あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ゲーム雑談スレッド

スレッドについて

ゲームについて語ろう。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

PS Now 結構よくない?

https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-now/

1年7000円でいろんなゲームができる。

僕は侍道3&4が気になりました。

昔、1~3をプレイした記憶があるのですが

またやってみたくなりました。

PCでもゲームができるって書いてあるんだけどほんとなんかな?

PCでいけるんならキャプチャーしなくて良くなるかもしれないので

配信で扱いやすそうです。

ただストリーミングでプレイするらしいのでラグが気になりますね。

4年前
ななしさん
Lv.0

PS Nowが出来た時1週間の無料体験を体験してみましたけど回線が弱いと画質が落ちたりしました

あとは、ゴールデンタイムには途中でゲームが終了したりしましたね

おま環だと思いますので何とも言えませんが回線が強ければ問題ないと思います

ただ、ラインアップがフリプに被っていたり私には魅力に感じませんでした

VTuber
6日前
Lv.73

非常に参考になります!

無料体験があるようなので僕もそれで試してみようと思います。

10
ななしさん
Lv.0

バイオショック コレクションが来月PS+で100円で販売されますが

100円なら買う価値ありますよね?

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

土日に1をクリアするまでやってみたのですが、100円なら買いですね。

プレイ感はフォールアウトのクオリティの高いクエストをやっている感じです。

オープンワールド的な自由度はまったくありませんが

キャラクターのスキルは豊富なので、キャラを作っていく楽しみはありました。

ただFPSなので人を選びますね。

例えばボーダーランズが合わなかった人に勧めるようなものではないです。

3作できるのでこういうジャンルが嫌いじゃない人は

そこそこ遊べるんじゃないかと思います。

10
VTuber
6日前
Lv.73

今、前にPS4のフリープレイに来てたHand of Fate2をやっているのですが

そこそこ面白いですね。

シンプルなアクションなんですが、難しくてやりごたえがあります。

1はもうクリアできたので、現在2をプレイしています。

2も難しくて序盤で結構詰みます。

フリープレイ登録だけしていてやっていない方はぜひやってみてください。

4年前
うらしま匠
Lv.0

配信しないのですか?!

VTuber
6日前
Lv.73

僕はすごく熱中してプレイしているのですが

まったく配信向きじゃないと思います。

ダーケストダンジョンもそんな感じだったのですが

プレイしている本人だけ楽しくて

観ている人は絵面の代わり映えのなさで、退屈に感じるゲームになりそうです。

10
ななしさん
Lv.0

Portal配信面白かったです。

ストーリー気になったので考察wiki見ているのですが、結構重そうなストーリーで悲しくなりました。

今なお更新され続けているので、このゲームの人気が窺えますね。。。

Portal2配信待ってます!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Portal2をクリアしたら僕も考察wikiを見てみたいですね。

僕の予想は当たっているのか、気になるところです。

10
ななしさん
Lv.0

デスストランディング賛否両論あるようですが、個人的には面白いと思います。

とは言っても、まだクリアしてないのですがep.3の時点でプレイ時間40時間弱とひたすら配達三昧です。

この手のジャンルが好きな人はどういう層なのか知りたいですね。この前サービス終了したトゥモローチルドレンというゲームに似ているとは思いましたが

なぜこんなにも好き嫌いハッキリ別れるのか...

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

自分が面白いと感じられるならそれでいいと思います。

クソゲーと話題だったアンサガなんかも

ピアキャストで楽しんでいる人がいましたし。

自分は先が見えると萎えるタイプなので

この先も配達を繰り返すんだろうなぁと思うと

一気に萎えてしまいました。

そういう評価だからこそ、ファミ通の40点満点はふざけた点数だと言えますね。

10
VTuber
6日前
Lv.73

スカイリムをクリアしました。

今作もフォールアウトやオブリビオンの例にもれず

途中でゲームプレイやストーリーに飽きていました。

ボリューム自体はすごいのですが

蛇足な要素に感じられるだけで

面白さに繋がっていないのが残念なところです。

ストーリーがしょうもなかったのもがっかりしましたね。

メインのストーリーは重厚に描かれているように見せかけているだけで

その実、薄っぺらく、まったく興味の持てるものではありませんでした。

難解な世界観が本やNPCによって、あちこちで語られているのですが

頑張ってそれを理解しようと努めたところで

つまらない歴史本の一文を覗いているような気持ちになるだけで

途中からは目や耳を傾ける気力さえ、生まれなくなります。

しょうもないストーリーをグダグダ見せてくるのは

ドラゴンエイジと一緒でしたね。

和ゲーも大概だけど、洋ゲーも話がおもんない!

4年前
ななしさん
Lv.0

スカイリムは何点ですか?

VTuber
6日前
Lv.73

文句が多いけど最後までプレイできたので

60~65点くらいはあると思います。

PC版でMod入れたらアクションはもっと楽しめたんかなぁ。

10
ななしさん
Lv.0

「ボーダーランズ3」の売り上げ本数が発売から5日間で500万本を突破。国内では前作比150%の販売に

https://www.4gamer.net/games/454/G045477/20190924069/

ホンマですか?コレ

事実なら野良が少ない理由はあんあーの進め方が遅いということですか?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

これはやっぱり日本が終わってるってことじゃないでしょうか。

みんなモンハンやってるんや。

10
VTuber
6日前
Lv.73

ボーダーランズのストーリー。

僕は完全に忘れてました。

5年前
うでんくる
Lv.0

あづみさんはボーダーランズ3、買うとしたらDLC入りの物を買いますか?

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

DLC入りのなんて最初からあるん?

おまけ付きのデラックス版とかあるみたいだけど

しょうもないおまけはいらないんで

通常版を買おうと思ってるんですが。

10
ななしさん
Lv.0

今週の金曜日26日からモンハンでアステラ祭が始まります

週毎に過去イベ復活といろいろあるようです

装備整えるチャンスでもあります

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/festival/

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

なんか気になるなぁ。久しぶりにやろうかな。

良い情報をありがとうございます。

10

最新フィード