RPGツクールMV
RPGツクールMV

ハード |

ジャンル |

プレイ人数 | 1人

発売日 |

開発・販売 |

0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

RPGツクールMVについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

今日ニコニコでなんか発表するんだってさ

アップデートきたらいいんだけど

8年前
ななしさん
Lv.0

ツクール開発部 ?@tkool_dev 14 分14 分前

アップデート開発は、大詰めです。予定より遅れましたが、

新機能も予定より増えてます。お楽しみにしてください。

ななしさん
Lv.0

やっとか

新機能ってなんだろうな

ななしさん
Lv.0

キャラクター生成で普通の町の人が作れるようになってたらいいんだが

10
ななしさん
Lv.0

MVのキャラダサいわ

キャラクター生成のパーツのセンスも悪い

ななしさん
Lv.0

わかる

前のソフトに付属してる画像の方がかっこよかった

敵も劣化してるし

10
ななしさん
Lv.0

やる気だせよ開発!

ななしさん
Lv.0

作ってたけど防具のデーターベースの記入数値と装備時のステータス変化に齟齬が出る。

公式プラグインのせいか?ゴミ杉

アイテム強化とかその辺消してもまだ齟齬が出て萎えた。

ななしさん
Lv.0

バグか?

プラグインが原因なのかゲーム本体が原因なのか

わからないからややこしいな

ななしさん
Lv.0

公式プラグインで不具合はさすがに擁護不能だな

10
ななしさん
Lv.0

この前ツクールのゲームやってみたけどクソゲーだった

面白そうに紹介されてたのに…

ななしさん
Lv.0

初めてツクール製のゲームやってみたけど

思ってたよりクオリティ高いんだな

素人でも頑張って考えて作ってるんだなと思った

公式のサンプルだからレベルが高いのかもしれないが

ななしさん
Lv.0

やばいのもいっぱいあるよ

ななしさん
Lv.0

ある程度数が揃ってくると、クソゲーだらけでうんざりするぞ。

ななしさん
Lv.0

それは慣れてる人間がサンプル作ってるから

普通の人が作ったのは玉石混交ならぬ石石混交だ

ななしさん
Lv.0

だいたいの人が完成させられずに終わるんだけどな

ソフト買っておわり

10
ななしさん
Lv.0

MVは売れてるんかな?

普及するとしたらAceみたいに1ドルで売りだされるようになってからかな

ななしさん
Lv.0

アプデも来ないし売れてなくてやる気なくなったのかも

ななしさん
Lv.0

アプデでメモリーリーク治るまで購入見送りのワイ

同人ゲーとして出す予定なので、環境によっちゃプレイ出来んだなんてのは看過できん

ななしさん
Lv.0

本当にそうだ

今ゲーム作ってる人からしたら致命的な問題が解決されてない

ななしさん
Lv.0

売り逃げを許すな!

10
ななしさん
Lv.0

アプデまだ?

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ななしさん
Lv.0

2月にアップデートが来るらしいけど

どういう内容なんだろう?

メモリリーク問題が治ってたらいいんだが

ななしさん
Lv.0

2月初旬に来るって言ってたのにもう過ぎた

やる気が疑われます

ななしさん
Lv.0

本当にアプデ作ってんのか?

なんの発表もない

ななしさん
Lv.0

何を修正してくれるのか教えてくれたらいいのに

10
10

最新フィード