ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ

ハード | PlayStation, PlayStation 3, PlayStation Vita

ジャンル | アクション, RPG

プレイ人数 | 1人

発売日 | 2016/01/28

開発・販売 | スクウェア・エニックス

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ドラゴンクエストビルダーズについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

3章鉄がめっちゃ必要になるな

掘っても掘っても足りなくなる

8年前
ななしさん
Lv.0

ピストン面白い!

こんなアイテムもあるんだな

ななしさん
Lv.0

よし、ピストンの装置で町を囲おう

10
ななしさん
Lv.0

3章って温泉作れたのか!

水から湯気が出てる

ななしさん
Lv.0

3章キャラクターが明るくて楽しい

ガチムチのおっさんがいい味出してる

10
ななしさん
Lv.0

小さい収納箱を何個も置いて素材を保存してるけど

もっと大きな箱一個に入れたかった

大倉庫と小さい収納箱が中身別なのもめんどくさいから統一してほしいわ

ななしさん
Lv.0

トロッコのレールを橋代用できると気づいて建築捗る

注意点として、村人にこの橋を使ってもらうためにはドアの周りの水路をある程度の範囲 2マス分下に掘り下げないといけないですね。

ななしさん
Lv.0

そんなことができるのか

勉強になります

10
ななしさん
Lv.0

チャレンジ難易度高いな

20日以内にクリアって簡単にできるもんなのか?

ななしさん
Lv.0

1章だけしかやってないからまだ油断はできないけど

村人の依頼こなしていくだけだから夜は寝ちゃいけないとしてメルキド12日でクリアできましたよ。

ななしさん
Lv.0

マジで!やってみたらそんなに難しくないんだろうか

10
ななしさん
Lv.0

2章は毒の沼が雰囲気をさらに暗くしてるなー

ななしさん
Lv.0

このゲームってハマる人とハマらない人に二極化しそう

ななしさん
Lv.0

マインクラフトやったことない人ははまるかもな

さすがにやってる人は飽きそう

10
VTuber
6日前
Lv.73

このゲーム面白いわ!

2章になったらまた新鮮な気持ちで町作りができる。

リセットするシステムはなかなかいい感じや。

ななしさん
Lv.0

2章になったらクラフトの素材が変わってる!

10

最新フィード