あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
5日前
Lv.73

自転車のタイヤに空気を入れても

すぐに抜けるようになってしまったので

自転車屋に持っていきました。

するとタイヤの交換を打診されました。1個6000円だそうです。

前にも同じようなタイヤ関係のトラブルを経験したことがあったので

その時は虫ゴムという空気を入れる部分の部品を50円くらいで交換するだけで

問題なく修理が終わったことを伝えてみました。

すると今回もその部分の取替だけで修理が終わりました。

前後で100円のお支払い。

何が言いたいかというと

自転車屋も商売なので利益の大きい提案をしてくるということです。

僕が情弱で気の弱い人間だったら

前後で12000円のタイヤ交換費用を払っていたかもしれません。

みなさんも人生で同じような場面に立ち会うことになったら

なにか主張してみましょう。今回のように選択肢が増えることがあります。

3年前
ななしさん
Lv.0

12000円だったら安い自転車なら買えますね。

VTuber
5日前
Lv.73

マジでそうやねん。値段の付け方おかしいよな。

プリンターのインク商法みたいやで。

ななしさん
Lv.0

僕はこの前原付きのタイヤの空気が入らなくて交換したんですがオイル交換と含めて7000円取られました

まんまとしてやられました

ななしさん
Lv.0

あんあーのタイヤがツルツルだったんちゃう?

VTuber
5日前
Lv.73

原付 空気入らないって調べたら専用の空気の入れ方があるみたいです。

これはまだ使えるのにやられたかもしれませんね。

>>タイヤがつるつる

確かにボロくてヒビは入ってきてるみたいなんだけど

まだ普通に使えるからなぁ。使えるのに交換するのはもったいないで。

10
いざな
Lv.0

https://twitter.com/AmongUsGame?s=20

among us 新マップ!12月以降?

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

いいですね!

でもこのゲームのマップなんて簡単に追加できそうなのに

追加されるのおっそいな。

10
ななしさん
Lv.0

あづさんがここに割り込んでくる日を夢見てます

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

終わりやなこいつら。

10
VTuber
5日前
Lv.73

この前作ると言っていたすき焼きの雑炊ですが

割り下の量とご飯の量が共に多かったので

味の濃いものが大量にできて気持ち悪くなりました。

どうにかして味を薄めるか、単純に量を減らすかした方がいいですね。

すき焼きの雑炊を作る方は参考にしてください。

3年前
モモタ
Lv.0

開発中のGUをiPhoneサファリからホーム画面に追加した画面はこのような状態です。

アイコンがらい…('ω')

3年前
ななしさん
Lv.0

さよなら

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

去った人もいるのでしょう。

人生でもう二度と会わない人もいるかと思うと

複雑な気持ちになりますね。

10
ななしさん
Lv.0

恋しくて 恋しくて 夢にみて

あづみの声が 体が 愛おしい

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

性欲がほとばしっています。

歌の歌詞はほとんどがそういうものなので

人も動物なのだと改めて思わされます。

10
鳩山由紀夫
Lv.0

死んだ芸能人のブログかここ

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

本当に死ぬときは跡を濁さないようにしようと思っております。

10
ななしさん
Lv.0

あんちゃん…

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

僕は呼び名がたくさんありますね。

10
ななしさん
Lv.0

銀のお盆送るんでかずき100%やって下さい

3年前

最新フィード