あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

ブログ書きたいんだけどゲームユーザーズにブログ機能があるんですか??

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

ブログ機能を追加したいと思っていますが

いつになるかはわかりません。

完成したら一緒にブログ書きましょう!

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

書きたい事だらけなので待ち遠しいです

10
ななしさん
Lv.0

2年ぶりぐらいにやると、わたし変わってました

https://www.16personalities.com/ja

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

二年で結果変わるってことは、もともと微妙な位置にいたってことなんかな。

どっちのタイプに転んでもおかしくないような。

ここにいる人は内向型が多そうですね。

10
ななしさん
Lv.0

年4000円以下でいろんなフォントが使えるサービスが今月はじまってました。なかなか便利です。

https://mojimo.jp/

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

これ高ない?

俺、昔2700個フォントが入ってるセットCD買ったで。全然使ってないけど。

フォント一覧見たら数が少ないんやけど。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

有料フォントがあるならYoutubeのサムネ画像に使ってください

VTuber
6日前
Lv.73

フォント変えたところでセンスが良くなるわけじゃないので

変わらないと思いますね。

それと今はどうか知りませんが、一昔前はフォントを大量にインストールすると

OSが重くなるので専用のソフトウェアを入れて管理していました。

それがめんどくさいので今は最初から入っているフォントだけを使うようにしています。

10
ななしさん
Lv.0

今日たまたま本屋でキングコング西野の「革命のファンファーレ」を見つけてパラパラとページをめくってみたのですが、中身がスカスカでこれに千円以上の価値があるのか正直疑問になりましたね。

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

著者が持ってる以上のものは出ないわけですから。

ななしさん
Lv.0

西野さんの考えが響かなかったのは残念です。

もう少し興味がお有りでしたら、ぜひハミダシターを見てください。

VTuber
6日前
Lv.73

怪しい宗教を盲信し周囲の迷惑を顧みず活動する人

マルチ商法の扇動に乗せられ、いつの間にか詐欺師の一味になってしまう人

意識だけが高い元気な大学生に感化され、しょうもない動画を勧めてくる人

この世界には本当にいろいろな人がいるんだなと思わされます。

目を覚ませと言ってあげたいところですが、おそらく聞く耳を持たないでしょう。

様々なものを失ってから自分で気づくしかないのだと思います。

元気な大学生に影響されている人を

怪しい宗教や、マルチ商法にはまっている人と

同列に並べるのはどうなのかと思う方もおられるかもしれませんが

彼に感化されていることを周囲に公言することは

そういった人たちと同じような印象を持たれる行為であることを覚えていてください。

立派な発言や考え方を披露するだけなら誰にでもできるのです。

これまでの生き様にその裏付けがあるのか

敬意を集めるに相応しい人生を送ってきたのか

そこが大事なのだと思います。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

オモローw

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

長文説教本当にありがたい....

ななしさん
Lv.0

相手がどんなんでも、参考になるところがあればそれを吸収して活かしていけばええんや。

「読者が選ぶビジネス書グランプリ2018」総合1位に『革命のファンファーレ』。『お金2.0』も部門1位。<幻冬舎ニュース> - 幻冬舎plus

http://www.gentosha.jp/articles/-/9926

VTuber
6日前
Lv.73

業者かお前。薄汚い欲望を撒き散らすんじゃねえ。

10
ななしさん
Lv.0

お手数おかけしますが、プログラミング配信の録画もyoutubeにあげていただくことはできますか?

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

普通の方が観てもあまり面白くはないので公開しないでおこうと思います。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

そうですか....残念です。

わざわざ返信ありがとうございます。

ななしさん
Lv.0

高評価押しとくと後で見れるで

ななしさん
Lv.0

返信ありがとうございます。

10
ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

チャオズはおいてきた

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

なかなかいい画像ですね。

10
VTuber
6日前
Lv.73

昨日配信しようとしてPCを起動したら

突然「パン!」という小さな風船が割れるような音がして

プラスチックが焦げるような匂いがしました。

PC自体は無事だったのですが、ディスプレイの電源がつかなくなってしまいました。

ディスプレイは2つあるので、PCの作業はなんとかできるのですが

配信は片側にゲーム画面、片側にコメント表示をしながら行っていたので

とても不便になってしまいました。

このままだとプログラムにも悪影響を及ぼすので

とりあえず新しいディスプレイを注文しました。

いろいろやりにくいので届くまで配信は控えようと思います。

コスパが良さそうなディスプレイを買いましたが

僕の年収の半分以上のお金がなくなってしまいました。やばい!

6年前
ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

週末配信がなかったので、GEOったかとおもいましたよ(´・ω・`)

VTuber
6日前
Lv.73

ダイヤモンドカーボンやからGEOられへん。

ななしさん
Lv.0

音がして焦げ臭いとかびびりますね。PCが無事で良かったです…

Lv.3

4Kモニターディスプレイでお願いします('∀`)

VTuber
6日前
Lv.73

僕も焦げた匂いがしたときはびびりましたね。

壊れたのがPCじゃなくディスプレイだったのは不幸中の幸いでした。

4Kなんて高くて買えません。13900円のです。

メインディスプレイはアームにつけてるんですが

買ったのはアームに対応してないので、机の上に置くサブディスプレイにしか使えません。

いつもは新しいのを買った時、メインとサブを入れ替えるのですが今回は安物なので無理ですね。

ななしさん
Lv.0

ホコリでショートしたんか?

VTuber
6日前
Lv.73

わからん。電源入れた時に破裂音がしたので、過剰な電気が流れちゃったんかな。

買ってしばらくして電源ボタンが押せなくなったので

ずっとコンセントの電源を入れてディスプレイを起動していたのです。

何年もそれで問題はなかったのに、急に壊れちゃったんだよなぁ。

新しいディスプレイが届いたので置き換えてみたけど

安物でも普通に表示されますね。

古いディスプレイと並べると照度が高すぎて眩しかったけど

調整したらいい感じになったので不満はありません。

10
ななしさん
Lv.0

しまりんの原付きが売れまくって完売したというのを見ました

あづみさんもビーノでしたっけ?

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

こんな高級感のある原付ではありません。

僕のはボロボロでもう動かなくなってしまいました。

アニ豚が買うのはいいのですが、彼らには似合わなそうですね。

10
ななしさん
Lv.0

所得税は収入じゃなく貯金の額から算出されるべきではないでしょうか

お金ためてる人も使うようになるグッドアイデアだと思います

瞬間的に高収入を得たがアベレージで見ればそこまで稼げてない人などから多くの税を取り立てるのは個人的に正しくない気がします

どう思われますか?

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

確かにお金が回るというメリットはありそうですが

金持ちに不利な税制にするのは議員自身が好みませんので

実際にそういった税の取り方にはならないでしょうね。

それに日本国民は貯蓄好きな傾向があるので

学者や議員が提案した段階で強い批判を受けそうです。

10
VTuber
6日前
Lv.73

僕が最近気に入っている動画を貼っておきます。

クリスピー作ってるときの音がめっちゃいい感じです。

6年前
ななしさん
Lv.0

あづさんの卵焼き動画みたいデス

VTuber
6日前
Lv.73

有料配信でやりますっ☆

10

最新フィード