミーバルーン

床下の補強できない部分も補強出来るのとかでもいいと思うな、一応キャッスルみたいに破壊は可能的な

攻め側で遊撃対策欲しいから地面か人間にくっ付けられるペイントボール欲しい

足跡で敵がわかる

本来できない室内でのラぺリングとか?ashとか火花みたいに上にくい込ませてラぺリングするとか、

有能かどうかは知らんが…

ラペリング強化版で思いついたのはゼルダのリンクが使ってる様な壁に発射してそこまで移動出来るアレ

場所によっては室内でも使えるし、素早い移動手段にもなる

現実離れしてる感あるが、、エコーのドローンも現実離れしてるし許される範囲なんじゃないかなと

10

最新フィード