あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #7

もう終わりだと思っていたらゴマ貴族とか言い出すし

このゲーム、ストーリーの説明は全然ないのに

やることは結構ありますね。

トーナメント、ドラキュラ城、グゥエインの退治。

次はどれからやろうか。

配信後に竜槍スマウグをゲットすべく

4時間30分も作業をしていました。

その結果、ついに念願の最強の槍を手に入れられましたが

だるすぎる作業で頭がおかしくなりそうでした。

昔のゲームはやばすぎますね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #5

今日もめちゃくちゃ面白かったです。

四魔貴族を3体も倒せました。

ビューネイが強すぎて生命の杖を捧げることになってしまいましたが

凝視を見切り、最強の分身剣を閃いたので

あの回で勝てて良かったと思います。

トレードのイベントを終了させると、最後に1万オーラムをもらえたので

そのお金でキャンディーに月術を覚えさせ

割合ダメージと魅了の術が使えるようになりました。

剣も術も中途半端で器用貧乏になっている気がしますが

そこそこ火力は出せるので頑張って育てていきたいです。

問題は主人公ですね。剣と弓を使っているので

元々、技の枠に余裕がなかったのですが

さらに外せない見切り技を会得してしまったので

どうしようもなくなってしまいました。

見切りの極意を得たいところですが

凝視と死神のカマなんてその辺の敵が使いそうにないのが辛いところです。

いよいよ終盤ですね。

といっても今作は新要素もあるみたいなのでまだまだ遊べるかな。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #4

アラケスとの戦いは激闘でした。

土壇場で全体攻撃を主人公以外が見切って

傷薬も技も術もすべて使って粘りに粘りましたが敗北…。

あと少しだったと思うのですが、残念な結果になりました。

モニカとユリアンのLPが切れるまで戦ったので

本当に頑張ったと思います。

メンバーをいろいろ入れ替えながら進んでるせいか

パーティーが強くなりすぎず

ボス戦の難易度がとてもいい感じになっています。

ガチパーティーで固めて進むより

ある程度適当な感じの方がやりごたえがあって楽しいですね。

次はアラケスにリベンジを果たします!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #2

詩人が足かせになってしまいました。

魅力のある人物ならまだしも背景もろくに語られていない人物が

パーティーに居座り続けるのは良くないと思います。

タルトもリブロフに行くと強制的にパーティーを抜ける上に

本名はタチアナで馴染みのない名前に困惑させられるし

さすが昔のゲームという感じです。

現代のゲームだと叩かれそうですが

不親切な部分が逆に味わいになっているというか

面白く感じてしまいますね。

配信外でトーマスのトレードはできるところまでやっておきました。

1万オーラムももらえたので盾や鎧を買って

ちょっとだけパーティーを強化しておきました。

次はどこへ行こうか。行くところがたくさんあって楽しいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #1

面白いです。月曜日だと言うのに熱中して

4時頃までやってしまいました。

あれから考えてみたのですが

やっぱり斧が使えるキャラクターを仲間に入れたいです。

体術と斧はどうしても使ってみたい。高速ナブラも使ってみたい。

となるとリストラするのは詩人しかいないんだよなぁ…。

思い入れが持てない仲間は仕方がないんだ。

というわけで斧が使える仲間を探しに行くぞ!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Loop Hero #1

このゲーム配信向きじゃなかったですね。

ただめっちゃ地味だけど面白いことは面白いです。

あれからオフでやってみたのですが

まだ最初のボスが倒せていません。

ボスのHPを半分くらいまで減らせたのですが

さらに半分は難しい感じでした。

どのくらいの装備でボスに挑めばいいのかわからないのが困りますね。

あと説明が全然ないので

どういうふうにやるといい装備が手に入るのかいまいちわかりません。

ヴァンパイアの館と村を隣接させると、村が支配されて

クエストでもらえる装備がレベルアップしたりとか

どこにも書いてないので自分で発見するまでわかりませんでした。

それでも暇つぶしにはいいゲームだと思います。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #シーズン4.5

クロスプレイに対応したのはいいのですが

ラグがすごい人が入ってきたり、PC版の人と一緒にできなかったりで

発展途上感がすごかったです。

追加されたステージは面白いものもありました。

難易度が高いステージは燃えますね。

ただ既存のステージに手を加えたものは

なんともいえないクオリティでした。

やっぱり新しいステージがやりたいなぁ。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン5plus #7

人生の落とし穴、あんなに苦労するとは思いませんでした。

丁寧にやっているつもりでも所々雑になってしまうので

何度も死んでしまうんでしょうね。

でも救助してもらったおかげでなんとかクリアできました。

配信外で99Fをやってみたのですが40F到達前に死んでしまいました。

またも攻略サイトを見てみたところ

カメで強い装備を作っておかないと厳しいみたいです。

僕はこういう難しい要素は好きですが

このゲームはクリアまでにとんでもなく時間がかかるところが

問題だと感じました。つまり難易度ではなく

気軽にプレイしにくいところに難を感じます。

40F到達前の段階ですでに何時間も経っているわけです。

仮に99Fまで行けたとしてどれだけ時間がかかるんだろうと。

シレン6が発売されるか予測する動画を作成したのですが

まずこの問題をなんとかしないと

一般層まで普及しにくいんじゃないかと思うのです。

いつか6の開発を始めるときが来たら

手軽にプレイできるスマホゲーが好まれる昨今の事情を意識しながら

取り組んでいただきたいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン5plus #6

キツネの姉妹のイベントを進めようと思いましたが

かなり大変な作業が必要でした。

オフでやったところ何時間もかかってしまいました。

ゲンさんのレベルも上げないといけないようなので

それも含めると配信一回でなんとかしようとしたのは甘かったですね。

人生の落し穴、1レベルのまま固定という面白いダンジョンでしたが

HPが低いだけに一回の事故で死んでしまいます。

より一層の慎重さが求められるので

次は強敵や暗闇を意識しながらクリアを目指したいです。

矢を撃ちながら通路を進むのは正直テンポが悪いのですが

それをしないとまた同じような死に方をしそうなので

仕方がないかもしれません。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン5plus #5

パズルダンジョン面白かったです。

僕はパズルゲームが結構好きなので

こういうタイプのダンジョンが用意されているのもありがたいです。

難しくなってくると頭の中で考えるよりもやってみる方が

正解に近づけるのは棋士のような先読み能力が足らないからなんでしょうか。

結局、総当たりみたいになってしまうのはいただけないですね。

昨日は配信外でゲンさんのシマ99Fを目指したのですが

50Fくらいでデブータの石に当たって死にました。

攻略方法を知らないまま進めてみたのですが

普通にやると99Fはかなりきついっぽいです。

装備が貧弱なままだと敵に会うたびに道具を駆使しないといけなくなるので

超高難易度ダンジョンを進んでいるような気分でした。

そこで攻略Wikiを見てみたところ

祝福吸い出しとかいうシケた方法で

武器と盾を強くしてクリアするのが定石みたいです。

なにがおもろいねんと思いましたが、それじゃないと無理っぽいんだよなぁ…。

3年前
10

最新フィード