あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
5日前
Lv.73

Overcooked 2 #10

今日もクソ回線問題が出てしまいました。

PCのせいなのか、回線が悪いのか、どちらにしても

ラグが7分もあるのはやばいですね。

これからは念の為、配信をするときはPCを再起動してから始めようと思います。

それで治ってくれるといいのですが。

オーバークックはついに南国パックの最後のステージまでクリアできました。

難しいステージばかりですが、やりごたえがあってとても楽しいです。

次は2-2で注文通りに料理を提出しながらクリアし

ケビンを出さなければなりません。

ただでさえ難しいステージなのにうまくできるでしょうか?

ケビンの他にも季節限定ステージで遊べるようなので

まだまだ楽しめそうで嬉しいです。

このゲームは本当にいいゲームですね。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

Overcooked 2 #9

態度がよくなかったと反省しています。

特にうめたろうさんには謝罪しなければなりません。

仮に一緒にプレイしていたのが幼稚園児だとしたら

幼稚園児が画面の向こう側でコントローラーを握っているとしたら

僕の態度は本当に最悪だったとしか言いようがありません。

優しさと心の余裕がまるでなかったのです。

未熟な自分を捨て去り、新しく生まれ変わりたいと心から願います。

どんな相手にも余裕を持って接することができるようになりたいです。

きっとうめたろうさんは未熟な僕を悔い改めさせるために

神が遣わせてくれた存在なのだと思います。

今後はどんな相手に対してでも優しく接することができるように

努めていきたいです。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #23-24

ついにクリアしました。

途中、異世界か?という少し気になる展開になりましたが

終わってみればしょうもないストーリーでした。

結局、クリア後のからっぽ島開拓もあるため

シドーもしろじいも変わらず生存するというぬるいお話に…。

ドラクエの歴史に後付でごちゃごちゃ付け加えたのに

話がいまいちなのは悲しいところですね。

昨日はみんなのからっぽ島に遊びに行こうと思ったのに

僕の糞回線のせいで、できなくなってとても残念でした。

いろいろ調べてみたんですが、bb.exciteがやってるMEC光という

新しいサービスに切り替えると回線状況は改善しそうですが

ポートが開けられないのでピアキャストができなくなり

ポートが関係してくる各種ゲームにも影響が出そうです。

糞回線問題はお金をかけずに解決するのは難しいかもしれません。

今のところみんなの島に遊びにいくには

午前中かお昼にゲームを遊ぶしかなさそうですね。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #16

昨日はピラミッド付近の開発が一気に進んでよかったです。

参加してくれた方のおかげで、素材島のチェックもすぐに終わり

人海戦術のパワーを感じました。

建物も自分では作らないようなものがたくさんできて

非常に興味深かったです。

今日は配信前に倉庫を作ってました。

武器や防具、食べ物も用意しておいたので

参加者のみなさんは、ぜひそこを利用してください。

配信でも紹介しようと思うのでよろしくお願いします。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #15

しょうもないサッカーの試合を観てたせいで

ちょっとしかできなかったです。

適当に作り始めるとぐちゃぐちゃになるので

しっかりと構想を持って進めたいと思うほど

作業が遅くなってしまうというか

ここはプログラムでの開発にも通じるところがありますね。

配信で作っていた橋は上になにを作ればいいのか

いい案が思い浮かばなかったので、ほったらかしなのですが

それ以外の部分をいろいろ修正したので

前よりは華やかになっていると思います。

次の配信で僕の素晴らしいセンスを感じてもらいたいです。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #6~9

作れるものが増えていくのは楽しいです。

砂漠の街もきれいに仕上げたいですね。

あらくれのジムを作らないといけないのですが

場所をどこにするのか迷ってしまいます。

バーの上にある岩場を切り開いて作ろうかな?

マルチも楽しかったんですが

大規模なものを作ろうと思うと

ストーリーをある程度進めておかないといけないことに気付かされました。

最初の島をクリアしただけだと木と農園セットがメインなので

せっかくみんなで集まっても制作物に広がりがあまり出せなそうです。

次はストーリーを進めていこうと思います。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #2~5

序盤のモンゾーラ島でめちゃくちゃ気合を入れて

街を作ってしまいました。

このペースだとクリアまで相当時間がかかるかもしれませんね。

あと進行不能バグがめっちゃ怖いです。

バグ満載で購入者にデバッグさせる姿勢は悪どすぎますね。

ゲームは面白いだけにもうちょっと真面目に取り組んでもらいたいです。

からっぽ島に戻ってきて開拓を始める話になりましたが

広大で整地もされていない土地をどう開拓していくのか

まったくビジョンが見えないので、ちゃんとやっていけるか心配です。

はたして最初の街のように綺麗な場所にできるんでしょうか?

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

ドラゴンクエストビルダーズ2 #1

久しぶりに寝ないといけないと思いつつも長時間遊んでしまいました。

あれもしたいこれもしたいという欲求で

辞め時が見つからなくなってしまいます。

次は農園をもっと大規模に、綺麗に整えていきたいですね。

水が汚い点が気になるのですが、1のときにあったような

水をきれいにする噴水みたいなアイテムはあるんでしょうか?

性格的に画一的な建物になりがちなので

高低差やアシンメトリー(左右非対称)を意識しながら

街を作っていきたいです。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

Overcooked 2 #7~8

クリスマスステージを無料で遊ばせてくれたので

好感度があがりました。

南国パックもやりごたえのある難易度で満足度が高いです。

ひとりでやると寂しいゲームですが

みんなでやるとめちゃくちゃ楽しいですね。

この楽しさを他の人にも味わってもらいたいので

PS+でそのうち配られるとゲームの面白さが広まっていいかもしれません。

南国パックがとても楽しいので、他のDLCも出てくれたら嬉しいですね。

5年前
VTuber
5日前
Lv.73

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL #1~3

このゲームは格闘ゲームだけど僕にもある程度できる感じがします。

コマンドが簡単なのと、アクションゲー要素が強いので

純粋な格ゲーよりも敷居が低いところがいいですね。

現在、気になっているのはスマッシュがうまくだせない点です。

右スティックでも出せるのですが

とっさに出すときに右スティックだと遅れがちになるのが辛い。

ボタンがひとつ余っているので

スマッシュボタンにするか、小ジャンプボタンにするか

どっちかにして欲しいところです。

5年前
10

最新フィード