あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

モンハンやりきった感が出ました。

オフではプレイしているのですが、配信ではもういいかなって感じです。

装飾品集めで同じクエスト回してる映像は厳しいものがあるので

イビルジョーのアップデートが来るまで控えようと思います。

6年前
ななしさん
Lv.0

アプデきたで!

ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

歴戦イビルジョー楽しかったです。ありがとうございます。

ただ討伐出来なかったが悔しかったのでまたご一緒させてください。

体力たま、付けたいなぁ|ω・`)

VTuber
6日前
Lv.73

昨日も思ったんですが、体力増強は強すぎますね。

簡単に発動させられるのに効果が大きすぎます。

装飾品スロットをもっと重くした方がいいんじゃないでしょうか。

10
VTuber
6日前
Lv.73

フォートナイトの感想

配信でも言いましたが、格ゲーの匂いが強いです。

反応速度、操作の素早さが重要でアクション寄りすぎますね。

目押しコンボができなければ、駆け引きする領域に行けない格ゲーと同じで

建築ができなければ戦いにもならないという取っ付きにくさを感じました。

最後、数人のところまで残ってみれば

みんな同じように塔を立てて上からチュンチュン撃ち合いするという

ワンパターンな展開になるのが良くありません。

クラフト要素でゲーム展開に多様性がもたらされるのかと思ったら

結局、高いところに登るのが強いので

みんなそれ一辺倒になってしまっています。

例えばスキル制度があって、あれはスナイパースキルの戦い方で

近接戦闘スキルをつけた場合はもっとゴリゴリ近寄っていって塔を破壊したり

アサシンスキルでいきなり近づいて暗殺したり

そういった形で戦い方にバリエーションがあればもっと楽しかったのですが。

絵柄的にプラゾンを思い出しましたが

あのゲームはチャンパーで暗殺ができたので僕的には楽しかったです。

サバイバルゲームの大きな流れは、PUBG、フォートナイトと来ましたが

もうちょっと発展する余地はありそうですね。

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

ヘビィボウガンを使うようになってから、完全な死ぬ機械になってしまいました。

いちいち隙が大きいので撃ち終わりやリロード中に反撃を受けて

そこから乙ってしまいます。

反動の少ない銃を作れば状況が変わるかもしれないので

次は新しい銃を作って使ってみようと思います。

ファミマ&うめたろうさんのクエストで閃光なしでクシャルダオラと戦ってみましたが

飛んでる間、近接はやることがなくてつまらなかったんでしょうか。

閃光縛りはその問題が出てくるのが難しいところですね。

6年前
Lv.3

あんあー('∀`)

閃光縛りですが、飛んでる間はスリンガーで石ころとかハジケ結晶とか撃ちまくってますので、つまらなくないですよー('∀`)遊びじゃねぇんだぞ!やれる事をやる!ですww

そしてクエスト手伝ってくださってありがとうございます!

なかなか時間が取れず、いつも遅い時間になってしまい、皆様にも遅くまでおつき合いさせてしまい申し訳ありません...でも、あんあーが乙る度にオモロー過ぎて声出してわろてますwww

なので、もし懸念していらっしゃったらお気になさらないで下さいね('∀`)

また時間があった時は宜しくお願い致します!

まだテオとかヴァルハザクとかも良ければお願いします('A`)

VTuber
6日前
Lv.73

ありがとうございます!

僕たちと一緒に配信上でやるとなかなかストーリーが進まないので

うめたろうさん個人でもどんどん進めていってください。

クリア後でもやりたいクエストを言っていただければお手伝いさせていただきますので。

ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

昨日はイベントクエで最後乙ってしまって申し訳ありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

モンスターが誰をタゲっているか見れていないから被弾して乙るんですよね(´・ω・`)修行あるのみ!

また遊んでください!面白かったです。

VTuber
6日前
Lv.73

ディアブロスは強いので僕も結構乙ってしまいました。

複数人でやると急に方向転換したりしてやられることも多くなりますね。

また暇な時に参加してください。

10
VTuber
6日前
Lv.73

クシャルダオラというクソモンスターのせいで

僕のテンションが大幅に下がってしまいました。

服を着たらテオは結構楽しかったので、ちょっと盛り返しましたが

その後のゾンビ竜もいまいちな感じで

変な空気のまま配信を終わってしまったのが残念です。

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

ヴォルガノス、ウラガンキンというしょうもないモンスターと戦って

どれだけネルギガンテがよくできていたかということを思い知らされました。

ただみんなでボコって素材集めるためだけに存在しているような悲しいモンスターです。

古龍を除くと、リオレウス亜種、バゼルギウス、ディアブロス亜種が残っているので

それらが戦ってて楽しいモンスターであればいいのですが。期待!

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

ついにネルギガンテを裸で倒せました!

最初に戦った時は、まさか3日もかかるとは思いもしませんでした。

それだけ時間がかかったこともあって喜びもひとしおでしたね。

片手剣は手数を出さないといけない武器なのに

一撃死の状況だと、どうしても与えるダメージが少なくなってしまって大変です。

スリンガーの弾が頻繁に落ちたりすると、さらに違った攻撃ができたのかもしれませんが

他になにもなかったので、リオレイア亜種に続き、また爆弾頼りの展開になってしまいました。

あの立ち回りだと大剣か双剣だともっとダメージが出たと思うのですが…。

まぁしょぼい攻撃力だったが故の感動とも言えるので

結果的には片手剣で戦ってよかったですね。

モンハンやりきった完。

6年前
Lv.3

諦めずに挑み続ければ達成出来ることを教えてくれた、感動の配信でした('∀`)

見てる私達も感動のクリアでした!!

クリア後、賞賛のコメントに涙出ました。

#14〜#16はドキュメンタリーですね('∀`)

記念スクショした画像貼ります!

VTuber
6日前
Lv.73

僕もやりごたえがあって楽しかったです。

10
VTuber
6日前
Lv.73

絶対に勝てると思っていたのに、第二形態まであるのは予想外でした。

第二形態の動きを覚えるのが大変そうなので

かんたんにクリアできるとは言いにくくなりました。

プケプケ剣によって攻撃力は上がっているので

巣に戻るところまではそこそこいけると思うのですが。

6年前
ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

打開おめでとうございます!痕跡集めデートしましょwww

VTuber
6日前
Lv.73

おっさんが気持ち悪いことを言わないように。

ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

あづみさんへ

なぜそんなにおっさんにしたがるのですか?(´;ω;`)ツンしてもデレを待っとるで!

10
VTuber
6日前
Lv.73

ネルギガンテはリオレイア亜種より動きがわかりやすかったのですが

集中力が欠落していたせいか、しょうもない死に方を繰り返してしまいました。

でももう危ない攻撃はわかったので、今日こそはクリアできると思います。

6年前
ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

ネルギガンテお疲れ様でした!勝てそうで勝てない臨場感が面白かったです。

泣かないで

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

おう

10
VTuber
6日前
Lv.73

やっと上位に行けましたが、いきなり作業満載で

テンションの下がる展開になってしまいました。

上位は下位と同じくらい新しい要素が味わえたら良かったのですが

これは贅沢な願いなんでしょうか。

あと気になったのは救援を出すと、上位装備の絶対殺すマンたちが

モンスターを一方的にボコボコにしてゲーム性のない内容にしてくるのがひどかったですね。

配信内でも言っていましたが、次回作では地球防衛軍のように

ホストが参加者の攻撃力や防御力を制限できるようにした方がいいですね。

どんな強い装備でもホストが指定した上限の値になるようにすると

ゲーム性も失われないのではないかと思います。

6年前
琴葉
Lv.0

乙カラーズ…

ヌルゲーマー
6年前
Lv.1

また遊んで下さい!

10

最新フィード