RPGツクールMV
RPGツクールMV

ハード |

ジャンル |

プレイ人数 | 1人

発売日 |

開発・販売 |

0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

RPGツクールMVについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

Ver.1.3.1が来てた

1.3.0から時間たってないのにアプデ早いな

8年前
ななしさん
Lv.0

1.3.1でレンダリングが速くなったらしい

10
ななしさん
Lv.0

セール終わっちゃった

買う気しなくなるな

ななしさん
Lv.0

本日8月22日より「AndApp」「OPENGAME」のオープンを記念して「真夏の¥2,960(つくろう)キャンペーン!」を開催いたします。

ドワンゴジェイピーストア、デジカストアでダウンロード版(Windows、Mac)を2,980円(税込)で購入できます。

http://www.4gamer.net/games/312/G031261/20160822050/

いきなり値引率大きすぎだろ

ななしさん
Lv.0

安い!10000円以上出して買ったやつが馬鹿みたい

ななしさん
Lv.0

大安売りしてたので買ってみました。

1万以上出して買ったみなさんこれからよろしくお願いします!

ななしさん
Lv.0

ええな~

VTuber
6日前
Lv.73

発売日に1万円以上出してまだゲーム1個も作ってない!

マジで馬鹿みたいやで。

ななしさん
Lv.0

安さに衝動買いしましたがそもそもゲーム制作したいなんて思ってなかったことに今更気付きました

それでもお金出したのだからと無理にゲーム案考えてると眠くなってきます

おやすみなさい

ななしさん
Lv.0

そうやって考えてるときが一番楽しいのです

実際作り出すととてつもない時間がかかって嫌になる

10
ななしさん
Lv.0

メモリがどうとか言ってたのはどうなったんだ

治ったのか

ななしさん
Lv.0

現状、メモリリーク問題として明確に認識されているのは、遠景(TilingSprite)由来のもので、これは1.2.0で解決されました。

ななしさん
Lv.0

前のバージョンでとっくになおってたのか

知らなかった

10
ななしさん
Lv.0

1.3が出た!

素材の暗号化ができるようになったみたいだけど

僕的にはどうでもいいですね

http://blog.tkoolmv.com/entry/20160810

ななしさん
Lv.0

アップデート来たけどあんまり盛り上がってないね

更新内容が地味だからか

10
ななしさん
Lv.0

過去のシリーズからわざわざMVに移植した作品もいくつかあるみたいだ

スマホ対応したかったのかな

ななしさん
Lv.0

HTML出力でスマホでプレーできるようになったのは良い点なのに

世間の評価がいまいちなのはなぜだ

個人的にはいい機能だと思うのに

ななしさん
Lv.0

数百メガのゲームあげれるサーバー探さないといけないから

簡単に扱えない

ななしさん
Lv.0

自分でレンタルサーバー用意したりすると

余計なお金がかかるんだよなぁ

すでにウェブサイト持ってる人なら追加費用もなくていいんだけど

10
ななしさん
Lv.0

多くの方が抱えている問題について、(社内の)許可が得られたのでコメントしたいと思います。

・メモリ消費の問題はPixiとNode.jsに関連している

・Pixiの開発者であるHackerham氏と問題解決を進めており、次バージョンのPixi4は3月以降にリリースしたいと考えている。

・Pixi4が何を意味するかというと、ツクールMV1.10で利用されているPixiのバージョンは2なので、2→4になることでPixi2やPixi3に内包された不具合も解決が期待できる

・Pixi4により、幾つかの不具合や幾つかのメモリリーク問題(注:全てのとは言っていない)が安定する

上記のアップデートはツクールMV1.3.0で適用されるでしょう。

サウンドの遅延についてもPixi4で改修されると考えているので、ツクールMVのバージョン1.1.0から1.2.0までの間はサウンドの遅延について許容してください。

STEAMのワークショップ機能を開始する計画もありますが、まずはツクールMVの安定化に尽力しています。

ななしさん
Lv.0

1.3まだか?7月終わっちゃうぞ

10
ななしさん
Lv.0

7月中に1.30がくるらしい

本当かどうかわからないけど

ななしさん
Lv.0

やっとメモリのバグが直るんだと

10
ななしさん
Lv.0

そろそろ話題になるような面白いゲームできてないんかな?

いろいろ完成してる頃だと思うが

ななしさん
Lv.0

ツクールってだんだん話題にならなくなってきてるよな~

昔の方が知名度あった

ななしさん
Lv.0

10年以上続いてるからそんなもんじゃないの

10
10

最新フィード