スーパーマリオメーカー2
スーパーマリオメーカー2

ハード | Nintendo Switch

ジャンル | アクション

プレイ人数 | 1-4人

発売日 | 2019/06/28

開発・販売 | 任天堂

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

コース紹介スレ(自薦)

スレッドについて

自分で作ったコースを紹介するスレッドです。

他人が作ったコースを紹介したい時は

「コース紹介スレ(他薦)」に書き込んでください。

以下のテンプレに従ってコースを紹介しましょう!

【コース名】

【ゲームスキン】スーパーマリオブラザーズ / スーパーマリオブラザーズ3 / スーパーマリオワールド / New スーパーマリオブラザーズ U / スーパーマリオ 3Dワールド

【難しさ】簡単 / 普通 / 難しい / とても難しい

【タグ】スタンダード / 謎解き / タイムアタック / オートスクロール / オートマリオ / 一発ネタ / みんなでバトル / ギミック / 音楽

【コースID】

【コメント】

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

長屋
Lv.0

【ステージ名】アントマリオの冒険

【シリーズ】ワールド

【コースID】S2Q-JQY-SFF

【難易度】やや難しい

【タグ】スタンダード、ギミック

【特徴など】

同じコースを大きくなったり小さくなったりしながら進むコースです

土管に入ると小さくなるというのが伝わりやすいように工夫はしたつもりですがいかがでしょうか?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

なんとなくマリオ3を思い出しました。

大きさを切り替えながら進むのは面白いですね。

10
らきるち
Lv.0

[コース名 ]ひらめきのお化け屋敷

[ゲームスキン ]スーパーマリオワールド

[難しさ] 難しい

[タグ ] なぞとき ギミック

[コースID ]4Q7-Y26-FJF

[コメント]お化け屋敷ですかなり本格的な難易度になってます ヒントはマリオメーカー2の仕様を把握してない人向けです

087232xgf
Lv.0

【コース名】骨スピラン (30Sec)

【ゲームスキン】スーパーマリオワールド

【難しさ】とても難しい

【タグ】スタンダード / タイムアタック

【コースID】087232xgf

【コメント】クリア率は0.1%前後です 挑戦者募集

ななしさん
Lv.0

[コース名 ]50 seconds speedrun : simple

[ゲームスキン ]マリオブラザーズU

[難しさ] 難しい

[タグ ]スタンダード タイムアタック

[コースID ]VT7-9WH-FMF

[コメント]スピードランです。コインは三段ジャンプの目安にしてください。

ななしさん
Lv.0

RN3-XP6-K1H

初期に作ったやつです!

味足りないかもしれませんがよろしくお願いします

VTuber
6日前
Lv.73

カロン乗らなくてもクリアできました。

10
Lv.0

[コース名 ]Ghost Journey 1

[ゲームスキン ]スーパーマリオワールド

[難しさ] 難しい

[タグ ]スタンダード なぞとき

[コースID ]J0K-9BL-0GF

[コメント] お化け屋敷を舞台に作成しました。暇な時にでもプレイしていただけたら幸いですm(._.)m

VTuber
6日前
Lv.73

なかなかの難易度でした。

テクが必要ですね。

10
ななしさん
Lv.0

初レスなので至らぬ点などあればお詫びいたします。

【コース名】星(のような弾幕)に願いを

【ゲームスキン】 New スーパーマリオブラザーズ U

【難しさ】難しい

【タグ】ギミック

【コースID】2T9-RH3-NHF

【コメント】七夕コースです

VTuber
6日前
Lv.73

めっちゃ運ゲー!だが俺はやり遂げた!

10
イレーネ
Lv.0

【ステージ名】オバケには沼がよく似合う

【シリーズ】 Wii U

【コースID】 XN8-Y2H-JVF

【難易度】 簡単

【タグ】スタンダード タイムアタック

【特徴など】森の夜スキンを利用した、テレサ、カロンのアクションステージです。

いざな(たけうち)
Lv.0

いい雰囲気!公式のステージみたいだった!

VTuber
6日前
Lv.73

七夕っぽくて良かったです。

コースもキレイでした。

10
ななしさん
Lv.0

【コース名】空でキノコ谷渡り

【ゲームスキン】スーパーマリオワールド

【難しさ】簡単 / 普通 / 難しい / とても難しい

【タグ】スタンダード / ギミック

【コースID】FPN-1J7-Q5G

【コメント】なるべくシンプルに作ってみんながプレイしやすいコースです。

たにやん
Lv.0

不備があったので修正しました。

大変失礼しました。

【ステージ名】岩鬼ハウスで肝だめし/Escape from Crag Ogre

【シリーズ】3Dワールド

【コースID】 217-GSF-CYG

【難易度】簡単

【タグ】ギミック

【特徴など】

ドライブ帰りに怖いお化け屋敷に迷い込んでしまった…というシチュエーションの、雰囲気系ホラーコースです。

オトアソビとスクロールストップを使って、なんとかホラーの雰囲気を出せないか? と思い作成しました。

最新フィード