RPGツクールMV
RPGツクールMV

ハード |

ジャンル |

プレイ人数 | 1人

発売日 |

開発・販売 |

0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

RPGツクールMVについて語ろう!

スレッドについて

雑談でもなんでもOK!

みんなで語りましょう!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

みんなゲーム作ってんのかな

それとも投げ出したんだろうか

8年前
ななしさん
Lv.0

RPGツクールMV 【Ver1.2.0】のバージョンアップの公開は、半月前後を予定しております。

だってさ、半月っていつだよ

ななしさん
Lv.0

Aceが安売りされてる

サイズは違うけど素材欲しい人は買うのありかもしれない

ななしさん
Lv.0

えんため大賞、自作ゲーム部門

http://www.enterbrain.co.jp/entertainment/gamebuild.html

【賞・賞金】

① 二次創作コース  大賞:30万円/優秀賞:10万円/特別賞5万円

② MVオリジナルコース  大賞:50万円/優秀賞:15万円/特別賞5万円

※優秀なオリジナル作品には、小説化、コミック化の可能性もあります。

※該当作品が無い場合もあります。

権利関係は気をつけて!

ななしさん
Lv.0

応募作品が入賞した場合には、入賞者は、弊社の事前の書面による承諾なくして、入賞作品を自ら商業利用し、あるいは弊社以外の第三者に利用させることはできないものとします。

なんだこれ?

ななしさん
Lv.0

エロ不可か。残念

しかし、バカテスとは懐かしい

ななしさん
Lv.0

エロはさすがに無理だろ

こういうのに入賞する作品ってやっぱり面白いのかな

どんなもんなのかまとめて遊んでみたい

ななしさん
Lv.0

50万ほしいな~

ななしさん
Lv.0

50万程度ならDLで1000円のを500本売れば届くじゃん

ななしさん
Lv.0

普通に作って売れるわけないだろ

ツクールなんてほぼエロゲしか売れない

ななしさん
Lv.0

5万円で権利売れって言われたら嫌だな

さすがに安すぎるわ

ななしさん
Lv.0

頑張って作っただけにもったいない気がするよな

あんまり安いと

10
ななしさん
Lv.0

キャラクター生成あんまり変わってなくない?

チェックしてみたけどがっかりだった。

ななしさん
Lv.0

元がダサいから追加されてもなぁ…

フィールドのキャラクターはいいと思うんだが

顔の拡大がセンス悪い

ななしさん
Lv.0

安い絵師に依頼したんじゃないの?

昔の方がよかった

ななしさん
Lv.0

相変わらず村人みたいな普通の人が作りにくい

根本的に変えてくれよ

10
ななしさん
Lv.0

また5月まで待たないとアップデート来ないらしい

いつ完成するんだ、このゲームは

ななしさん
Lv.0

2月にアップデートくるといってたのが3月になったので

次は6月くらいだな。メモリバグ修正まであと3ヶ月かかる現実!

10
ななしさん
Lv.0

次のアップデートまでお預けか

悲しい

ななしさん
Lv.0

改善するという宣言がないとどうも購入に踏み切れんのよなぁ

せめて、するしないぐらい言ってくれりゃいいんだが

出来ない言うと売り上げに響くから言わないでいる、という見方は穿ちすぎだろうか

ななしさん
Lv.0

そこまで致命的な問題だったら終わりだな

買ってしまった人はどうなるんだ

10
ななしさん
Lv.0

アプデが来た

http://www.4gamer.net/games/312/G031261/20160303096/

132種類ものキャラクター生成ツール用パーツを新たに追加

俺はこれがありがたい

とりあえずアップデートしてみるか、しょぼくないことを祈ろう

ななしさん
Lv.0

メモリーリークは手つかずなのかな

ななしさん
Lv.0

最悪だなぁ

みんなが直してほしいとこ放置って

ななしさん
Lv.0

マジかよ!期待してたのに

ななしさん
Lv.0

みんな怒ってるで

なんにも対応されないし、対応すると表明もしないから

10
ななしさん
Lv.0

本当にそうだ

使う側からしたら一元管理して欲しかった

ななしさん
Lv.0

プラグインは作者が各自アップロードするんじゃなくって

公式サーバーに集めるような形にして欲しかった

最新版探すのめんどくさいし、アップデートもワンボタンでできるようにしてくれたらよかったのに

ななしさん
Lv.0

そんな金のかかることはしません!

ななしさん
Lv.0

金にならん事は公式はあてにならんから、有志がwikiに書き足していくしかないんじゃないかな

ななしさん
Lv.0

今度のアップデート待って、そこでなにもなかったら

どっかに情報集めた方がいいかもね

ななしさん
Lv.0

プラグインなんか容量食わないんだから安いサーバーでもいけるだろ

そんな金すらケチるのか

ななしさん
Lv.0

素材も公式サイトに集めて欲しかった

いろんなものがあちこちバラバラすぎる

ななしさん
Lv.0

ワードプレスっていうブログのプログラムがあるんだが

あれはプラグインがアップデートされると通知してるれるんだよな

セキュリティ上問題がある場合は勝手にアップデートされるし

そういうシステムで運営してくれたらよかったのに

ななしさん
Lv.0

最近出たゲームなのにシステムが古いわ

えっ、今こんなやり方してんのって感じ

ななしさん
Lv.0

だって開発力ないし

ビジョンもない

ななしさん
Lv.0

手当たり次第wikiに載せていってもいいんだけど、それぞれが個人の開発だし、勝手に転載やリンク貼ってもなって問題もある

かといって一つ一つ確認とっていくのもめんどくさい

手当たり次第貼ると今度は雑多になって探しにくくなるという問題もあって、そうなるとググった方が早いっていう現象にもなりかねない

クリスタの素材みたいに、公式が一元的に集めてタグつけれるようになるのが理想的ではあるのだけれど・・・

10
10

最新フィード