あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ゲーム雑談スレッド

スレッドについて

ゲームについて語ろう。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

任天堂 Switchの感想!

動画観た限りではあまり売れる気がしない。

携帯機として見るならいいけど、据え置き機として見ると中途半端さは否めない。

これでPS Pro、Xboxスコーピオン並にハイスペックなら戦えるだろうけど

取り外しギミックを実装したことで現実的には無理なわけやん。

もしこれでPS Pro並のスペックだと値段が6万以上になりそうだし。

将来的に携帯機はスマホに駆逐される運命だから

結局のところ、ゲームハードは据え置き機として生き残るしかないと思うんだが

任天堂はこの期に及んでそう考えてないんかな。

Google、マイクロソフト、Amazonなど

世界の大企業は新興企業の買収を繰り返してるけど

新しい技術を取り入れて新陳代謝を図るという意味では効果が大きいのかもしれない。

任天堂も金持ちだった頃にそういう方策を取るべきだったかもな。

枯れた技術の水平思考とか言ってる間に完全に周回遅れになってしまった。

勝ち馬に乗ろうとして安定志向のボンクラ(高学歴)が

集まってくるようになったのも良くなかったと思う。

・ゲームはグラじゃないと言い続けた結果、HDゲームを作るのに苦労するようになる

・誰もがスマホを持つようになった時代に、携帯機の旨味を忘れられない

・ポケモンGOが出るまで、スマホゲームに興味を示さなかった

・スペックの問題でサードが逃げてるのに、いまだにハードのギミックにこだわり続ける

今の任天堂ってこんな感じだけど、輝かしい過去の任天堂の幻影に囚われてる印象だな。

社内全体が未来を向いてない。

いろいろ考えると任天堂の先行きは怪しいわ。

老害と安定志向のアホな新人をばっさり切ってやり直さないと

そのうちどっかに買収されないといけないような状況になりそう。

7年前
ななしさん
Lv.0

2chのpsplusフリープレイゲームスレでここの宣伝を見かけました

あれはあづみさんが書き込んでいるんですかね

マイナーゲーだと攻略やトロフィー関連の情報が少ないので

プレイヤー交流と併せてps+専用のページなんてどうでしょうか

期間限定イベントの紹介や招待コードのやり取りなんかもここでできたら素敵ですね

7年前
ななしさん
Lv.0

販売本数見ても子供向けゲームの数が異常だし

そりゃ子供を対象にしたゲームにしかお金かけませんよね

日本のゲーム業界が終わってる理由はここにあるんだろうなあ

GTAVすらPS4では10万本しか売れてないとか異常

4gamer ソフト週間売り上げ本数

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160907077/

8年前
ななしさん
Lv.0

BF1のベータテスト先行ログイン始まりました

コードが届き次第ログインできるようです

8年前
ななしさん
Lv.0
VTuber
6日前
Lv.73

ここ最近配信してませんでしたが

その間なにをしていたかというと

PSプラスで配られていた三國無双7と信長の野望・創造をプレイしていました。

どっちも底の浅いガッカリゲーでしたね。

特に三國無双はひどい。

1回一通りやっただけで戦略性もなにもない凡ゲーだということに気づきました。

頭使う要素なさすぎ。同じことの繰り返しゲーすぎ。

そしてこのスレにもCiv4の話題を出してくれている人がいたので

久しぶりにCiv4をやってみました。

(前に日本語化できるようになったことを教えてくれた方もありがとうございます)

無印版を英語版でやるという苦行をしてたので

面白さがよくわからなかったのですが

拡張を入れて日本語化すると、システムからなにから一気に理解ができました。

特に外交が意味不明で、速攻宣戦布告ばかりされてつまらなかったのですが

交渉の仕方がわかってくると楽しくなってきますね。

信長の野望と比べるとこっちの方が圧倒的によくできてる!

ただ配信には向かなそうだけど。

8年前
ななしさん
Lv.0

20時間は異常

大体2~3時間で終わるような設定でやるのが普通

マップ広かったり、マラソンでやったり、文明を増やしてるのかな

狭めのマップでスタンダード、4~8文明ぐらいを

デフォにしたターン数で語られてるのが一般的かな

20時間もかけてるのは世界で数人レベルw

社畜厨
4年前
Lv.3

そうなんですね。

説明ありがとうございます!

Civの購入検討してみようと思いました。

ななしさん
Lv.0

2-3時間はねーよ

5-10時間ぐらいだろ

VTuber
6日前
Lv.73

なんにも設定いじらずにデフォルトで始めてるけど

そんな早く終わらんちゅうねん。

テクノロジーが最後らへんまで開発されるとこまでやると

10時間以上はかかるっての。

俺、慣れてないから一個一個遅いっていうのもあるけど。

Piroshiさんへ

このゲーム結構面白いので

シミュレーションゲームやる人にはおすすめですね。

社畜厨
4年前
Lv.3

オススメありがとうございます!

グダるかも知れませんが、今度配信でやってみたいと思います!

10
ななしさん
Lv.0

今更だけどドラクエビルダーズって相当評判いいらしいですね

伊集院のラジオで興味出てきたんでPS4で体験版やってみようと思います

体験版はやってみました?

8年前
ななしさん
Lv.0

昨日の配信見てて気づいたけどCiv4とCiv5持ってたんですね

自分Civ5のプレイ時間が500時間超えてもまだまだ把握しきれてないシステムとかあるし

他ゲーと比べたら法外な時間を要求されるゲームなので全然あってなさそうなのですけど

どうっすか?

配信にも全然向いてないジャンルだろうけど、

逆にどう配信していくのか見てみたいってのもありますね

8年前
ななしさん
Lv.0

いつの間にか風ノ旅ビトのとこの新作発売するみたいやな

キレイララー

8年前
ななしさん
Lv.0

この間のSteamのセールで買って最近civ5やってます。過去2週間のプレイ時間が240時間です

6年前発売のゲームなんだけど古さは感じませんね

stardew valley買うか相当迷ってciv5にしました

配信見てstardew valley面白そうならPS4版待ちで買ってみようかな

8年前

最新フィード