スーパーマリオメーカー2
スーパーマリオメーカー2

ハード | Nintendo Switch

ジャンル | アクション

プレイ人数 | 1-4人

発売日 | 2019/06/28

開発・販売 | 任天堂

公式
0

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

コース紹介スレ(自薦)

スレッドについて

自分で作ったコースを紹介するスレッドです。

他人が作ったコースを紹介したい時は

「コース紹介スレ(他薦)」に書き込んでください。

以下のテンプレに従ってコースを紹介しましょう!

【コース名】

【ゲームスキン】スーパーマリオブラザーズ / スーパーマリオブラザーズ3 / スーパーマリオワールド / New スーパーマリオブラザーズ U / スーパーマリオ 3Dワールド

【難しさ】簡単 / 普通 / 難しい / とても難しい

【タグ】スタンダード / 謎解き / タイムアタック / オートスクロール / オートマリオ / 一発ネタ / みんなでバトル / ギミック / 音楽

【コースID】

【コメント】

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

せった
Lv.0

【ステージ名】屋敷からの脱出

【シリーズ】マリオワールド

【コースID】5PM RLS 5NF

【難易度】普通

【タグ】なぞとき、ギミック

【特徴など】羽やフラワーなどを使ったほぼ1画面のパズル

シビアな操作は必要なく、謎さえ解ければすぐにクリアになります。

5年前
ななしさん
Lv.0

コース名 数が一番多いのはどれ? ゲームスキン マリオ3 難しさ 普通 タグ 謎解き ギミック 24MM6T2RG 動体視力のコースなのでYouTube見ている側も絶対楽しめると思います!

VTuber
6日前
Lv.73

いろんなものの数を数えて正解を当てるコースです。

僕は初見一発打開できました!

10
水野楓
Lv.0

【ステージ名】 これより潜入ミッションを開始する。

【シリーズ】 マリオワールド

【コースID】 BQD-08H-40H

【難易度】 簡単~普通

【タグ】オートスクロール・ギミック

【特徴など】とある人物から依頼を受け、クッパ城に潜入するマリオ。

クッパ軍の資金源を押さえ弱体化させるのが目的。

…と言う体でお楽しみください。

VTuber
6日前
Lv.73

謎解きがいくつも用意されているコースです。

難しくないので、結構サクサク進めていけました。

10
宝華天
Lv.0

【ステージ名】STOP THE RUNAWAY TRAIN!

【シリーズ】初代

【コースID】52T-W6N-R0G

【難易度】普通

【タグ】なぞとき ギミック

【特徴など】暴走している列車の前に回り込んで止める…という設定のコースです

列車の車内はなぞときパズル風です

アクションはほぼありません

VTuber
6日前
Lv.73

このコースはめちゃくちゃ凄かったですね。

汽車が動いてる感じや、電車の音なんかもうまく再現されていて

びっくりしました。

10
ななしさん
Lv.0

【コース名】メタナイトの逆襲

【コースID】NMX-N3Y-97G

【ゲームスキン】U

【シーンスキン】飛行船

【むずかしさ】普通

【タグ】スタンダード、ギミック

【コメント】カービィのメタナイトの逆襲を真似て作りました。初心者なので作りが粗く、まだまだな所がありますが是非やってみてください

らいにゃ
Lv.0

40秒のスピードラン作ってみました!

とても楽しいと思うので1度やってみて下さい!

7VC47H1SF

中西里菜
Lv.0

【ステージ名】 基本のお城 standard castle

【シリーズ】 SMW

【コースID】 VQB-FS0-LPF

【難易度】 普通

【タグ】スタンダード

【特徴など】「マリオらしい」ジャンプアクション+水中面を意識して作りました。溶岩は即死ですが、敵についてはごり押しでもなんとかなるようにアイテムを配置しています。

分岐の下ルートは、そこに入るまでにややテクニックが必要ですが、大幅にタイム短縮が狙える構成になっています。

上原亜衣
Lv.0

【ステージ名】 波打つジャングル

【シリーズ】 U

【コースID】 GDV-85J- DPG

【難易度】 普通~難しい

【タグ】スタンダード、ギミック

【特徴など】

水面着地不可コースです

うんち
Lv.0

【コース名】ファイアクラウンスナイパー

【ゲームスキン】スーパーマリオブラザーズ

【難しさ】難しい

【タグ】謎解き

【コースID】BGS-29C-YVF

【コメント】ファイアクラウンを使った謎解きコースです。建物に潜むクリボーを倒せ!

かずま
Lv.0

【ステージ名】LOOKING FOR

【シリーズ】マリオワールド

【コースID】K4F-B6H-SSG

【難易度】普通

【タグ】なぞとき

【特徴など】ゴールは目の前ですが、たどり着くにはいくつかアイテムが必要です。土管に入ってゴールに必要なアイテムを探してください。コースは簡単ですが順序を間違えると時間のロスが大きくなるので注意してください。

VTuber
6日前
Lv.73

正規ルートじゃない方法でクリアしました。

面白かったです。

10

最新フィード