あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Hitman #3-4

映画的なプレイをしようとすると

暗殺方法を探すのに時間が取られて、どうしてもテンポが悪くなってしまいます。

地味な方法は嫌なんだけど無駄に時間が取られるのも嫌という

ジレンマを抱えながらプレイしなければならないのが

このゲームの難しいところです。

次はいよいよクリアできそうです。

はたして華麗で映画的なプレイはできるでしょうか?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Hitman #2

昨日もまた地味な暗殺方法を多用してしまいました。

今後は首をキュッとする方法は封印しないといけませんね。

あとナイフを投げるのもワンパターンになりがちなので

やめておこうと思います。

華麗かつ派手に敵を倒す!

こういう意識を持って常にプレイしないといけません。

次こそは映画的な暗殺者をお見せできるように頑張ります。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Destiny 2 #2

このゲームをやって僕は学びました。

旬の過ぎたマルチ用ゲームをやってはいけないことを。

ソロでやっても面白いゲームならまだよかったのですが

デッテニーの場合はひとりだと非常に辛かったです。

そのため参加者を募っていたのですが

どうも無理に参加してもらっているような気がしてなりませんでした。

わざわざゲームを買ってもらったり

クリア済みのゲームをひっぱりだして一緒にやってもらったり

参加者のみなさんにご負担をかけるような形になってしまい

本当に申し訳ありませんでした。

今後はこの教訓を活かして旬の過ぎた

マルチ用のゲームはやらないようにしようと思います。

5年前
ゆゆまん
Lv.0

ゲームクリア済で参加させていただきましたが、全く負担じゃなかったんで大丈夫です!個人的には、最後までプレイ見たかったですm(_ _)m

VTuber
6日前
Lv.73

最後までできなかったのは残念でしたが

一緒にプレイしてくれて本当にありがとうございました。

10
VTuber
6日前
Lv.73

Hitman #1

最初はクソゲーかと思いましたが

やり方がわかってくると面白くなってきました。

開発者が用意した方法を利用すると、派手な演出が見れますが

ワイヤーのような地味なアイテムでやると

ぜんぜん盛り上がらないところが悲しかったですね。

次からはできるだけ面白そうな方法で暗殺をしていこうと思います。

毒殺や上の設置物を落として倒す方法もやってみたいです。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Dead by Daylight #2019/3/2

最近、復帰したデッドバイですが、やっぱり狡猾を使うと楽しいです。

一時、発電機を固める戦い方で外していましたが

個性的な戦い方になって、熱い展開も生まれやすいので

今後も使っていこうと思いました。

昨日プレイしていてピッグの監視をトラッパーに移植できたので

また発電機を固めつつ、狡猾と監視のシナジーを

配信でお見せできればなと思っております。

監視で白くなっている発電機のそばで心音を消して

戻ってきた生存者が修理を始めると

色でわかってすぐに殴れるというプレイがしたいです。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Destiny 2 #1

フリープレイでもらってから、しばらく放置していたゲームですが

積みゲー消化目的でやってみました。

もしかするとすぐに投げ出して辞めてしまうかもしれないと思っていたのですが

SF映画のような導入部分の出来が良く

マルチでプレイすると、それなりに楽しめる部分もあったので

ラストまで遊べそうな印象です。

わけのわからない固有名詞が頻出で

ストーリーにはまったく興味が持てませんが

グラフィックはとてもキレイで

開発にお金がかかってそうな感じはしますね。

もし参加したいという方がいたら

本編ストーリーを僕が進めたところまでやっておいていただけると

一緒にプレイできるかと思います。

5年前
ななしさん
Lv.0

前から何とかしてほしかった再生リストがゲーム毎に充実してました お疲れさまでした嬉しいです見やすいです

ゆゆまん
Lv.0

先日はDESTINY2お疲れ様でした。長年YouTubeのみの視聴でしたが、これを機にゲームユーザーズ登録させていただきました!

VTuber
6日前
Lv.73

再生リストはちょっとずつ作っていこうと思っております。

大量に動画があるので大変ですが。

ゆゆまんさん参加ありがとうございました。

機会があればまたよろしくお願いします。

10
VTuber
6日前
Lv.73

The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -

久しぶりにやばいゲームをやった気がします。

まずベースのパズルがつまらない…。

ここが致命的だったと思います。

めんどくさいだけで、解きがいがあったり

驚くような仕掛けがあったりするわけでもなく

ただただだるいのです。

さらにストーリーに人を惹き付けるものがない。

このゲームの魅力はそのシナリオ部分にもあるといった触れ込みだったので

気になって購入してみたのですが

いざ始まってみると、なんの興味も感じられない大学生の雑談を

スマホのチャット形式で見せられるだけ。

途中何度も辞めたいと思いながら、最後まで進めてみたものの

肝心のエンディングが非常に薄っぺらく、失笑するのみでした。

現代的な題材ではありますが、描き方が雑なため

馬鹿馬鹿しさが強く感じられる作りになっています。

このゲームを作った人がスパイダーマンを批判していたそうです。

ゲームよりもそちらの事実の方がずっと面白い。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Life is Strange: Before the Storm #2~4

途中、非常に退屈なティーンドラマが展開されましたが

ラストとDLCはそこそこ印象に残る感じになりました。

Before the Stormは終わってみると

過去や未来にまったく影響を及ぼせずに

ただただ悲しい現実をなぞるだけの作品だったわけです。

せっかくマックスを動かせるシーンがあったにも関わらず

なにも世界に影響を及ぼせなかったのはモヤモヤが残ります。

時間を戻せるマックスの能力はなんのために存在し

なにを残したのでしょうか。

クロエ、クロエのお父さん、レイチェルに救いはないのでしょうか。

わざわざスピンオフ作品のように分けたのだから

すっきり終われるルートがあっても良かったと思うのですが。

Life is Strange 2が1にも繋がる物語だったら

これも伏線として活かせるのでしょうが

おそらくそんな展開はなさそうですね。

うーん、クロエが可哀想だ…。終わり。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Life is Strange: Before the Storm #1

前作に比べると全体的に話が小さくなった感がありますね。

マックスのような能力者でもないので

ラップバトルで相手を言い負かすしかないのも残念なところです。

ふたりとも後日天に召されるところがわかっているのも悲しい部分ですね。

次はエピソード2です。

さらに盛り上がる展開は来るのでしょうか?

期待しながら続きをプレイしていこうと思います。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

Apex Legends #1

こうなるのはわかってたんですよ…。

積みゲーが山のようにある中で

結末の予測できるバトロワゲーに手を出すなんて

本当に時間の無駄、ただのバカとしか言いようがありません。

人生も無限に時間があるわけではないのですから

できるだけ有意義な時間を過ごさなければなりません。

Apex、Fortnite、MGS5、こういうクソゲーはPS5から削除だ。

遊べるゲームは他にもたくさんある!

5年前
ななしさん
Lv.0

ps5なんて買えるお金あるんですか?

VTuber
6日前
Lv.73

PS5ちゃう!

未来の話をしてしまいました。

出たら買いたいけど発売時にそんなお金があるのか怪しいですね。

去年の収入は4071円だったので。

ななしさん
Lv.0

PS5は5万が目安ですね あづみさんの全財産の25%です

積ゲーの中で個人的にバイオショックが楽しみです個人的に大好きなゲームです

コッソリ配信でネタバレ防止でよろしくお願いします

VTuber
6日前
Lv.73

はい、やるとしたら限定配信ですね。

致命的なネタバレがあると教えてもらったので。

とりあえず明日は同じく限定配信で

Life is Strange: Before the Storm をやる予定です。

10

最新フィード