あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

粉寒天とミロ、みかん&桃の缶詰を購入してきました。

これを利用して寒天に味をつけてみようと思います。

ミロは普通の利用方法で150mlの牛乳に

大さじ2杯も入れないといけないようです。

500ccのお湯で寒天を作る場合は、だいたい大さじ6杯入れることになるんですが

そんな量を一回で入れたら一瞬でミロがなくなりそうなんですが

こんなもんなんだろうか。

とりあえず500ccのお湯に大さじ2杯で味を付けてみたけど

これだとめっちゃ薄味になるかな?

それとかんてんクックという粉寒天を買ったんですが

30gで300円以上するんですね。ただの粉がなんでこんなに高いんや。

寒天は業務用スーパーとかネットで大量に買った方がいいのかもしれない。

4年前
ななしさん
Lv.0

寒天について少し調べてみましたが

500ccのお湯で寒天を作る場合、お湯250cc、果汁100%のオレンジジュース250cc

このようにすると味付けが出来るようです。

ただ、お湯の量を少なくしてしまうと寒天が溶けないとのことですので、お湯の量を少なくしないようにするのが大事だとのことです

ななしさん
Lv.0

缶詰の寒天は普通に美味しそうですね!

VTuber
6日前
Lv.73

なるほど、ジュースと半々くらいだといい感じになるんですか。

多少めんどくさいけど鍋でジュースや缶詰のシロップを温めると

うまく寒天を溶かせるかもしれませんね。

僕は今、ミロを入れた寒天に挑戦しているのですが

分量が少ないと全然美味しくないです。

かといって大量に入れるとカロリーがすごくなりそうなのが難しいところです。

カロリーも味もそこそこで値段もかからないレシピが見つかるといいのですが

そう都合のいいレシピなんてないかな。

VTuber
6日前
Lv.73

スーパーで100円くらいで売っている

みかん缶詰を寒天で固めてみたら、とても美味しくできました。

ただシロップをそのまま飲んでいるのと一緒なので

糖分がやばそうですね。たまに食べるくらいならいいと思いますが

頻繁に食べてると足がなくなるかもしれません。

あと僕はいろいろ作ってみて学習したのですが

寒天のパッケージに書いてある分量は多すぎますね。

半分くらいの量で作ったほうが柔らかくていい食感に仕上がります。

10
ななしさん
Lv.0

4日に放送されたキムのドラマ「教場」ですが

マスカレード・ホテルの数十倍面白かったです

期間限定ですがTverで見れますので是非見てください

へたな映画より全然面白いです

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

そうだったんですか。

映画よりそっちを選択した方が良かったんですね。

チェックしてみようと思います。

VTuber
6日前
Lv.73

キムタクはやっぱりいろんなキャラクターを演じたほうがいいですね。

彼はピリピリした空気を出せるので

それが教場ではいい味になっていました。

結構、面白かったです。

10
ななしさん
Lv.0

https://www.keycoffee.co.jp/products/instant/instant_fruiteapalette14.html

お茶とカフェオレ好きのあづみさんにおすすめのインスタントティーです。

これはお砂糖入っているのですが、とにかく香りがすごい!!そしてフルーティでおいしいです。

以前配信で、香りのあるお茶を飲んでから、そのカップに別のお茶を入れて楽しむという方法を

語ってましたので、これもぜひ試してみてください。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

見たことないな。スーパーとかで売ってるんかな。

今度、買い物行ったときに見てみます。

10
うらしま匠
Lv.0

ヒューマンフォールフラット、psストアで安くなってました!800円くらい少し面白そう。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

う、うん。

10
うちマンナン女子!w
Lv.0

三日月さんのツイッター見ました!低糖生活を始めるようですね。良い心掛け。でも食べ物も飲み物も味がついてないとなかなか長続きしないというのは経験談として多く見てきました。

低糖を目指すなら数社から出てるこんにゃくゼリーシリーズ、サラダチキンシリーズからいろいろな味が出てるのでそれをローテーション。

飲み物は糖分フリーカフェインフリーの麦茶、黒豆茶、シナモン茶、ルイボスティー等を活用するといいでしょう

料理に味の変化をつけたい時は粗挽きガーリック、ジンジャーパウダー、シナモンパウダー、カルダモン、オールスパイス、パクチー等の塩分糖分の添加物を含まないスパイスパウダーがおすすめ。

そんでもぶっちゃけ上記の食生活も飽きてくるのでうちはスーパーを散歩しながら適当になるべく野菜と肉のみで腹を満たせればいいやというスタンスで幅広くチョイスでもいいと思います

それでも不足しがちなビタミン摂取の為、伊藤園の野菜ジュース「一日分の野菜」は薬剤師におすすめされて1日1杯飲んでます。凝縮した野菜スープみたいなもの。1杯より多いと糖分過多になりがちなので1日に1杯は守る。野菜はもともとから糖質が意外と多いので仕方無い部分があります。

おやつを食べたい時、シャキッとしたい時はジンジャーパウダーかガーリックバター又はシナモンパウダーのちっちゃいボトルを口元に運んでお口の中に振りかけて食べる!塩分糖分が無いので健康的です。

三日月さんは16歳なのでまだまだこれからですが30歳や40歳になってくると男女問わず血糖値(炭水化物=糖分)、血圧(主に塩分摂取量が関係)、体脂肪率、腹囲、高脂血症そして肝臓のいろいろな数値が正常値からハミってきます。

なので今のうちから健康的なライフスタイルを習慣づけるとあとがラク!

低糖生活もダイエット生活も結局は、空腹とどう付き合うかなんですよね。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

こんにゃくゼリーなんかは美味しいので、飽きないためには良さそうですが

僕はお金がないので、寒天を食べるしかできそうにないのが悲しいところです。

スパイスパウダーというものがあるんですね。

僕も味を変えようとしてジャスミン茶を混ぜてみたのですが

ほんの少しだけ風味が味わえるだけでいまいちでした。

次は創味シャンタンを混ぜてみようと思います。

まだ3日くらいしか続けていませんが

お昼に寒天だけ食べる生活は眠気も起きず、体の調子がいい気がします。

もう少し続けてみなければわかりませんが

こういう食生活って断食効果に近いものがあるのかもしれませんね。

しばらくやってみて味に飽きてきたらパウダーを探してみようと思います。

素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

10
ななしさん
Lv.0

日本時間20日午前3時からsteamウインターセールが始まります

何か買う予定はありますか?

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

なにがセールになるのか気になりますね。

とりあえず壺男はチェックしたいところです。

VTuber
6日前
Lv.73

Getting Over It with Bennett Foddyを買っておきました。

10
VTuber
6日前
Lv.73

みなさん、僕はこれからTwitterでも知的なコメントをしていこうと思うので

そちらも良かったらチェックしてください。

4年前
ななしさん
Lv.0

リプ送ってもよろしいんでしょうか?

VTuber
6日前
Lv.73

知的なリプライをしてください。

10
ななしさん
Lv.0

http://gamergate.blog.jp/archives/5014107.html

PS5発売日が2020年12月4日(金)に決まりました

価格がそれぞれ

PS5 Standard 69,800円(税別)

PS5 Premium 109,800円(税別)

あづみさんはPremium買うんですよね?

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

臓器を売って10万円用意しておこうと思います!

10
VTuber
6日前
Lv.73

今日は甘いクリームの入ってるフランスパンを焼いて食べてみたのですが

めっちゃ美味しかったです!

クリームの甘さ、ガーリック、バターが相まって複雑な味になりました。

クリームパンってクリームのないところはあんまり美味しく感じないものですが

ガーリックバターソースをかけることによって

美味しくない部分がなくなったのもよかったです。

これはパン用途なら単なるマーガリンよりいい調味料に思えますね。

なくなる頃にはまた買いたくなるかもしれません。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fire HD 10のレビュー

僕はタブレットは4年前のNexus 9を使っていたのですが

最近、動作が非常に重たく、バッテリーもへばっているので

毎日充電しないといけない状態になっていました。

それに比べるとFire HD 10は全面的に動作や性能が向上したので

買って良かったと感じます。

ただGoogle Playを入れる段階で、APKファイルをダウンロードして

インストールしなければならないので

こういう操作に慣れていない方は途中で不安になる可能性は高いです。

といっても解説サイトに書いてあるとおりに行うだけなので

よほどアレな方じゃない限り、これ自体ができないということはないと思います。

ただし、マルチウィンドウでアプリケーションを複数起動する場合は

別途、アプリケーション(400円)を購入し

PCと接続して黒い画面でプログラム的な操作をしなければなりません。

iPadや普通のAndroid機種が普通にできることを

Fire HDの場合は、お金と手間を費やして実現させなければならないわけですね。

しかも隠されている機能を使って実現しているので

マルチウィンドウの動作は怪しいです。

ウィンドウがあちこちに移動したり

思うところにウィンドウを設置しにくかったりで、とても癖があります。

安くてスペックがいい代わりに、多少の不便を抱え込む必要がある機種って感じです。

スーパーハッカーの僕は大いに満足していますが

スーパーハッカーじゃないみなさんには全力では勧めにくいハードです。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

いいところを書き出すと

動作はサクサク、画面が大きいので

マルチウィンドウにした場合に広々とした画面を利用できます。

僕は寝る前に、YouTubeと5chブラウザを同時に起動しているのですが

8インチタブレットよりも快適で見やすくなりました。

USBもType cになったので接続する方向を考えなくていいのは便利です。

あと充電も早くて、タブレットを起動したままでもゴリゴリ充電してくれます。

だめなところは、デフォルトでAmazonのわけのわからないアプリがいろいろ入っています。

邪魔なので全部「デフォルトアプリ」みたいなフォルダに入れて

隔離するのがめんどくさかったです。

それと音がうるさいので、音量を調節するアプリを入れました。

最小音量にしても全然最小じゃない感じです。

これは前のタブレットでもやっていたので、Androidの性質なんだろうか?

サイズはメリットでもあるんだけど

10インチは画面が大きいので持ち運びにはまったく向かないです。

ほとんど家で使う用のタブレットですね。

コスパがいいところが一番の売りなので

安くてそこそこなタブレットが欲しい人にはいいんじゃないでしょうか。

ただいろいろめんどくさいので、知識のない方やお金持ちの方は

普通にもうちょい高級な機種を買った方がいいと思います。

10

最新フィード