あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
4日前
Lv.73

風来のシレン5plus #18

難しかったけどクリアできてよかったです。

8時間も配信してやっとでしたが…。

それにしても1ゲームが長い!

もうちょい気軽に遊べるゲームにしていただきたいですね。

矢集め、オニギライズ、作業が長い。

物資集めも時間がかかる。

動画もショートがウケる時代、現代のノリに合っていない気がしますね。

まだまだダンジョンは残っていますが

僕がそれをプレイすることはあるんでしょうか。

1ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

龍が如く 維新!極 #14-15

最後は都合よく敵が集まってバカみたいな展開になりました。

なんで一人でノコノコと来てるんだ?

それで主人公にやられるっておかしいだろと思いましたが

まぁ基本、龍が如くってこんな感じだよな…。

結局、0と1が良すぎただけなのかもしれない。

亜門戦はやりごたえはありましたが

隊の能力を使う前提なので大味な調整になっていましたね。

火力や回復力でゴリ押しするのが正解だったので

今作はそういうゲームだということで。

総じてみるとまずまず面白かったです。

江戸城で笑えたのは本当に良かった点です。

1ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

龍が如く 維新!極 #13

江戸城、めちゃくちゃ過ぎてやばかったですね。

配信後、眠ろうとしたのですが

思い出してベッドで大笑いしてしまいました。

なぜか将軍と戦った上、無礼なパンチ。

そして手紙をひざまずいて献上するのは面白すぎました。

桐生ちゃんの行動に納得性がないというか整合性がないというか

このゲーム、本当に誰が作ったんだよと思いました。

真面目にやろうとしている部分と

ふざけている部分が同居しているので

どういうゲームにしたかったのかよくわからないですね。

これなら完全にふざけた笑えるゲームに振り切って欲しかったと思う反面

ガチで作ってるからこそ、笑えるのかもしれないとも思いました。

次回、最終回です。真島の兄さんを虎落としで倒してから開始だ!

2ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

龍が如く 維新!極 #1-2

一章めっちゃ面白かったです。

親っさんが忍者にやられた後で、なぜか逃げ出すのも意味がわからないし

その後、ポエムを語りだして川に飛び込んだシーンも笑えました。

ただこのゲームは結局、史実通りの結末を迎えそうなので

驚きの展開みたいなものにはあまり期待できなさそうなのが悲しいところです。

武器を強化して派生させていくシステムは

モンハン味があってわくわくする部分でした。

ああいうのは僕のコンプしたい欲が刺激されるので

いろいろ作りながら使ってみたいですね。

僕はいつもサブクエを全部やろうとするので

ああいう形で素材の消費先があるのはとてもいいと思いました。

後はボス戦回復縛りはやりごたえがあって楽しかったので

これは最後まで続けたいと思いました。

維新、序盤はなかなか面白かったです。次回にも期待!

3ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

ストリートファイター6 #2023/11/19

プラチナ4、アシストコンボ連打でここまで来れたのはよかったですが

敵が強くなってきたので、トレモで重点的に練習しなければ

ダイアに行くのは無理な気がしてきました。

今日もやるべきことは一応意識していたのですが

結局、アシストコンボしか使えませんでした。

CPU相手に手に馴染むまでコンボを練習しなければなりませんね。

Dee Jayのときもそれでレベルアップの実感を得られたので

A.K.I.でも頑張って練習していこうと思います。

4ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

ストリートファイター6 #2023/11/18

A.K.I.でプラチナ4に行けました。

しかしゲージ消費の激しいアシストコンボをやっているだけなので

毎試合、すぐに枯渇してしまいます。

Dee Jayのときはこんなにバーンアウトしていなかったので

やはりゲージ節約コンボをできるようにならないと、この先は厳しそうです。

その問題以外にも、そもそもこのキャラクターの戦い方がわからないのです。

バックステップしながら爪を当てたり、毒を設置したり

ラッシュで触りに行ったり、押し引きのある戦い方を意識していますが

やっていてそれが特に強いとも感じないので、いまいち感触がないですね。

このキャラクターのベストな戦い方はなんなのでしょうか。

使っていたらわかるのだろうか?

4ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

ストリートファイター6 #2023/11/05

A.K.I.でランクマッチをやってみました。

最初はゴールド相手にも勝てずどうなることかと思いましたが

やはりメインキャラをダイア到達までやっているので

慣れるとアシストコンボだけでもプラチナくらいまでは行けますね。

モダン操作は偉大だ。

A.K.I.は操作していて面白いのですが

キャラパワーを感じなかったので、やはり弱キャラなのかもしれません。

Dee Jayと比較してみると、そう感じざるを得ませんね。

相手の攻めをいなしながら押したり引いたりするキャラクターなんでしょうか。

うまくなりがいがありそうで僕的にはより気に入りました。

ゲームは面白かったのですが、不治の病が悪化しているため

配信中は本当に苦しかったです。

咳が止まらなくて頭の血管に圧がかかっているのがわかりました。

僕は本当にもう終わりなのかもしれません。

死ぬ前にみなさんにあげるものをリストアップしなければ…。

4ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

大逆転裁判2 #19-21

感動のクリア!

僕としては善と悪をキレイに分けようとするのが気に入らなかったです。

ゲームの対象年齢が小学生だろと言っていたのはそういう部分です。

クリムト・バンジークスもハート・ヴォルテックスも

悪と戦うためにそうならざるを得なかったで良かったのではないでしょうか。

そういうビターな味わいを増やすと売上に響くんだろうか?

ツッコミどころの多いゲームでしたが

それ故に僕の配信独自の味が出ていたような気もします。

いろいろ文句も多かったですが成歩堂レジェンズコレクション

終わってみればとても満足度が高かったです。

456セットも気になりますね。

4も配信でやればそれなりに面白くなるかもしれません。

すぐにとはいきませんが、発売されたら購入を検討したいですね!

5ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

大逆転裁判2 #13-18

いろいろ謎が残ったたま、裁判も解決しないまま

最終話に進むことになりました。

第四話は完全なる最終話の前振りでしたね。

御琴羽教授が怪しい動きをしているのも気になります。

あのシーン、コミカルな雰囲気を出していましたが

まさか…な展開があるのでしょうか。

この感じだと最終話は全部法廷編をやるんかな。

どういう話になるのか、とても気になりますね。

5ヶ月前
VTuber
4日前
Lv.73

大逆転裁判2 #8-12

第三話、なんか無理やり感がすごかったですね。

墓荒らしを自慢気にメディアに語った結果、科学者の夢を絶たれた学生がいたり

その話を聞いた記者が裏の世界の大物になったり

たまたま見た帳簿が共犯者を追い詰める決め手になったり

いろいろ強引すぎませんか?そんなことあるか?の連続でした。

もう少し細かい部分を詰めて納得できる範囲に収めて欲しかったですね。

ただ最後の第四話への興味の持って行き方は良かったと思います。

亜双義が復活して、殺人鬼の父親が出てきたわけです。

なんでイギリスまで渡って、そんな狭い世界で話が展開するんだという

違和感はありますが、最後は亜双義関連で締めるのはわかっていたので

これはこれでいいのかもしれません。

第四話に期待!

6ヶ月前
10

最新フィード