RPGツクールMV
RPGツクールMV

ハード |

ジャンル |

プレイ人数 | 1人

発売日 |

開発・販売 |

0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

RPGツクールMVについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

ゲーム完成させてる人尊敬します

自分はツクールを買っては投げ出し

ツクールを買っては投げ出しを繰り返してます

8年前
ななしさん
Lv.0

あるあr・・・

私も今回こそはと思ってるのですが雲行きが怪しい・・・

ななしさん
Lv.0

自動で町作成、自動で敵作成とかできたらいいのに

現状一個一個手動で作ってるから時間がかかるんだ

10
ななしさん
Lv.0

ゲーム完成させた人がちらほら出てきてる

みんなすごいな~

ななしさん
Lv.0

スマホでできるの知らなくてストアから落とすのかと思ったらそのままウェブで起動するんですね。

すごい時代になったもんだなあ。

8年前
VTuber
13時間前
Lv.73

そうやねん。ウェブでできるようになったのはすごい進化だと思う。

でもゲームのファイルサイズが数百メガとかになってしまったので

アップロードできるサーバー探すのが大変になってしまった。

ななしさん
Lv.0

でも過去作よりマップが狭くなってたり

退化してる部分もあるんだよな

10
ななしさん
Lv.0

他の人のゲームをプレイしたら感想を書きましょう

Wikiのコメント欄に一言、ぜひ!

8年前
ななしさん
Lv.0

テストプレイで場所移動によるNowLoadingが

3分以上経っても終わらないです;;

8年前
ななしさん
Lv.0

なんだそのバグ

10
ななしさん
Lv.0

昨日は頑張って作れたのに

日付が変わるとテンションが維持できなくなってる問題。

クリエイティブなことって精神力がいるよな。

8年前
ななしさん
Lv.0

めっちゃ考えて『いいシナリオできた!」

と思ったらどっかで観たようなシナリオだった・・・

あると思います

8年前
ななしさん
Lv.0

そう、完全なオリジナリティを発揮するのは難しいんだよ

10
ななしさん
Lv.0

他の人が作ったゲームもっとやってみたいな

まだゲーム完成させた人は少ないんだろうか

8年前
ななしさん
Lv.0

値段高いな!1万円もするのか

興味あるけどさすがに悩むわ

8年前
ななしさん
Lv.0

買え

ななしさん
Lv.0

買ってストーリー考えてるときは楽しいぞ

ストーリー考えてるときはな

10
ななしさん
Lv.0

完成させるまでにとんでもない時間かかるわ

構想だけ大きくなって実現の可能性がなくなっていく

8年前
ななしさん
Lv.0

わかります

作る前はあれしたいこれしたいなんだけど(笑)

10
10

最新フィード