あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #18

FAR HARBORは結構広いマップでボリュームも凄そうです。

新しく出てきた武器もありましたが

大金をはたいたのにどれも使えないものばかりだったのが悲しかったです。

伝説のグールが落としたエネルギー銃は使えましたが、それだけでしたね。

マクレディはオフで好感度を上げておきました。

おそらく次、会話すればパークをくれるんじゃないかと思います。

その後でハンコックを仲間にしたら

彼もすぐにクエスト用の会話ができる状態になりました。

誰かが裸でファストトラベルしてたら上がるって言ってたので

裸で居住地の環境を向上させてたら一瞬でいけましたね。

マクレディはあんなにめんどくさかったのになんでや。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #17

DLC: FAR HARBOR

非常にいい感じの入りでした。先が気になります。

Falloutの世界では日本の情報はほとんど出てこないので

日本人の名前を目にするだけで、ちょっと嬉しくなりますね。

誘拐されたらしい娘は一体どうなったのでしょうか。

人造人間が絡んでいるらしいので

関係が悪化している僕のストーリー上では問題なく進められるのでしょうか。

いろいろ気になるところです。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #15

とてもモヤモヤする展開になりました。

レールロードには、うまく演じて敵側に潜り込むように言われましたが

僕は息子を騙してまでインスティチュートを滅ぼしたいという気持ちになれなかったので

正直に思いを語ったところ、即敵対してしまい、おかしなルートに到達してしまいました。

僕らしい選択ではありますが

レールロード側のルートもなくなってしまったので

ゲームのコンテンツがかなり省略されてしまった気がします。

まぁお使いクエストに飽きてきているので

残りがDLCのみになって、時間的にはちょうどいい感じに調整された気がしますが

面白いクエストも大幅にカットされたかもしれないと思うと

なんとも言えない気持ちになりますね。

次はエイダを改造して、DLCクエストを進めていこうと思います。

DLCのクエストはそのクオリティに期待できるはず!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #11

熱い展開になりましたね。

まさか息子がインスティチュートの代表だったなんて。

はたして父親である主人公はどの勢力につくのでしょうか?

ミルクを摂りながら回復を行うモンスターであり

ケロッグの超強化版とも言える存在なので

どの勢力にとっても敵対すると非常にやばい存在になりそうです。

次はインスティチュートの各部門の方々とお話をして

インスティチュートの目標を探っていこうと思います。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #9-10

まだまだクエストが大量にありますが

一個クリアするだけで何時間かなくなるので

なかなか消化ができません。

リアルでも積みゲーが大量、ゲーム内もクエストが大量。

本当に時間が足りませんね。

サンクチュアリにパワーアーマーを格納する施設を作りたいですが

拠点づくりも時間がかかるんだよなぁ。

次はメインも進めつつ、クエストもこなしていきたいです。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #7-8

配信外ですが、バラモンが襲撃で死んでしまいました。

最初の方に街に来てくれた動物だったので悲しいです。

弾が当たらないようにちゃんと囲んでおけば良かったんかな。

拠点開発のために各拠点を繋げる荷物運びの人を設定しないといけないんですが

サンクチュアリ発をやめて、それぞれの拠点から出発させようとしています。

これが実にめんどくさい。

発電機設置して、人を募集するビーコンを置いて

人が増えるのでベッドを増やして、それからやっと荷物運びの人を設定できます。

それぞれの居住地でやらないといけないのは、かなりだるいですね。

次はケイトの薬中問題をなんとかしようと思います。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #5-6

やっとメインストーリーが進みました。

各勢力の説明も兼ねているようなクエストだったので

やっぱりメインは積極的にやらないとだめだなと思いました。

配信外で拠点に明かりを灯しました。

電気が通ってこその文明生活ですね。

僕自身も当たり前になってしまっていますが

夜中まで活動ができるのは

そのおかげなんだと改めて思い知らされました。

次は拠点関連のクエストも進めつつやっていきたいです。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #4

B.O.S.のクエストあんなに長時間やったのに

しょうもない結末としょぼい報酬だったのは悲しかったですね。

B.O.S.のふたりが用意してくれるクエストは

レベル上げには良さそうですが、内容が地味なのもあれですね…。

配信後に武器のカスタマイズをしてみようとしたのですが

素材がカツカツなことに気づきました。

とにかく「ねじ」がない。一個の武器を強化するだけで

ねじがなくなって、他の武器の強化ができなくなる状態です。

特定のパークを取ってから武器を分解したらもらえるらしいですが

あとで余りそうなのでパークを取るか悩みますね。

弾もないので次はゴミを撃ち出せる銃を利用してみようと思います。

誰かがあの武器強いって言ってたので、真面目に活用してみます。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #2-3

MODを入れて拠点をいい感じにできました。

ただあちこちに同じような拠点を作れる土地があるので

全部手を加えるのはめんどくさそうに感じてしまいます。

最初の拠点でもかなり土地が広いのに

それがいくつもとなると、かなり手間がかかりますね。

どうしたらえんやろうな。

この前のクエストの終わり方はとてもモヤモヤするものでした。

僕自身の選択、僕自身のストーリーですが

まだ面白い展開があったのかもしれないと思うと

なんだかやり直したい気分にもなりますね。

ただフォールアウトはボリュームがすごいので

一個一個そこまで気にする必要はないとは思いますが…。

しょうもなさそうなクエストはやらないと決めていたのに

結局、いろいろやってしまう性格なので

クリアまで配信でプレイできるのか心配になってきました。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 4 #1

序盤、非常に惹き込まれました。

コールドスリープで妻が死に、息子がさらわれ

なかなか熱い展開でした。

システム面ではクラフトが充実しているようなので

いろんなアイテムを拾うことに価値が生まれるのも

いい点だと思います。

3は使い道のまったくないアイテムが大量にあって

拾う、拾わないの選別も地味にめんどくさかったので

ごっそり拾えるのは楽でいいですね。

クラフトできるアイテムは大量にありそうなので

次の配信開始前に作れるアイテムや、分解できるアイテムを

予めチェックしておこうと思います。

あとMODも調べておいた方がいいかもしれません。

PS4版でいいのを知っていたら、ぜひ教えて下さい。

4年前
ななしさん
Lv.0

拠点でゴミなどいろいろなものが解体で綺麗にできるMOD

https://bethesda.net/en/mods/fallout4/mod-detail/3140234

拠点開発に嵌ったので入れてました

10

最新フィード