レインボーシックス シージ

ハード | PlayStation, Xbox One, PC

ジャンル | アクション, シューティング

プレイ人数 | 1-10人

発売日 | 2015/12/10

開発・販売 | ユービーアイソフト

公式
1

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

レインボーシックス シージについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

グラズおもろいかも

展開型シールドを貫通してキルされたので面白そうと思って解除した

遠巻きから援護がメインだけどキルできた時がいい感じ

7年前
VTuber
6日前
Lv.73

あれ使ってリスキルとかしてる人いるから

さらに有効活用しようと思ったらマップ覚えないとあかんな。

10
VTuber
6日前
Lv.73

あああ!しょうもないプレイを繰り返して

いい成績ひとつも取れないままメンテナンスに入ってしまった。

なんかもやもやする。

いつになったらマップ覚えられるんや。カスタムでマップ歩いても覚えられん。

ななしさん
Lv.0

わかります

マップの種類多いし、他のFPSより複雑ですよね

あづみさんが苦悩してると聞くと僕もこの先思いやられます

VTuber
6日前
Lv.73

ほんまこのゲーム難しいで。

社畜厨
4年前
Lv.3

ボクもテロハントやりながらマップ覚えたり武器の調整してたのですが、テロハントの攻撃側だとカメラがないんですね。。

VTuber
6日前
Lv.73

そうなんや。俺、テロハント一回もやったことないや。

Lv.3

シュチュエーションモードなら、時間も無制限なので、じっくり回れますよ꒰*´∀`*꒱

VTuber
6日前
Lv.73

★うめたろう★さんへ

敵倒してから歩き回るってことか。

それもありかもしれんな。

ななしさん
Lv.0

全部倒したら終わるシチュエーションもあったと思う、けど無制限は魅力的

とりあえずカスタムモードで無制限の設定増やして欲しい

VTuber
6日前
Lv.73

そうやねん、結局カスタムに無制限がないのが問題なんや。

今時のFPSはマップ研究する人も多いのに、それ用の設定がないのが悪い。

10
ななしさん
Lv.0

「レインボーシックス シージ(PlayStation 4/Xbox One)」 パッチ19(シーズン4)情報

https://ubisoft-support.jp/info/info-70/

ななしさん
Lv.0

今日のメンテナンス

アプデはこれなんだろうか

PS4→11/17 23:00~ 1時間程度

Xbox One→11/18 00:00~ 1時間程度

PC→11/18 01:00~ 1時間程度

ななしさん
Lv.0

Maintenance times have changed. Maintenance will begin on Nov 17th at 9am EST on all platforms.

Duration: 4 hours.…

4時間かかるって、今日は夜ゲームできないな

10
ななしさん
Lv.0

マップ覚えるまできついな

立体だし、試合中にリスポンないからなかなか走り回れない

やっぱりカスタムモードで練習必須なんかな

手早く覚えたいけど何か方法ないかな

ななしさん
Lv.0

カスタムしかない!

対戦するとマップ覚えるどころじゃなくなってしまうし

ななしさん
Lv.0

そうなんか

カスタムって時間無制限の設定ある?

ななしさん
Lv.0

ない

最高で10分くらい

10
ななしさん
Lv.0

プロリーグの動画を見てみたのですが

なにをしてるのかよくわかりませんでした

レベルが高すぎるとやってることがわからなくなるのは難点ですね

普通の人の配信見てる方が面白い

ななしさん
Lv.0

カメラがあちこち切り替わるからわかりづらいね

10
VTuber
6日前
Lv.73

タチャンカの改善希望点

タチャンカを使ってみて思ったのですが

売りになるガジェットの使い勝手が悪すぎると思います。

とにかく固定式LMGの設置、取り外し速度が遅すぎる!

威力は十分あるので、いい場所に設置できると強いんだが

置くのも取り外すのもそれぞれ5秒くらいかかるのが致命的。

位置バレしたから場所代えよう、というのが気軽にできない。

最初に設置した場所で、場所がバレてても気にせずガン待ちするか

LMG捨てて普通の銃で戦うかの選択肢になってしまうのが良くない。

設置も取り外しも1秒くらいでできれば、あちこち動きながら戦えるようになるのに

今のままじゃ使い勝手が悪すぎる。

敵がカメラを自由に使えて、四方八方から攻められるゲームバランスで

移動に難がありすぎるのは問題だと思う。

状況に応じて戦略の立て直しができないため

使ってて面白くないと感じる人も多いんだろう。

とりあえずタチャンカのコンセプトを移動式固定砲台にして欲しい。

今年も働きません
2年前
Lv.6

ボクとか、現在進行形でドハマりしてるんですけど、今世紀最後の神ゲーと言って差し支えないと思います。

シンプルながらも奥深い戦略性、エイム力より知能と想像性が優先される造り、シビアな駆け引き。

主にFPS創成期からのコアゲーマーを中心として根強い人気があると個人的に感じていて、

老若男女問わず、ニッチな方面のゲームブログでかなり支持されてる気がしまちゅ。

無料の大型アップデートでキャラやステージが定期的に追加され、その都度、人も増えてます。

UBIの報告では去年12月のローンチ時より、人口が4割も増えたとのこと。

実際、どの時間でも日本人ユーザーとマッチングされるほど人口が安定してるほか、この前、

TATSUYAの店頭ランキングで2位にランク入りしてた中古はまだ7000円でした。

PS4持ってる人はやらなきゃ損! この機会に、あんあーもぜひ検討をお願いしまちゅ!

VTuber
6日前
Lv.73

俺もぶっちゃけ面白そうだなって思ってるんだよな。

なんか買うきっかけがあればいいんだが。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

キッカケなんて自分で作るしかないということで

この文面を読んだことをキッカケとしてお願いします。

VTuber
6日前
Lv.73

値段見たらめっちゃ高いんだが!

発売されてからだいぶたってるのになんでやねん。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

人気がかなりあって値崩れしてません・・・・

発売した時は安かったのですが・・・・

VTuber
6日前
Lv.73

納得行かへんな。セールして欲しいわ。

10
ななしさん
Lv.0

このゲームあんあーに合ってると思うけど

やらないっていってたからな

残念だわ

ななしさん
Lv.0

うん

10
ななしさん
Lv.0

配信で見てるとコールオブデューティーのS&Dみたい

結構面白そうだった

10

最新フィード