レインボーシックス シージ

ハード | PlayStation, Xbox One, PC

ジャンル | アクション, シューティング

プレイ人数 | 1-10人

発売日 | 2015/12/10

開発・販売 | ユービーアイソフト

公式
1

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

レインボーシックス シージについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

「レインボーシックス シージ(PlayStation 4/Xbox One)」 パッチ22(シーズン4.2)情報

日本語公式

https://ubisoft-support.jp/info/info-74/

7年前
ななしさん
Lv.0

アプデ内容

・タチャンカ

HP500のシールドを追加

LMGのリコイル増加、また集弾率の減少

・フューズ

クラスターを3つ所持

クラスターの爆発範囲を2.5mから4.2mへ

一撃死の範囲はすべてのアーマーで1.2m以内

・バンディット

バッテリーを4つ所持

・スモーク

スモークグレネードの投擲を手榴弾と同じ距離やスピードに

・ブラックベアード

シールドのHPを150から60へ

エイムにかかる時間を0.25から0.7秒へ

走りからのエイムにかかる時間を0.35から0.8秒へ

・シールドの爆発耐性を追加

シールドに完全に隠れている部分は最大80%のダメージ耐性

露出している部分によってダメージ計算を変更、ダメージ量は頭・胴体>手足

ブラックベアードやタチャンカのシールドは耐性なし

ななしさん
Lv.0

各武器の変更点

・M12

リコイルを41%減少

横ブレを減少

初弾からのリコイルを22%増加

・9mm C1

リコイルを12減少

横ブレを減少

初弾からのリコイルを22%減少

最大リコイルを22%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を213%増加

・UMP45

リコイルを15%減少

縦ブレを減少

初弾からのリコイルを27%減少

最大リコイルを15%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を213%増加

・FMG9

リコイルを21%減少

リコイルの上昇率を25%減少

最大リコイルを35%減少

初弾からのリコイル上昇倍率を18%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を213%増加

・OTS03

ファイヤレートを110から220へ上昇

横ブレを減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を50%減少

初弾からのリコイルを60%減少

・9X19VSN

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を213%増加

・MP5

初弾からのリコイルを28%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を125%増加

・MP5K

初弾からのリコイルを41%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を125%増加

・MP5SD

初弾からのリコイルを28%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を125%増加

・P90

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を313%増加

・MP7

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を250%増加

・MPX

初弾からのリコイルを30%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を250%増加

ななしさん
Lv.0

・AUG A2

初弾からのリコイルを60%増加

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を125%増加

初弾からのリコイル上昇倍率を20%減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・C8 SFW

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・416C

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・G36C

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を25%増加

・L85A2

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・PARA308

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・R4C

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を100%増加

・MK17

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を50%増加

・552

自分で使ってためしてみろ(原文ママ)

・556XI

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を50%増加

初弾からのリコイルを50%増加

リコイルを15%減少

・G8A1

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を37%増加

横ぶれ縦ブレを減少

ななしさん
Lv.0

・M249

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を11%増加

リコイルを73%増加

・6P41

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を39%増加

リコイルを23%増加

・SMG11

初弾からのリコイルを16%減少

リコイルを21%減少

最大リコイルを13%減少

・5.7USG

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を40%減少

リコイルを20%増加

・PRB92

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を47%減少

・MK1

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を50%減少

・LFP586

初弾からのリコイルを25%減少

リコイルを43%増加

・D50

リコイルを43%減少

・P9

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を46%減少

・GSH18

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を46%減少

・M45

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を150%増加

リコイルを30%増加

・PMM

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を25%増加

初弾からのリコイルを33%増加

リコイルを30%増加

・P226

右ブレを減少

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を47%減少

リコイルを10%増加

・P229

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を80%増加

初弾からのリコイルを38%増加

リコイルを16%増加

・P12

射撃終了時にエイムが中央へ戻る時間を47%減少

・SPAS15

初弾からのリコイルを38%増加

ななしさん
Lv.0

武器に対する個々の変更は対応プラットフォームではなく、操作方法によって変化し、PC版でゲームパッドを使用する場合は、ゲームパッドの調整が適用される。

これなら使ってみないとわからないな

10
ななしさん
Lv.0

皆さんの感度はいくつですか?

ちなみに僕の感度はXYともに53です

VTuber
6日前
Lv.73

俺は今、50と60になってるな。

感度変えたら勝てるようになったって言ってる人もいるけど

自分はフルオート辞めて、3点バーストで撃つようにしたら当てやすくなったわ。

リコイルコントロールなんてできんからなぁ。

7年前
Lv.1

あづみさんへ

レインボーシックスのオプションなんですが、エイム感度は同じにした方が感覚掴みやすくなるかと思います。

自分はエイム感度は両方20でADSは50、デットゾーンは最低の5に設定して、垂直同期は遅延が出るのでオフにしてます。

レートの早い武器はフォアグリップとマズルブレーキ付けてやるしか無いですね。

VTuber
6日前
Lv.73

じゃあ俺も次やるとき同じ設定に変えてみようかな。

それでクソエイムが改善してくれたらいいんだが。

ななしさん
Lv.0

Gokijet_no_Proさんへ エイム感度20ってY軸とX軸の感度が20ってことよね? それですぐ振り向いたりできるのん?

Lv.3

私は両方15でしたが、20に変えました。

あまり早いと酔ってしまうので、この位がちょうど良いです('∀`)

50位にしたら少しは勝てる様になるんでしょうか...??

7年前
Lv.1

裏取られてる地点で負けてるから振り向きは考えてないで

VTuber
6日前
Lv.73

よく考えてみれば20って低すぎるやん!

うめたろうは雑魚やからいいとして、ゴキジェットよくそんなんで戦えるな。

振り向き考えてないってまじかよ。

10
ななしさん
Lv.0

アプデ情報

モンターニュがシールド展開時ニトロ無効

シールド持ちオペレーターは爆弾系ガジェットからのダメージ減少

タチャンカの機銃にシールド、HP500

ブラビのシールドはHP150から60に、更にADSが0.2秒から0.5秒

ななしさん
Lv.0

Siegeアプデまとめ 

タチャンカ…LMGに盾追加(HP500)、BB…盾のHPが60に

スモーク…グレネードみたいにより遠くへ投擲可能で作動もより早く、

フューズ…爆発範囲が2.5から4.2mへ

グラズ…リコイル減少、壁に対するダメージ増加

盾…爆発物に対して耐性

SMGのbuff…UMP45

カベイラのSMG、スモークのSMG、フロストのSMGはリコイル減少

ななしさん
Lv.0

タチャンカのLMGにでかいシールドがついた

頭部はガードできるみたいだ

ななしさん
Lv.0

ブラビの変遷

・初期盾HP800 主武器はグラズ並みの威力で反動が緩いチート性能 サブも一撃必殺級

・糞硬かったライフルシールドの耐久が150まで減らされる(その代わり2枚) 武器は反動が強くなりADS速度も下方修正された

・メイン武器の攻撃力がダウン(redcraw時点)

・盾耐久が60まで減らされさらにADS速度が0.5秒まで遅くなる←New!

ななしさん
Lv.0

アプデ動画 10分くらいから開始

https://www.twitch.tv/rainbow6/v/107042443?sr=a&t=841

ななしさん
Lv.0

あとバンディットが4つガジェット持てるようになった

10
ななしさん
Lv.0

一度やると楽しくて寝るのが遅くなってしまう

セールで買ってよかったわ

ななしさん
Lv.0

Year 2 Trailer

シーズンパス1のオペレーターと2がセットになったのは出ないんかな

安かったら最近買った向けにちょうどいいんだが

コンプリートエディションというソフト付きのフルパッケージはあるらみたいだけど

セールで買った人はソフトいらないし

ななしさん
Lv.0

2年目のロードマップ

10
ななしさん
Lv.0

やるより見てる方が楽しいと思うようになってしまった

他のFPSより責任重いから気軽にできない

ななしさん
Lv.0

エンジョイ勢もいるから大丈夫やろ

VTuber
6日前
Lv.73

カジュアルでタチャンカってだけで除外投票するやつがいるんだよなぁ。

まぁ確かに弱いんだが。

10
VTuber
6日前
Lv.73

昨日、朝方まで熱中してプレイしてしまったんだが

キルレが0.5くらいしかない感じだった…。

ニートタイムは強いやつが多いというのもあるけど

撃ち合いがあまりにも弱すぎて自分でも衝撃受けた。

正面から撃ち合うとかなりの確率で負ける悲しみ。

才能なさすぎてショックやわ。

ななしさん
Lv.0

そんなあんあーが僕はシュキ

7年前
Lv.1

あづみさん結構動き回って遊撃する事が多いと思うんで、アーマー3とかの音がうるさいキャラじゃない方がええと思いますよ。

イェーガーの防衛アサルト持ちとかも良いかと思います。

ななしさん
Lv.0

0.5はちょっとがばいですね

VTuber
6日前
Lv.73

0.5は戦犯クラスやからな。まじやばい。

防衛のときは毎回タチャンカ使ってるんだが

オペレーター的に動き回るのは向かないと気付いて

引きこもるようにしてるんだけどそれでも死ぬんだよなぁ。

ガン待ちして銃構えてるのに入ってきたやつに撃ち負けるという。

マジで反応が遅すぎて悲しいねん。

攻撃ではトゥイッチ使ってカメラ位置覚えるついでに

ドローンで壊してまわるプレイしてるので

多少は貢献できてるけど、防衛よりさらに死ぬ確率が高くて泣ける。

成績伸ばすには正面から撃ち合わない位置取りを考えるしかないんだけど

それでも結局、撃ち合わないとどうにもならない局面がくるので

自分の伸びしろに限界を感じるわ。

VTuber
6日前
Lv.73

Gokijet_no_Proさんへ

アサルトよりタチャンカのショットガンの方が使いやすいって。

あれ、ボタン連打するだけでエイム能力関係ないからな。

俺、撃ち合い弱い理由にヘッドショットが狙えないっていうのもあるんや。

とっさに頭に合わせたりできないねん。

まぁでも設置物的にチームの役に立つか、タチャンカよりは。

Lv.3

あづみさんへ

BLITZやMONTAGNEの盾役はどうですか?

敵の場所がわからなくても盾で弾を防げるので、ガンガン前に進んでいけますw

BLITZで敵と鉢合わせたら、フラッシュして反撃できるし、後ろにいる味方がガンガン撃ってくれるので、少しでも貢献できてる感があります('∀`)

虹六タノシイ!
7年前
Lv.1

あづみさんへ

ブラックアイとかどうですか? 味方に敵の位置を教えたりして活躍できるんでカメラ大好きなあづみさんにぴったりだと思います

VTuber
6日前
Lv.73

盾は最初使ってたけど、うまいやつにボコられて嫌になったんや。

ニトロが飛んでくるし、隙間とか手を撃たれて死ぬねん。

対初心者なら強いけど、慣れてる相手なら練習が必要や。

カメラってヴァルキリーやろ。俺もあれはいいなと思っててん。

カメラ設置してから隠れて見て、敵が来たら後ろから攻撃するとか

それならできるかもしれん。名声25000貯まったら解除してみる。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

あのセール以降は初心者増えたっぽくて、盾でも殺されにくくなった気がする

社畜厨
4年前
Lv.3

ちなみに、後ろから忍び寄る時はカメラでマーキングすると見てるってバレちゃうので、しないほうがいいんでしょうか?

10
ななしさん
Lv.0

新マップの頻度多い?よく当たるんだけど。

そのお陰であのマップだけ動きがまともな感じする。

VTuber
6日前
Lv.73

それぞれのマップの出現率が偏らないように

設定されてるらしいで。

だから新しく出たマップはこれまでのマップと同じレベルの出現率になるまで

頻繁に出てくると誰かが言ってた。

ななしさん
Lv.0

そういう設定なのか

他のマップ覚えてるわけじゃないから得意なマップになりそうだな

10
ななしさん
Lv.0

「レインボーシックス シージ(PlayStation®4)」 Hibanaで発生するフリーズについて

PlayStation®4において、レッドクロウのオペレーター” Hibana”の特殊ガジェットをラウンド中に使用すると、FPSが0になる問題を確認しています。発生はラウンド中、最初にガジェットを使用した時にだけ発生し、セッションに参加している全てのプレイヤーにランダムに影響します。

原因究明に向けて尽力しておりますが、現状では問題解決に至っておりません。当面の対処として、発生率を低下させることが見込まれるパッチ5.1の配信(海外時間11/22予定)まで、PlayStation®4版でHibanaを使用できないようにしております。

シーズンパス所持者に対してもこの日にオペレーターを復旧できる見込です。シーズンパス所持者はHibanaを優先的に使用できる期間を使用できない日数分延長します。また全てのPlayStation®4アカウントに名声ポイント+50%をHibanaが正しく使用できる時まで付与します。

レッドクロウを楽しみにしていたお客様にご不便をおかけして申し訳ありません。我々はこの問題解決を最優先としています。

https://ubisoft-support.jp/info/info-71/

10

最新フィード