あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

あづマリオ
Lv.0

【マリオメーカー2】コース紹介スレ(自薦・他薦)は以下になります。

自薦・他薦、オススメのコースを紹介して頂ける方はこちらにお願い致します。

https://gameusers.org/gc/super-mario-maker-2/bbs/gxc3ch8hn2rt0wtv

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

誘導ありがとうございます。

10
てんぷら1219
Lv.0

僕が作った50秒スピランよろしければやって下さいm(_ _)m ID PFO N57 4XG

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

次回プレイしてみようと思います。

10
VTuber
6日前
Lv.73

水清ければ魚棲まず

僕は今、この言葉について考えています。

人が集まるとモラルがない人も散見されるようになりますが

その際にどう立ち回るのが正しいのかわかりません。

これは個人の人格が清廉であるか、そうでないかを言いたいのではなく

清い環境を維持しようとすれば

そこにはいられなくなる人もいるということについて

考え悩んでいるのです。

5年前
ななしさん
Lv.0

注意を聞き入れる人もいれば聞き入れない人もいるのは事実です。

あづみさんの配信なので決めるのはあづみさんというのは重々承知しています。

ですが、それでも僕は誰かを攻撃して追い出すようなのは見たくないです。

VTuber
6日前
Lv.73

人間は不完全な存在であるため、清廉潔白さを人々に求めすぎると

コミュニティが純化しすぎて、多様性が失われ

規模も小さくまとまってしまうであろうことが予測できます。

理想はできるだけ多くの人を許容し

皆が規律を守る環境を築くことですが

人の不完全さ故に、望む理想に達することはまず不可能です。

モラルのない人間を許容することで

規模を維持できるメリットもありますが

反面、それが理由でコミュニティを魅力的に感じられなくなり

離れていく人も出てくるでしょう。

ここがとても難しいところです。

極端な例ですが、りおる、スルー、Pawavel、Gokijetを

完全に野放しにした世界について

想像力を働かせて考えてみなければなりません。

どうすればいいのか。本当に悩ましい問題です。

10
ななしさん
Lv.0

河童のクゥと夏休みっていうアニメ映画が面白かったです。萌え豚系ではないのであづみさんにぴったりだと思いました。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

調べてみたらこれを観るのはハードルが高いですね。

予告ビデオが怪しかったです。

10
ブザー大好き
3年前
Lv.3

食べながら配信待ってます(  ´・ω・`  )

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

今日、配信しようと思います。

よろしくお願いします。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

待ってました!楽しみにしています!

無職
3年前
Lv.1

あづみさんへ

料理配信楽しみ(*¯□¯* )

VTuber
6日前
Lv.73

料理は食べるばっかりです。

10
VTuber
6日前
Lv.73

僕は最近、性格が悪くなってきているような気がしています。

ゲームに集中している際などに、ナチュラルに悪態をついていたり

傲慢でわがままで老害的な振る舞いをしていたり

本気で反省しなければならない点が増えてきているように思うのです。

無意識に舌打ちをしているのも辞めなければなりません。

品が悪すぎます。

これから改善していこうと思うので

僕の良くない振る舞いに気づいた方はぜひ注意してください。

5年前
ななしさん
Lv.0

でも素直に言ったら怒るんやろ?

ななしさん
Lv.0

あんあーの言いたい放題なところが好きで女子がいっぱいいつも見に来てると思う!

ななしさん
Lv.0

自分の意見、考え方に疑問を持たないと、成長はできません。

VTuber
6日前
Lv.73

僕も自分も顧みて成長したいのです。

怒らないのでよろしくお願いします。

10
ななしさん
Lv.0

あ゛ん゛あ゛ー (  ´・ω・`  ) 配信 ま゛ だ ー ?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

デブやん。

無職
3年前
Lv.1

あづみさんへ

デブゆうな

10
VTuber
6日前
Lv.73

この前のプログラム配信でも言っていたのですが

僕は今、Netflixでスタートレック初代(1968年~)を観ています。

これが50年前の作品にも関わらず非常に面白いのです。

大昔のSF作品なので、コントのセット的な舞台や

安っぽい被り物をした宇宙人など

今観ると笑ってしまうような部分は多々あるのですが

ストーリーが本当に素晴らしい出来なのです。

創造性が豊かで、キャラクターも魅力的

作られた時代が新しいだけの、その辺の映画やドラマよりも圧倒的に面白いです。

SFが好きでNetflixを契約している方は

ぜひ観てみてください。おすすめです。

僕は主人公のカーク船長がとても気に入りました。

男臭い有能なリーダーで色気もあります。

この人、リアルでいたらめちゃくちゃモテると思います。

物語のキャラクターではありますが、理想的な男ですね。

5年前
ななしさん
Lv.0

netflixは斉木楠雄しか見てないですね

おっふw

あえて言うなら告白という映画は絶対見たほうがいいです

スタートレック見てみますね

ななしさん
Lv.0

探したけど初代ってどれやねん!

VTuber
6日前
Lv.73

告白、おすすめありがとうございます。

僕も時間があるときに観てみようと思います。

初代は宇宙大作戦って書いてあるやつですね。

僕が最近観てるのは

スタートレック、Our Planet、ブラック・ミラー、あしたのジョー2です。

ブラック・ミラーは誰かに紹介してもらったのですが

SF版の世にも奇妙な物語みたいで面白いです。

10
VTuber
6日前
Lv.73

今、TVerで「101回目のプロポーズ」が観れるで。

俺、恋愛ドラマは嫌いなんやけど、これは何回観ても面白い。

2019年4月14日までなので、暇な方はどうぞ。

https://tver.jp/feature/f0032084

5年前
ななしさん
Lv.0

レビューお願いします!

VTuber
6日前
Lv.73

この時点の武田鉄矢はとてもいい役者ですね。

笑える演技を違和感なくやれているのは

実力がある証拠なのではないかと思います。

浅野温子が演じているメンヘラ女にイラが来ますが

それを含めても面白い作品です。

ななしさん
Lv.0

野島伸司のドラマだとリップスティック、高校教師、未成年、ストロベリーオンザショートケーキが好きです

あづみさんは101回目のプロポーズ派なのかな

VTuber
6日前
Lv.73

そんなもんに派閥なんかあらへんって。

僕は生々しいのよりも、101回目の方が好きでした。

10
VTuber
6日前
Lv.73

一昨日、犬が亡くなりました。

とても残念ですが、僕は暗く捉えないようにしようと思っています。

生きている間に幸せだったかが重要で

死んだことを過度に悲しむ必要はないと思うのです。

彼女は一緒に生活していてそれなりに幸せに生きてきたと感じました。

だから僕はそれでいいと思います。

今日は静かにしておきますが、また次回からは変わらず

みなさんと交流できればいいなと思っております。

この前の配信で犬のことを心配してくれた方

ありがとうございました。

いつかきっとうちの犬のご加護を受けられると思います。

5年前
無職
3年前
Lv.1

あづみさんのワンちゃん、幸せでしたね!

配信でたまに出てくる話聞いてるだけでも伝わってました!

うちの犬も2匹立て続けに亡くなった時、あづみさんからの言葉をちょくちょく思い出して救われました!

命の短さよりも、その子が生きてた時にどれだけ幸せだったかって事が重要…って言葉。

しばらくはツライかも知れませんが、時間が経つと楽しい思い出が救ってくれます!

落ち着いたらまたいつものあづみさん見せてください!

ななしさん
Lv.0

犬が死んだ後っていつも通り居るような空気感が残ってて寂しいですよね…

おかんがショックを受けてそうで心配です。

犬はあんあーとあんあーの家族と暮らせて幸せでしたね!

うちの犬も
Lv.0

うちの犬ももう12歳だし獣医によると心臓も弱ってきているようなのでいつお迎えが来ることか。

人も犬も寿命がある。だからこそ1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

過度に悲しい過去を振り返らず、前向きな生活をしてこそ故人(故犬)にとって本当の弔いにもなると私は思います。

衛生兵
4年前
Lv.1

ワンちゃん、亡くなられたんですね・・・

あんあーと過ごせて、きっと幸せだったと思います。

うちは猫ですが、今年で14歳になります。年々、衰えが目に見えて分かるようになってきました。

だから、あんあーの言葉ですごく考えさせられる部分がありました。

私も、一緒に居てあげられる時間を大切にしたいと思います。

うめたろうの中の人
Lv.0

ポメ犬様旅立たれたんですね...心配しておりましたが祈り届かず残念です。

柴犬様もポメ犬様も老犬だとおっしゃってましたので大養生だったのはとっても幸せな犬生だったんだなと、こちら側にも充分に伝わってきます。愛情たっぷりに注いでいた事でお犬様達も悔いなくお空へ旅立たれたと思います。

1番近くにいたあんあマッマの悲しみは深いと心中お察しします。

あんあマッマが1日も早く悲しみから回復される事を心からお祈り申し上げます。

VTuber
6日前
Lv.73

みなさん本当にありがとうございます。

ペットを飼っている方は、ぜひ可愛がってあげてください。

一生ハイラルの住民
4年前
Lv.1

いま知りました。。。寂しくなりますね

私も去年の夏に猫を亡くしまして、その時に聞いた話なんですが

飼い主より先に旅立ったペット達は「虹の橋」の手前のお花畑で他のお友達と遊んでるらしいですよ

やがてそこに飼い主さんが来た時に、一緒に「虹の橋」を渡るんだそうです。

いつかまた再会できると思えば少しは気持ちが楽になるかな?

寂しくなったら「雑談配信」でもして、みんなで時間を過ごしましょ

VTuber
6日前
Lv.73

僕は死んだら消滅するので待つ必要はありません。

ありがとうという気持ちを今伝えます。

10

最新フィード