あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
5日前
Lv.73

Life is Strange #4

クロエのお父さんも車椅子のクロエも救いたい気持ちはあったのですが

プレイヤーに究極の選択を迫ることになった

こちらの終わり方がゲームとしては良かったと思います。

説明不足で無理やりな展開もありましたが

僕的には満足しました。

ビフォーザ・ストームや2もやってみたくなりましたね。

アドベンチャーゲームは僕が好きなジャンルなので

今後も新しいゲームが出てくれると嬉しいです。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

Life is Strange #2~3

クロエが車椅子になったのはびっくりする展開でした。

ドラマだとしたら続きが気になるよい魅せ方だと思います。

クロエの願いを聞き入れるか

変えた過去をまたやりなおしてクロエのお父さんを諦めるか

心動かされる展開がたくさんあって非常に面白かったです。

良いラストに期待したいです。

5年前
ななしさん
Lv.0

え?あづみさん元気ないんか?ゲームユーザーズいっぱい使うから元気出して!

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

普通です。

10
VTuber
5日前
Lv.73

Life is Strange #1

序盤はなかなか良い展開で非常に惹き込まれました。

時間を戻す能力が無限に使えるわけではない主人公

最後はどうなるのでしょうか。

そして謎のハリケーン。気になる部分がたくさんです。

5年前
無職
3年前
Lv.1

あづみさん、体調大丈夫でしょうか…

心配です。。。。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ご心配ありがとうございます。

僕は元気です。

10
VTuber
5日前
Lv.73

スプラトゥーン2 #1

キッズ相手だと活躍できるのですが

部屋にキッズがいない状態になると途端に勝てなくなります。

エイム力がないのでそれでも戦える近距離武器を使いたいところですが

まず塗らないといけないので、そのせいで奇襲がしにくくなるのが

このゲームの辛いところです。

ランクが10になったのでオフでガチマッチをプレイしてみたところ

ほとんどなにもできませんでした。

そういえば僕はオブジェクトルールが苦手だったのです。

あれやれ、これやれと言われるとそれが気になって

敵にやられ続ける状態になってしまいます。

人間の性能的に実質ナワバリバトルしかできないのは少し悲しいですね。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

Dead by Daylight #23

サバイバーもっとやりたかったですね。

1時間くらいやって2試合しかできないって

どういう環境やねん!って思います。

半分くらい待ち時間ってさすがにやばくないでしょうか。

配信中に言っていたフレディで爆音セットを装備して戦うやり方ですが

オフでやってみたところ、そこそこ戦えました。

不安の元凶

苦悶の根源

オーバーチャージ

バーベキュー&チリ

夢落ちからすぐに目覚められてしまうというデメリットもあるのですが

スキルチェックが苦手な人へのプレッシャーも与えられるので

発電機の爆発を頻繁に起こさせる面白い試合になりました。

ランクは10付近なので、もっと上では通用しないかもしれませんが

パーティ相手でも勝てて楽しかったです。

5年前
うめたろうの中の人
Lv.0

いつもあづみさんのDBD配信面白楽しく見させていただいてます。

ランク差が大きいとマッチングもしにくい様ですね...もっとシステムの向上をお願いしたいところですが、開発人員も増えてこれからというところなのでしょうか。1時間に2回しか出来なかったのは残念です。

キラーもランクが低いとマッチングせず、時間だけが過ぎて行き、そもそもゲームができない問題をどうにかしていただきたいですね。

あづみさんのキラー編も勉強させていただいてます!

フレディ他、面白い戦い方をもっと見たいですね('∀`)

VTuber
5日前
Lv.73

本当にそうですね。

せっかく売れたゲームになったんだから

しっかりしていただきたいところです。

10
VTuber
5日前
Lv.73

ゼルダの伝説 Breath of the Wild #34-35

楽しかった時間が終わってしまいました。

いいゲームをプレイしたときの独特の余韻を味わえました。

今までゼルダの伝説でこんなに余韻が残ることはなかったのですが

やり遂げた嬉しさに少しの寂しさが混じったような、ビターな味わいです。

今作はかなりの高評価を受けていて

それは任天堂ファンボーイが騒いでるだけだと思っていたのですが

実際やってみるとその評価に違わない面白さでした。

オープンワールド童貞だった任天堂なのに

このクオリティのものをいきなり作れるのは正直すごいと思いましたね。

僕の場合、オープンワールドゲームはやり込みすぎて

いつも最後は嫌になってクリアする感じなのですが

BotWはラストも楽しめて良かったです(まさか最後にシロと一緒に戦えるなんて!)

僕の中で最近、評価の下がっていた任天堂をこのゲームによって見直したので

あとはクソハードを作ってしまう問題を解決すべきですね。

任天堂ゲーに加えて、普通に他社のマルチゲーができる環境になれたら

もっとシェアも取れるんじゃないでしょうか。

ゼルダがこれだけ面白かっただけに頑張っていただきたいです。

次回作が出るまで生存していたい。そう思わされるクオリティでした。

5年前
無職
3年前
Lv.1

ゼルダお疲れ様でした!

本当に楽しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ずいぶん長い間やっていた感じもするし、思い返すとあっという間な感じもする不思議な感覚です!

ゲーム中には、ネタバレがたくさんあったりと揉める事も少なくなかったですけど、

今思えばそれ自体も盛り上がるネタになりましたね!

私自身も壮大な冒険をして来た感じです!

楽しい時間をありがとうなんだよ!

2週目の冒険はただいま♯12です♪

VTuber
5日前
Lv.73

ありがとうございます。

僕自身も楽しめたのでいいゲームだったと思います。

ネタバレもアクションゲームなので別にいいやって感じでしたね。

またこれくらい満足度のあるゲームに巡り会いたいものです。

10
VTuber
5日前
Lv.73

Dead by Daylight #21

アダムの石投げはなかなか面白いですね。

キラーがそっちに釣られたときの喜びは格別です。

ただほとんどのケースで無視されるので

もっと使い方を洗練していかなければなりません。

石投げパークのレベルが3になったのですが

20メートルという距離が遠すぎるような気もするので

もしかしたらレベルを上げなかったほうが良かったかもしれません。

任意で下げれたらいいんですが

いつかそういう機能を実装してくれると嬉しいですね。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ゼルダの伝説 Breath of the Wild #33

DLCになんと最終試練がありました。

あのミイラ動くことができたんですね。

あんなに強いんなら、自分でガノン倒せやと思います。

水のカースガノンにはイラが来てしまいましたが

あんなに長時間怒るのは良くなかったです。

僕は前から長時間うだうだ言うのはやめようと思っているのですが

毎回、やってしまいます。反省しなければ。

また次もごちゃごちゃ言っていたら

どなたかこの誓いを思い出させてください。

いよいよ次はクリアです。気持ちよく終わりたい!

5年前
ななしさん
Lv.0

あづみさんレベルでさえ、自分の過去を顧みて成長されるのですね。

私もそのような高尚な人間になりたいものです。

VTuber
5日前
Lv.73

そうなんですよ。

これはいつも言っているんですが、反省が活かされていない部分なんです。

イラが来るのはいいのですが、長々と文句を言うのは良くないと思うのです。

お互い向上できるようにがんばりましょう!

10

最新フィード