あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
9時間前
Lv.73

Kenshi #5

これ以上は同じことの繰り返しになりそうなので

Kenshiはここでクリアということにします。

オフではそれなりに楽しくプレイしているのですが

文明を発展させるために、コピペで作られた廃墟から

古代の本を持って帰ってくる探索作業が

配信的に地味すぎるのが辛いですね。

ある程度進むと、MMOのような薄く引き伸ばしたコンテンツ感が出てくるので

次回作はこの辺りを改善すると、もっといいゲームになるんじゃないかと思います。

すごく人を選ぶゲームですが、僕はそれなりに気に入ったので

次回作も気になりますね。面白いゲームになってくれることに期待!

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Kenshi #1-4

とても人を選びそうな作品ではありますが

僕的にはなかなか面白いゲームでした。

特に目標があるゲームではないですが

街に建物を買ったり、自分なりに拠点を作ったりして

頑張って生きていくのが楽しいです。

キャラクターたちも少しずつ強くなってきて

チンピラやモンスターに勝てるようになってきたので

徐々に世界を歩き回れるようになってきました。

このゲームは最初、作者が5、6年ひとりで作り続けていたらしいです。

だからこそ独特の面白さが出たのかもしれませんね。

同じように5、6年以上ひとりで作り続けている僕も

いつか評価される日が来るんでしょうか。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Life is Strange 2 #8

衝撃のラストでした。アメリカは少年でも許されない事実…。

ショーンがすべて背負って15年服役するという悲しい展開になりました。

16歳からの15年ってきっと人生の中で一番楽しい時期でしょう。

青春、学業、本来得られたはずの人間関係を失った

前科者の片目のおっさんは今後どう生きていくのでしょうか。

これからの彼の苦労を思うと、重苦しい気持ちにならざるを得ません。

ただ他のエンディングも全部観たところ

僕がたどり着いた最後は最悪とは言えない内容でした。

どのエンディングでもモヤモヤしたものが残ります。

1もそうだったので、これが Life is Strange というゲームなのかもしれませんね。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Life is Strange 2 #3

廃屋を見つけて兄弟で住むというのは

なかなか冒険感があっていい展開だと思います。

自然が好きでキャンプにも興味がある僕には結構惹かれるお話でした。

そろそろ家から出ると言っていたので

次はどういったお話が展開されるのでしょうか。

スタンド能力が暴発して、殺人や暴力が繰り返されているのでとても怖いですね。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Fallout 4 #27

ついにゲームをクリアしました。

4はオープンワールド部分、カスタマイズ要素などは

3と比べても出来はいいと思いますね。

ただ僕はストーリーにこだわる男なんで

物語のあっさり感にはがっかりさせられました。

息子が先にコールドスリープから目覚めて、年齢が逆転して…

というベースの設定は面白そうだっただけに

家族愛や、息子との関係性がしっかり描かれていなかったことが

とても残念に感じました。

配信でも語りましたが、赤ちゃんの時点で別れることになったのは良くなかったですね。

物心ついてから、それなりに家族との思い出を共有したまま

コールドスリープに入っていれば

目覚めたときに立場の違い、考えの違いなどでぶつかり合う二人を

親子の物語を複雑に描けたんじゃないかと思います。

ベセスダに面白そうな設定を与えても

つまらないストーリーになってしまうのは仕方がないことなんでしょうか。

次回作があるならストーリーや演出の部分は一新してもらいたいところです。

久しぶりに長時間やったゲームになりました。

いろいろ言いましたが、最後までやれたのはゲームとして

それなりのクオリティがあったおかげだと思います。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Life is Strange 2 #2

車中泊しているおじさんがモーテルを取ってくれて

しかもリュックとお金までくれるという…。

いい人過ぎて裏があるんじゃないかと気になりますね。

昨日は1章のエンドを迎えただけですぐに終わってしまいました。

別の無料エピソードをダウンロードしなければならなくなって

テンポが悪くなりました。

なんでそのエピソードも予め含めてくれないんや。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Life is Strange 2 #1

このゲーム、まだ序盤ですが

無理やり盛り上げどころを作ろうとしているのがわかりますね。

隣の子供との揉め事、お父さんが撃たれたシーン

ちょっと無理があるよなぁ。

高校生と小さな子供相手に

警官が銃出して制圧しようとするのはさすがにおかしい。

自宅の前で武器も携帯していないお父さんに発砲するのもなぁ…。

店の主人が移動手段もなさそうな子供相手に腹パンして

監禁するシーンも変だ。

弟連れで大して移動もできないんだから

普通、警察呼ぶだけで解決するだろ。

ストーリーを無理に盛り上げようとして

プレイヤーが共感できない状態になっているのが良くないですね。

これからどうなっていくんでしょうか?

納得の行く最後を迎えることができるのでしょうか。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Fallout 4 #20-24

DLC: FAR HARBOR

僕の望んでいた平和エンドでしたが

交渉だけで終わったので地味な終わり方になってしまいました。

配信的にはドンパチした方が良かったので

一定のモヤモヤが残りましたね。

僕が言っていた娘だけでなく

実はナカノ一家自体が人造人間だった説の方が面白かった気がします。

DLC: NUKA-WORLDが始まりました。

こちらも序盤は非常に興味深いです。

レイダー3勢力の争いなので

全員、キュッとしても問題ないのは気軽ですね。

最初にやったピエロのクエストはボリュームが濃厚だったので

あの規模のクエストがいくつかあるとすると

最後のDLCはボリュームがすごいかもしれないです。

勢力争いに加担するのもいいのですが、まず拠点を発見したいですね。

近所をうろついた方がいいのかな?

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Dead by Daylight #2020/3/14

今日はギリギリすぎる動きを繰り返してしまったのですが

原因はイヤホンがずっと逆になっていたせいでした。

みなさんも言っていましたが

スポーツ選手が引退するときってこんな感じなんでしょうね。

自分のイメージとは違う動きしかできなくなって頭が混乱してしまう。

言い訳を繰り返すんだけど、動きはいつまで経っても改善されない。

僕の場合はゲームではありますが、同じような体験ができた気がします。

でもさすがに左右反対の状態に何時間も気づかないのはやばいですね。

そう考えるとなんだか怖くなってきました…。

4年前
VTuber
9時間前
Lv.73

Fallout 4 #19

とうとうカスミさんが見つかりました。

そこで語られる島の謎!

なかなか魅力的なストーリーで先が気になりましたね。

3勢力とも仲良くさせたいところですが

誰かが難しいと言っていたので攻略サイトなしでは無理っぽいですね。

僕のDLCストーリーはどういう結末を迎えるのでしょうか?

4年前
10

最新フィード