あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

いい商品を探そう!◆Amazon Cyber Monday

Overcooked 2◆カオスカーニバル #24

いろいろプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。

クリスマスプレゼントとして大切に使わせていただこうと思います。

届いたら改めて感想を書かせてもらいます。

Fire HD 10は評判が怪しいので、自分で買ってみようと思います。

ハズレ機種かどうかチャレンジだ!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #7-8

オープニングが終わってから

終盤まで終始グダグダが続いたゲームでしたが

最後はめちゃくちゃ盛り上がりましたね!

ダースベイダーが出てきたシーンは

僕が求めていた主要キャラクターの圧倒的な強さを感じられる場面だったので

まったく敵わずにボコボコにされても嬉しかったです。

ああいうシーンがもっと随所にあれば

評価がもっと高くなったゲームなだけにもったいないですね。

終わり方もひどすぎましたが、それが逆に笑えたのも良かったです。

これまでプレイヤーがやってきたことを全部投げ捨てて

俺たちの戦いはこれからだ!エンドに繋げるなんて

普通はなかなかできないですよ。ある意味、勇気がありますね。

このゲームは褒められる部分もあったので

味付けや方向性が違えば、もっとすごいゲームになったかもしれない。

そう考えると本当に惜しい作品でした。

センスは感じるので、これを作った人たちは

この経験を次回のゲーム作りに活かしてほしいです。

評価:55/100点

4年前
ななしさん
Lv.0

大苦戦した尋問官を恐怖させモブキャラ達への圧倒的力をだしたダースベイダー

ベイダーの呼吸音聞いた時は鳥肌立ちました

僕は見てて楽しかったです

VTuber
6日前
Lv.73

ダースベイダーかっこよかったな。

10
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆絵心がない(T△T)

配信後、頑張ってFaceRigの設定をしてみました。

FaceRigだけじゃ動かなくて

FaceRig Live2D ModuleというDLCも追加で買わないといけませんでしたが

なんとか僕のキャラクターを動かすことができました!

ベタ塗りで調整もまだまだなキャラクターですが、めっちゃいい感じですね。

悪そうな表情がカッコいいです。

次の配信では、お披露目ができると思うので楽しみにしていてください。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆Live2Dでオリキャラを動かす!

動かしてみたら結構いい感じになりました。

あれからキレイに作り直してみたんですが

首や服の違和感を取るのはなかなか難しいです。

またいろいろ動画を観ながら勉強しないと駄目ですね。

FaceRigで動くところまでなんとか調整したい。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #6

昨日やっと映画のストーリーに絡んでるシーンが出てきました。

ジェダイ抹殺のようなシーンがいろいろ出てくると盛り上がれそうなのですが

このゲームの小出し感を考えると、あまり期待はできそうにないですね。

ライトセーバーが壊れたので

次は修理するところからやっていこうと思います。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #5

いよいよ道中のしょうもなさに精神が耐えられなくなってきました。

ヌルゲー化してしまいますが、ストレスの軽減効果が高いので

今後は一番簡単な難易度で探索を行っていこうと思います。

アイテムを発見する楽しみがないことや

雑魚敵の作りの悪さのせいで

せっかくのオープンワールド部分がつまらないのが悲しいですね。

ボス戦の難易度を上げると楽しいと思えるだけに

このゲームはいろいろもったいない気がします。

今後、熱いストーリー展開は来るのだろうか?そこに期待!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #4

ダースモールのライトセーバーを使えるようになったのは嬉しかったですが

こういうキャラクター強化に繋がる要素が少なすぎますね。

メインストーリー外の探索で見つけなければならないので

結局、ゲットできないままクリアする人も多いんじゃないかと思います。

ボスを倒したときのクリア報酬なんかで

強化パーツがもっといろいろ用意されていると良かったのになぁ。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #3

スターウォーズの物語の一部として活躍したい思いが

全然叶えられないですね。

知らない場所で知らない人と冒険しても面白くないんだよ…。

自分は名も知らないジェダイでいいから

知ってるキャラクターと一緒に戦って

彼らの圧倒的な強さとかを感じたかった。

主人公がヒーヒー言いながら倒した敵を

ヨーダが一瞬で倒すシーンとか見たかったなぁ。

有名なジェダイがいない時代っぽいから

いろいろ寂しすぎる。

この後、盛り上がるシーンは来るんだろうか?

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆ウェブカメラとグラボを探す!

今回もみなさんに情報提供していただいたおかげで

いい感じのアイテムを発見できました。

ロジクール ウェブカメラ C270n

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QMKND9M/

MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G グラフィックスボード VD6851

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MHM3YVP/

ウェブカメラはひなもさんにほしい物リストからいただきました。

届いたらFaceRigも購入して、ゲーム配信ができるか試してみようと思います。

VTuber活動へのご協力、本当にありがとうございます。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆契約書を作る!

みなさんのおかげでいい感じの契約書になりました。

イラストレーターの方にもチェックしてもらっています。

二次創作や、同人活動、商用利用も認めてくれると言っているので

結構、自由な感じにキャラクターを扱えそうです。

いろいろ意見を出してくれた方、ありがとうございました。

4年前

最新フィード