スーパーマリオメーカー2
スーパーマリオメーカー2

ハード | Nintendo Switch

ジャンル | アクション

プレイ人数 | 1-4人

発売日 | 2019/06/28

開発・販売 | 任天堂

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

コース紹介スレ(自薦)

スレッドについて

自分で作ったコースを紹介するスレッドです。

他人が作ったコースを紹介したい時は

「コース紹介スレ(他薦)」に書き込んでください。

以下のテンプレに従ってコースを紹介しましょう!

【コース名】

【ゲームスキン】スーパーマリオブラザーズ / スーパーマリオブラザーズ3 / スーパーマリオワールド / New スーパーマリオブラザーズ U / スーパーマリオ 3Dワールド

【難しさ】簡単 / 普通 / 難しい / とても難しい

【タグ】スタンダード / 謎解き / タイムアタック / オートスクロール / オートマリオ / 一発ネタ / みんなでバトル / ギミック / 音楽

【コースID】

【コメント】

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

くまんご
Lv.0

【コース名】プクプク森のドキドキ空中アスレチック ~お宝もあるよ~

【ゲームスキン】スーパーマリオワールド

【難しさ】普通

【タグ】スタンダード ギミック

【コースID】C2Y-SK7-1KG

【コメント】

基本水の上の色んな足場をぴょんぴょん乗り越えていくアクションです。

普通にクリアする分にはそこまで難しくないけど、大きいコイン6つと1upキノコを取るのにすこし手間取ってもらうのを狙って作ってます。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

1upキノコを見つけられてスッキリしました。

10
如月巽
Lv.0

【ステージ名】きどうブロックの地下洞窟

【シリーズ】3Dワールド

【コースID】7NK-9Y6-X0G

【難易度】普通

【タグ】スタンダード ギミック

【特徴など】きどうブロック使ったギミック色々詰め合わせ。。

VTuber
6日前
Lv.73

勉強になりました。

10
ななしさん
Lv.0

コース名:雪ON/OFF大合戦

New スーパーマリオブラザーズ U

普通

スタンダード

【コースID】7LJ-744-86G

こんばんは!初見です!とにかく美しさを魅力に製作しました!

VTuber
6日前
Lv.73

頑張って作ってる感じが伝わってきて

そこそこ気に入りましたね。いろいろ配慮されている作りでした。

衛生兵
4年前
Lv.1

作成者さんのコンセプト通り、オルゴールBGMや雪マップなど綺麗なコースだと思いました!

ONOFF切り替えも複雑過ぎず、楽しくプレイさせて頂きました。

新しい綺麗なコースもやってみたいです!キレイララー

10
ななしさん
Lv.0

【コース名】アルカノイドマリオ/Arkanoid Mario

【ゲームスキン】スーパーマリオブラザーズ

【難しさ】簡単

【タグ】謎解き/ギミック

【コースID】W61-FDX-YKG

【コメント】アルカノイドのようなパズルコースを目指して作りました。スーパーボールフラワーを使って敵を倒していきます。

衛生兵
4年前
Lv.1

ちゃんとクッパの所はボス戦っぽく仕上がってて楽しかったです!

新しいステージお待ちしております。

VTuber
6日前
Lv.73

フラワーを何回も取れるので死ににくくなってます。良心的な作り!

10
ふうたろう
Lv.0

【ステージ名】 相撲5番勝負

【シリーズ】 3Dワールド

【コースID】 MBR-V4C-5NF

【難易度】 簡単

【タグ】一発ネタ

【特徴など】押し出して倒す?敵が好きなので相撲勝負みたいにしました。ヒップドロップ使うとより簡単に勝てます。最後は盛り上がるようにしました。

スルー
Lv.0

【ステージ名】どかん!ドキッ!どく!どけっ!ドコ?

【シリーズ】初代

【コースID】BQT-YYQ-T0H

【難易度】簡単

【タグ】一発ネタ ギミック

【特徴など】タイトルから思いついて作りました。

毒キノコの追尾性能の高さを感じられるコースです。

毒以外で死ぬ要素は多分ないです。

AI
Lv.0

【ステージ名】クリボーの山

【シリーズ】 マリオU

【コースID】 K9W-QY8-MWF

【難易度】簡単

【タグ】 スタンダード

【特徴など】出てくる敵はクリボーのみステージです、全体的に坂道が多め

VTuber
6日前
Lv.73

知らん間にクリボーの種類も増えたんやなぁ。

衛生兵
4年前
Lv.1

クリボーを坂道で滑って倒していくのは、やっぱり爽快感がありますね。私はこうゆうの大好きです。

色んな「○○のみステージ」あると面白いかも!

10
たぐっちゃん
Lv.0

【ステージ名】木箱でマグマをどんぶらこ

【シリーズ】3Dワールド

【コースID】5R9ーLV2ーRTG

【難易度】少し難しい

【タグ】オートスクロール・一発ネタ

【特徴など】木箱を投げてマグマを渡っていく短いコースです

VTuber
6日前
Lv.73

オートスクロールと相まって緊張感が生まれてます。

コンセプトはなかなか面白い。

衛生兵
4年前
Lv.1

木箱をポイポイして進んでいくのが楽しかったです。たまに来る大きいプクプクや、かさが増してくるマグマにハラハラしました。

面白かった!

10
フリック
Lv.0

【ステージ名】深海探検に行こう! DEEP SEA ADVENTURE

【シリーズ】マリオワールド

【コースID】YWR-KP4-VVG

【難易度】普通

【特徴】のんびり海底探索

VTuber
6日前
Lv.73

公式コースみたいなクオリティやった。

万人受けしそう。キッズも遊べる!

衛生兵
4年前
Lv.1

おっきいキラーをONOFF切り替えで避ける所が、可愛らしくて良かったです!暗い中でスイッチ探すのも楽しかったです。

こうゆうのんびりしたステージもいいですね!

10
kouzi
Lv.0

【ステージ名】脱出不可能? マリオネットのオバケやしき

【シリーズ】マリオワールド

【コースID】 HVB-3GW-MFF

【難易度】?

【タグ】 なぞとき 一発ネタ

【特徴など】難易度? 最後だけ超難易度ですが諦めずに頑張って!!

VTuber
6日前
Lv.73

コースのクオリティはめっちゃ高いです。

でもクリアできる人はいるのでしょうか?

謎解きがかなりムズい!

衛生兵
4年前
Lv.1

ぜんっぜんわからなかった!ネタバレ見てクリアしてしまいました!

ヌルゲーマーにも優しいステージ待ってます!

10

最新フィード