Hearthstone
Hearthstone

ハード | PC

ジャンル | ボードゲーム / カードゲーム

プレイ人数 | 1-4人

発売日 | 2014/03/12

開発・販売 | ブリザード・エンターテイメント

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

Hearthstoneについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで交流しましょう。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

シャドウバースに行ってるプレイヤーも多いみたいだ

面白いんだろうか

8年前
ななしさん
Lv.0

わりとおもしろかった。

SteamでPC版もそのうちだすみたいだね。

ななしさん
Lv.0

劣化版じゃないのか

ななしさん
Lv.0

また最初からカード集めるの嫌だわ

ハースストーンも課金してからが勝負だし

ななしさん
Lv.0

確かに

無課金だとカードゲームは厳しい

ななしさん
Lv.0

ハースストーンの有名プレイヤー囲い込んで宣伝してるみたい

配信者は金もらってんのかな

ななしさん
Lv.0

それアメリカで問題になってるステマ問題と同じだな

日本だと許されるのか

10
ななしさん
Lv.0

スタンダード始まってしばらくたったけど

もうそろそろ強いデッキが固まってきて

同じデッキで戦うゲームになりそうな予感

VTuber
6日前
Lv.73

僕が気に入らないのもそこなんですよ。

変なデッキで戦ってると勝てないので、結局、みんな同じようなデッキで戦うという。

現在のカードゲームのシステム的な限界を感じますね。

次世代版を作るならこの問題を解決して欲しいところです。

社畜厨
4年前
Lv.3

スキルとコストはそのままで能力やスキルの効果ににある程度のランダム性を持たせたりしたらちょっとは日の目を見るカードも増えそうな気がしますね。

VTuber
6日前
Lv.73

どうなんだろう。一部のカードにランダム性を持たせても

結局強いカードだけが使われるので、根本的にシステムを変えないとダメな気がしますね。

具体的にどう変えればいいのかさっぱり思いつきませんが…。

社畜厨
4年前
Lv.3

個人的には全てのカードがランダムに能力が変動したら面白いかと思ってました。

これなら強カードも弱くなるタイミングがあったり、中堅カードが盤上で最強になったりするかもしれません。

ななしさん
Lv.0

こればかりはどうしようもないだろ

VTuber
6日前
Lv.73

シャーマンでランダムに攻撃力が変化するミニオンがあったけど

いまいち使いにくかったなぁ。

というか全部ランダムは斬新ですね!

社畜厨
4年前
Lv.3

ある程度のベースは残して全カードランダムにすれば運ゲーの要素が増えてしまいますが、それでも戦略で勝てるゲームバランスは維持できそうな気がしてます。

こうなっても強い人は強いでしょうし。

ななしさん
Lv.0

クトゥーンの相手すんのもう飽きたよ…(´・ω・`)

ななしさん
Lv.0

クトゥーンは最近みんな飽きてきたのか

だいぶ減ってきたと思う

一個のコンセプトでやり続けるのは面白くないからな

ななしさん
Lv.0

カードプール少なくなりすぎ

これじゃ飽きるの早いって

10
メイジ
7年前
Lv.1

ゴールドためてやっとエクスプローラーのアドベンチャークリアできました。

サルとラファームを試してみたいとおもいます。。

VTuber
6日前
Lv.73

ラファーム俺好きだけど、いろいろ遅いから使わない人も多いカードだな。

メイジ
7年前
Lv.1

デッキのつくりかた悩みますね

10
VTuber
6日前
Lv.73

久しぶりにやってみたらライトニングストームと精霊崩壊2枚ずつ積んだ

俺のハラジールデッキが糞弱くなってた。

結局のところ、カードゲームは誰かが発明した強いデッキで遊ぶしかないんや。

もうみんな同じようなデッキで戦うしかない。

スタンダード前も、スタンダード後も一緒やないか…。

VTuber
6日前
Lv.73

シャーマンでン=ゾスパラと戦ったけど

丁寧に対応してシルヴァナスもティリオンもカエルにしたのに

結局、ン=ゾス出されたら死ぬしかなかった。

精霊崩壊も残してたのに6/6のヒールボットと1/1断末魔がいたので除去できなくて死亡。

あんなに頑張ってこれって悲しすぎやろ。ン=ゾスパラに最後まで行ったら死ぬしかないんか。

ななしさん
Lv.0

ン=ゾスは糞

10
VTuber
6日前
Lv.73

クラクシの琥珀織師ひどすぎんだろ!

毎回体力10ってなんだよこれ

ななしさん
Lv.0

でもあれに貴重な沈黙使うのも良くないし

本当に処理に困るよね

10
ななしさん
Lv.0

ウォーロックの議員がやばい

ななしさん
Lv.0

確かにあれは強すぎ

体力が高くてかなり除去しにくいし

10
VTuber
6日前
Lv.73

ヨーロッパか北米かでシャーマンでレジェンド1位になった人のデッキ作ってやってみたけど

強いか弱いかよくわからないし、面白くないんだが。

やっぱり急ぐデッキだからつまんないんかな。

ななしさん
Lv.0

それたぶん誰もが辿る道ですw

最強(らしい)デッキ作っても結局ボコボコにされるという苦い経験を僕もちょーーーやってます!

アグロデッキなんかはアグロ用のプレイングを要求されるんで、普段コントロールデッキ使ってるとわかんないんすよね

VTuber
6日前
Lv.73

結局、デッキに慣れないとあかんみたいやな。

でもつまらんと思いながら慣れるのは難しいから

やっぱりコントロールシャーマンで頑張ることにした。

ななしさん
Lv.0

オーバーロードって好みありますよね。 自分もシャーマンよくやるけどオバロカードはイマイチ苦手。

VTuber
6日前
Lv.73

解除しながらミニオン展開できるようになったから

前よりは使いやすくなったけど

大型ミニオン積んでると、1つ2つロックされてるせいで

出せなくて苦しむことが間々ありますね、

10
VTuber
6日前
Lv.73

初めてランク12になった!

やっぱシャーマン強化の恩恵は大きいな。

VTuber
6日前
Lv.73

連勝が止まらないんだが!

VTuber
6日前
Lv.73

マーロックとトーテム大量に並べて

進化とエラばれしやるデッキで初めてランク一桁になれた!

感動や。気持ちよく寝れる。

ななしさん
Lv.0

すごw

神の上か?

VTuber
6日前
Lv.73

わけのわからん自作デッキだと、ランク8くらいが限界かもなぁ。

なかなか先へ進めないで。

10
VTuber
6日前
Lv.73

デフォラグナロスつええわ

なんだこいつ!

毎回これが出てきただけで瀕死にされる。

10

最新フィード