あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

社畜厨
4年前
Lv.3

ふと思ったのですが、書き込んだ際のアイコンがランダムになるのは何か意図があるのでしょうか?

9年前
VTuber
6日前
Lv.73

最初はサムネイルを設定していないユーザーのアイコンを

すべて★マークの画像にしていたのですが

一種類だと絵的に単調だったので

ゲームっぽい画像をランダムで表示するようにしました。

深い意味はなくて、単に書き込んだ瞬間の秒数に従って表示される画像が変わるだけです。

00~59までの画像が用意されています。

サイト内が華やかな感じになるので、僕は結構、気に入ってますね。

社畜厨
4年前
Lv.3

ご丁寧に説明ありがとうございます。

ちょっと気になっただけで他意はないです。

使ってくれる人が増えるといいですね。

VTuber
6日前
Lv.73

はい、頑張って広めようと思います。

10
zozo
Lv.0

zozoでどの服ゲットしましたか?

VTuber
6日前
Lv.73

ああいうお祭りは個人情報取得目的が多いだろうし

僕は怪しいイベントには参加しないよう心がけています。

お店側は本当は定期利用者になってくれそうな人に

参加して欲しかったんでしょうけど

2ちゃんの変な層に参加されて困っていることでしょう。

10
たていす
Lv.0

本日の金曜ロードSHOW!は早くも映画『寄生獣』が放送されるそうです。

これはすでにアニメを見ているあづみさんでも見逃せませんね。

テルマエ以来のエア実況しましょう!!

VTuber
6日前
Lv.73

どうせ原作・アニメの超劣化版なんですよ。

貴重な時間が無駄になりますよ。

10
さかさか
Lv.0

ブラボのパッチが来たみたいですね。

ロード短くなったみたいですが、あづみさんを満足させるスピードになったのでしょうか?

VTuber
6日前
Lv.73

ロード改善はありがたいけど

マッチングが変わったのかが気になります。

本スレ見てくるか。

10
あづみ異世界
Lv.0

あづみさんはチェックしてないかもしれませんが今期アニメ『ニセコイ:』のOPが大変素晴らしいのでちょっと見てみてください。

僕は1期を数話で切ったのでキャラとかよくわからないにわかだったのですがこの2期OP見ただけでキャラの性格とか関係が把握できて

なおかつ面白い作りになってるっていうかなり高質なOPだと思いました。

やはりシャフトは何やらせてもセンスが光りますね。

あづみさん的にはどうですか?

※動画は10数秒のところから始まります。

VTuber
6日前
Lv.73

なんで1期数話で切るやつが絶賛してるねん!

業者か、おっさん。

まぁただ確かにキャラの性格、関係はうまく描けていると思いますね。

僕が今期、面白いと思ったのはFateのOPで

イリヤがサーヴァントに担がれて、お荷物状態になってるのに

キリッとした表情で映ってるシーンですね。

あづみ異世界
Lv.0

それおもろーですねw

僕の贔屓にしている声優さんが出ていたので1期はあまり見てませんが2期から現実逃避もかねて視聴することにしました。

あづみさんもご一緒にどうですか?

VTuber
6日前
Lv.73

僕は1期から視聴しています。

ハーレムを築いた青春時代を思い出しますね。

10
VTuber
6日前
Lv.73

トロピコ5が気になる。

でも別に急いで買わんでもいいんかな。迷うで。

匿名
Lv.0

マルチやりたいなら早めに買った方がええで

すぐ過疎りそうやし

VTuber
6日前
Lv.73

まぁブラボクリアしてしから考える感じでいいか。

社畜厨
4年前
Lv.3

トロピコ楽しそうですね。

最近良いゲームが少ないので期待してしまいます。

VTuber
6日前
Lv.73

はい、しばらく新しいゲーム出なそうだし

やるゲームがなかったら購入を検討しようと思います。

今年も働きません
2年前
Lv.6

あづさん、トロピコ5の発売日が明日に迫っていまちゅ。

ブラボとかいう約束されしクソゲーを即打開し、明日に備えましょう。

VTuber
6日前
Lv.73

忙しいねん!

10
あづっシュ
Lv.0

あづみさん、これ分かりますか?

≪真空のビン≫:難易度★☆☆☆(4段階中1)

学校の実験で、街の中心の大気汚染の度合いを調べることになった。

女の子が、街の中心部の空気を、サンプルとして採ってくるように言われた。

女の子が持たされたのは、ふたのついたビンである。

しかし、ビンの中にはもともと学校のきれいな空気が入っている。

女の子はどうやって、ビンの中にもともと入っている空気を外に出して、街の空気をいっぱいに入れたのだろうか?

VTuber
6日前
Lv.73

そもそも問題がなぞなぞなのか、ガチのやつなのかがわからないんだが。

フタ開けてぶんぶん振ってたら空気なんて入れ替わるやろ?

それでいいんちゃうん。

問題に≪真空のビン≫って書いてあるから

真空にしてうんたらかんたらみたいなことなんか?

もしそうなら僕は学がないのでビンを真空にする方法がわかりません。

あづっシュ
Lv.0

瓶に水を満たして空気を抜いてから街で空気を入れるが正解らしいです。

真空のビンってのはミスリードですが中々面白い問題だったので出してみました。

こういうの水平思考ゲームというらしいです。

VTuber
6日前
Lv.73

やっぱ引っ掛け問題やったんやな。

俺は余裕でわかっちゃうからな、そういうの。

あと俺も水入れる答え思いついたけど、水の成分が検出されたり

水に汚染物質が付着したりして

よくないんじゃないかと思って除外したんや。

というか正確な結果を導き出そうとしたら

やっぱりビンを一回真空にするのが正解ちゃうん?

これ問題が雑すぎるで。研究者気質の俺には納得がいかんねん。

りん
Lv.0

ビンを真空にする機械なんていくらでもある。

悪問である。

VTuber
6日前
Lv.73

なんやねん、このユーモアのない返答の数々は!

反省しましょう。

ななしさん
Lv.0

なんやねんキミ

多重人格か?

VTuber
6日前
Lv.73

上記は面接で落とされる返答なんですよ。

知性とユーモアを感じさせなければ、相手に良い印象は与えられません。

当然、ビンを持った女の子にも嫌われます。

気をつけましょう。

10
VTuber
6日前
Lv.73

PS Plusの三國無双ダウンロードしとけばよかったわ。

今更ながら損した気分。

ななしさん
Lv.0

史上最速クソゲー認定テクみたかったわ…

VTuber
6日前
Lv.73

俺も認定したかったわ。

ダウンロードしなかったからそれもでけへん。

10
匿名
Lv.0

私だけかもしれないですが、ログイン1のところでgoogleからログインしようとすると、

<Strategy not supported>

と表示されてログインできませんでした。

他のサイトのタブからは新規のUserで入れました。ベル確認しました。

VTuber
6日前
Lv.73

ありがたい。ここ完全にミスってたわ!

Googleのログイン仕様が変わりました。

同じGoogleアカウントでログインした場合は

これまでと同じユーザーとして扱うように作ったけど

もし新規ユーザーになってしまった人がいたら教えて下さい。

たぶん大丈夫だと思うけど、新規ユーザーになってたらそれはバグです。

匿名
Lv.0

前と同じUser名でログインできるようになりました(^◇^)

あんあーありがとうございます。

VTuber
6日前
Lv.73

ちゃんと動いたようで良かったです!

10
社畜厨
4年前
Lv.3

ベルをクリックして未読タブに遷移したんですが、未読を全部見てもベルの数字が0になりませんでした。

コミュニティを開いたら0になりました。

上記は仕様ということでよろしいでしょうか?

VTuber
6日前
Lv.73

はい、ややこしい仕様で申し訳ありません。

そのページを開いてるうちは

変わらずそのままという仕様になってます。

しばらく使ってみて、わかりづらいようなら変更を検討します!

10

最新フィード