あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Overcooked 2 #17

久しぶりにやりましたが、今回もとても楽しかったです。

毎回、楽しいということはやっぱり神ゲーなんでしょう。

もっと知名度が上がって、クロスプラットフォームになって

常にわいわい遊べる環境になって欲しいです。

そのうちPS4のフリープレイになったりしないかな。

そのうち出るであろうOvercooked 3のために

このゲームの面白さをみんなに伝えてもらいたいですね。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #11

ストーリーは簡単なチュートリアルコースばかりで

つまんなかったですね。

ユーザー作の難しいコースをやった後だと

余計にヌルゲー感が増してしまいました。

先にストーリーの方をやるべきだったかもしれません。

それとコースの検索がクソで

僕が好きなやりごたえのある謎解きコースが

見つけられなかったのは最悪でした。

なんでクリア率が低いコースと、人気の高いコースでしか検索できないんだ。

ちょうどいいクリア率のコースはどうやって探せばいいんだよ。

ほんまに任天堂はこれやからなぁ。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #8-10

このゲームはどうしたらいいんでしょうか。

コースを募集してクソコースが出てきたときに

なんとも言えない空気になってしまいます。

正直につまらないと言うと作者を傷つけてしまう。

無理やり面白いと言ってもキッズ以外には通用しない。

言葉を濁してやり過ごしても変な空気が漂う。

昨日はクソコース率が高いのと僕が疲れていたので

うまく対処できずに性格が悪いと言われてしまいました。

コースの募集はやめた方がいいんでしょうか。

このゲーム、なんか辛い…。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #7

僕の作った IQ Test 1-1 をみんなにプレイしてもらって嬉しかったです。

パズル・謎解きコースを作るのは

単純なアクションコースを作るよりも、ずっと楽しいです。

そして昨日、IQ Test 1-2 を完成させました。

1-1 みたいに運やまぐれでクリアできるコースじゃないので

幼卒が大勢あぶり出されることになると思います。

今回も自薦スレに載せたので、ぜひやってみてください。

ヒントやクリア方法は書き込んだらあかんで。

https://gameusers.org/gc/super-mario-maker-2

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #4-6

UFOキャッチャーとお化け屋敷のクオリティがすごかったです。

キノコと追いかけ合うコースも面白かった。

みんないろいろ面白いコースを考えているので

僕も刺激されて、2個目のコースをオフで作りました。

シンプルな謎解きコースです。

マリオメーカー2の自薦スレに載せているので

持っている方はぜひやってみてください。

クリアできてもネタバレコメントしたらあかんで。

いろんな人にヒントなしでやってもらいたいんや。

https://gameusers.org/gc/super-mario-maker-2

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #2-3

このゲームはネタに尽きない感じですね。

コース自体の面白さもそうですが

作者のキャラクターも配信中のスパイスになります。

昨日の配信で反省しなければならないのは

過度なディスりになるのは良くないということです。

しょ、紹介ありがとうございました…。

こんな感じでお茶を濁した方がいいケースが多い気がします。

ディスるとショックを受けそうな人には特段配慮が必要です。

それとスーパーマリオメーカー2のコース紹介スレッドにいろいろ書いておいたので

ソフトを持ってる人はぜひプレイして感想などを書き込んでください。

盛り上がってる感が必要です。

https://gameusers.org/gc/super-mario-maker-2

5年前
ななしさん
Lv.0

昨日の配信で作者の方が「達成感を感じてもらいたい」とおっしゃっていましたが

ステージを開いてみたら、ノコギリ、トゲトゲ、大量の敵、炎etc

プレイする前に萎えてそっ閉じするステージ多くないですか?

達成感を得る前にプレイする気が無くなるステージが異様に多く感じます。

クリアされると評価が下がると思っているのかもしれません

ななしさん
Lv.0

子供が作るステージなんてそんなんが多いでしょう。ヒカキンだってそれを知ってるからあんなヘンテコなステージ作ったと思いますよ。

絵の下手な中学生捕まえて書いた絵を持たせて、ひたすらディスることなんてリアルではしないと思いますが、インターネット上ではしてしまう。僕とか人間の本性とか善悪について考えてしまいますね。

うめたろうの中の人
Lv.0

怒られるの覚悟でコメントします(汗)

あづみさんらしさを知らない新規の方ばかりなので、配慮は必要かと思いました。思ったことをそのまま伝えてしまうと自分も他の人も折角作ったコースを理不尽にディスられたと気分悪くなるんじゃないでしょうか。見てる人が多いほどあづみさんの発言影響力も大きいので、本人のショックは大きいと思います。

いつかの配信であづみさんがおっしゃってたオブラートは必要だと思いました。ただ、配慮するとあづみさんらしい配信では無くなるようでさみしい気もしますw

昨夜拝見していて京ちゃんさんの反応が否定されてましたが、私はごく普通の反応やと感じてました。自分が思った事を相手に言える言えないはあるかと思いますが、高校生という事もあってなのかより純粋でまっすぐな反応だなと私は思います。

「マリオメーカーって自由にコース作るゲームじゃないんですか?」ってコメントでキッズの頃って自分中心で物事を考えて行動するので、まわりが見える、空気が読める大人の対応が必要だなと感じました(自分が言うのも烏滸がましいですが...)

今日からテスト頑張ってほしいですね('∀`)

知らんけどw

5年前
ななしさん
Lv.0

オブラートに包んでいきましょう!

VTuber
6日前
Lv.73

他人の作品を評価するっていうのは難しいものですね。

10
ななしさん
Lv.0

コメント欄とか詳細欄とか募集要項に細に、辛口評価とか入れといたほうがいい。

だれかが言っていたが、辛辣な評価は初見とか子供とかから反感もらってもしょうがない

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

説明過多やねん。

10
ななしさん
Lv.0

マリオメーカーは、飽きない

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

結構面白いゲームですね。

10
VTuber
6日前
Lv.73

Hollow Knight #15

最後のDLC、神を求む者

ボスラッシュ43体をやり遂げなければ

プラチナトロフィーをもらえません。

ここまで来てなんて難易度なんだ。

ゾートLv.3、強化グリム団長

安定しなさそうなボスを一気に倒さないといけません。

さらに新ボスも出てくるようなので

その対処も覚えないといけない。

やばすぎませんか?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーマリオメーカー2 #1

チュートリアルの数とクソコースで

萎えさせられましたが、面白いコースをやると

楽しいゲームだということはわかりました。

ただその面白いコースの割合が少ないのが問題ですね。

マリオメーカーを遊びやと思ってるやつらが作ったコースに当たると

悲しい時間を過ごすことになります。

GUを活用してその問題を解決したいところです。

次はコース作りとマルチプレイをやってみたいです。

5年前
無職
3年前
Lv.1

楽しそうなコースを見つけたら、GUの他薦用掲示板に投稿したいと思います!

VTuber
6日前
Lv.73

祐那さんも買ったんですね。

いいのが見つかったら、ぜひよろしくお願いします!

僕も積極的に投稿していこうと思います。

ななしさん
Lv.0

あづみさんのオリジナルステージ期待しております

無茶苦茶期待しておりますので、頑張ってください

VTuber
6日前
Lv.73

普通のコースだけじゃなく

昨日やっていたパズル的なコースも作ってみたいですね。

ただ配信でやるとネタバレするので

パズル系はこっそり作らないといけないかもしれませんね。

無職
3年前
Lv.1

あづみさんへ

残念ながらSwitchを持っていないので、ゲーム自体は出来ませんが

YouTubeなどで面白そうなコースを見かけたら、どんどん貼り付けて行きたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

VTuber
6日前
Lv.73

持ってないんかよ!

おもしれーな。

10

最新フィード