VALHEIM

ハード | PC

ジャンル | アクション, RPG

プレイ人数 | 1-10人

発売日 | 2021/02/02

開発・販売 | Iron Gate AB

公式
4

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

VALHEIMについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

Status
6日前
Lv.85

VALHEIM

3月23日0.148.6 アプデ 日本語訳まとめ

*キャンプファイヤー、焚き火、炉床はダメージを与えるときにダメージを受ける

*強化されたチェストインベントリスペースが6x4に増加しました

*すべてのボスドロップが水に浮くことができるようになりました

*沈んだ地下室の入り口を微調整(墓石が詰まるのを防ぐため)

*アイテムスタンドのウッドタワーシールドの回転を修正しました

*デススキートとドレイクのトロフィードロップ率が増加しました

* 1&2スタークリーチャーHP修正

*夜に産卵するオオカミは、今では飼いならしやすくなっているはずです(飼いならし始めた後、逃げてデスポーンしようとするのをやめるべきです)

*ハープーンはボスでは動作しなくなりました

*ゲーム内コンソールはデフォルトで無効になっています(有効にするには起動引数「-console」を追加してください)

*開発者/デバッグコマンドを有効にするためのコンソールコマンドが「imacheater」から「devcommands」に変更され、警告メッセージが追加されました。

*改善された敵の発射物反応システム

*バトルアックスの微調整(複数の敵をより簡単に攻撃する)

*プレイヤーのノックバック力は、装備の速度修飾子の影響を受けます(IEの重いギアは、敵からのノックバックを減らします)

*ブラックフォレストストーンタワーの調整

*ワードシステムの修正(敵のワードが重なる場所に新しいワードを配置することはできなくなりました)

*快適性の計算が修正されました

*「接続に失敗しました」エラーメッセージが修正されました

*蛇のトロフィースタックの修正

*一部のワールドでのModerスポーンロケーションの欠落が修正されました(注:既存のワールドでは、新しいロケーションを生成するためにdevコマンドを有効にしてローカルゲームで「genloc」コマンドを手動で実行する必要があります。これは、特定のワールドでこの問題が発生した場合にのみ必要です。あまり一般的ではありません)

*メギンギョルズアイテム-コライダーの修正

*ハンマー、ホエ、カルチベーターにわずかな使用遅延を追加しました

*ハンマー削除自動リピートが追加されました

*より良いネットワーク帯域幅処理(低帯域幅接続でより良く機能し、可能であればより高いデータレートも使用する必要があります)

*ドルメンの場所の修正(理由もなくトップストーンが落下するのを防ぎます)

*アイテムからアイテムを削除する問題を修正しました-アイテムの統計を常に同期するとは限りません

*リスト全体がダウンロードされる前に、サーバーリストの更新ボタンを押すことができます

*接続不良の検出を改善

*クライアントが接続されている時間が長いほどサーバーがより多くのデータを送信する問題を修正しました

*ローカリゼーションの更新

3年前
Status
6日前
Lv.85

私の名前的にもすごく気になって購入しちゃったけど結構面白い

ヴァルヘイムとは一言でいうと、北欧神話を舞台にしたサバイバルクラフトゲーで

ゲーム自体の容量も1Gバイトでグラフィック自体は大したことないんだけど

今のゲームでよくある美麗なグラフィックを売りにしたものより世界の没入感が高くて

低ポリゴンをエフェクトなどでここまで魅せるテクニックは本当すごいと感じた

今の所ソロでやってて3番目のボスまで倒せたけど

マルチ前提の難易度で作られてるのもあって遊びごたえがあって楽しい

気づいたら数時間たってたりして夢中になってやっちゃうゲームですね

ただソロでやってる感じを例えるならドクターストーンの千空が一人縛りしているみたい

で遅々として進まないw

あくまでも開発中ということを頭に留めおいて、途中までということを踏まえても

2000円という価格もあってすごいおすすめ

ヴァルヘイムというタイトルは名前やストーリーから推測すると

ヴァルキュリア(戦乙女)とヘイム(古ノルド語で「国」)の合成語みたいですね(*'ω'*)

3年前
Status
6日前
Lv.85

ヴァルヘイム要求スペック

最低:

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Windows 7 or later

プロセッサー: 2.6 GHz Dual Core or similar

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: GeForce GTX 500 series or similar

DirectX: Version 11

ストレージ: 1 GB 利用可能

推奨:

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Windows 7 or later

プロセッサー: i5 3GHz or better

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: GeForce GTX 970 series or similar

DirectX: Version 11

ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ストレージ: 1 GB 利用可能

あづみさんのPCでも行けそう(*'ω'*)

3年前
VTuber
7時間前
Lv.73

本当ですね。グラボがちょうど推奨のと同じだ。

できるとなると気になってきますね。

3年前
10
10

最新フィード