あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ゲーム雑談スレッド

スレッドについて

ゲームについて語ろう。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ななしさん
Lv.0

配信出来るのか知らんけどキムタクが安くなってたで

3年前
ななしさん
Lv.0

今はネタバレ表記すれば最終章まで配信OKらしいですね

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

ピエール瀧版への未練はありますが

安いので買おうかなー。

3年前
10
VTuber
5日前
Lv.73

人生の落とし穴99Fを打開できました!

おにぎりの穴99Fは不可能に思えましたが

こっちのダンジョンならいけますね。

おにぎりの穴は簡単そうに見えたのにめちゃくちゃ難易度高いで。

3年前
リスナー
3年前
Lv.7

GWセールだったので期待せずに買ったら楽しかったので紹介です。

あづみさんのシレンを聞きながらこれやってます。

イモータルズ フィニクス ライジング(switch版)

ゼルダの伝説BoTWクローンです。

オリンポス神話をベースにしたオープンワールドアクションRPGで、これでもかっていうくらいいろいろなところが似ていますが、今のところ本家に負けないくらい面白いです。

ゼルダでいうところの祠のアクションパズルもあります。

本家で鬱陶しかった武器の耐久性とコログの実がないのでそこはこっちの方がいいかな。

まだ始めたばかりでストーリーを追うよりもマップ探索ばかりしているので、これから印象は変わっていくかもしれません。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

ブレスオブザワイルドのパクリって時点でなんかやる気が起きないんだよなぁ。

パクリゲーを評価したくないというこの気持ち…。

3年前
10
リスナー
3年前
Lv.7

Darksiders2

Darksidersシリーズの2作目。1の主人公であった弟分のWarがいなくなったのでDarksiders4兄弟の長兄であるDeathが探しにいくストーリーだったように思います。(かなり前にやったのでうろ覚えです)

オープンワールドで謎解きと戦闘もやりごたえがあって面白かったです。

Axiom Verge

探検しながらパワーアップアイテムで能力を得てマップを広げていく王道メトロイドヴァニアです。

行けるところ行けないところがはっきりわかって不必要にうろうろしなくて済む良ゲーです。

あんあーも切れないと思います。

Grim Dawn

ディアブロっぽいハクスラトレハンゲーです。

とにかくキャラ育成が楽しいです。1キャラに2クラス分のスキルを付けられる上に星座スキルやら装備やらで更に幅が広がります。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

DarksidersとGrim Dawnは名前は聞いたことがありますが

実際どんなゲームか知りません。

MIZIMEさんは結構、コアなゲームやってますね。

覚えておこうと思います。

3年前
Status
3年前
Lv.5

AZ三日月 | HDf0sA6fR6

Axiomvergeはストーリーあづみさん好みだと思うので僕もおすすめします

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

Name | 0OuI99TGvI

アクションゲームみたいやけどストーリーあるんか。

機会があればやってみたいですね。

3年前
10
ななしさん
Lv.0

来て。

3年前
あん↓あー↑
Lv.0

PS3,PSvita,PSPのPSstoreが終了してゲームアーカイブスから購入ができなくなるので、

みなさんのこれ買っとけっていうタイトルが知りたいです。(特に他のハードでは買いにくいやつ)

僕の購入予定は

ファンタシースター コンプリートコレクション

サガフロ2

FFタクティクス

リンダキューブ

俺の屍をこえてゆけ DLC

ガンパレードマーチ

グランディアX

アークザラッド、2、モンスターゲート

メガテンif

ラングリッサー4、5

ワイルドアームズ2

だんじょん商店会

クーロンズゲート

Prismaticallization

御神楽少女探偵団

東京魔人学園

LSD  です。

3年前
ななしさん
Lv.0

サガフロ2は今度リメイクでしたっけ?出るのでそれでもいいのでは

トトリのアトリエ

ICO

ドラゴンズドグマダークアリズン

SIREN

戦場のヴァルキュリア

TOKYO JUNGLE

エンドオブエタニティ

大神 絶景版

フリーダムウォーズ

アーマードコア系

ダークソウル(ps4でリマスターありますけど)

とかどうですかね?

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

みなさん詳しいですね。

そもそもなんでPS5、PS4とPS3同じシステムでやらないんだって話なんですよ。

ハードが代わるたびに毎回同じゲーム買うのはおかしい。

でもリンダキューブやってみたいなぁ。どうしようかなぁ。

3年前
ななしさん
Lv.0

あとは

ゼノギアス(これはやって欲しい)

ドラゴンクエストビルダーズ

GRAVITY DAZE/重力的眩暈

オーディンスフィア レイヴスラシル(ps4版でたような気がするけど)

朧村正

ファイナルファンタジー零式

クライシス コア ファイナルファンタジーVII

ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~

マリーのアトリエ プラス 〜ザールブルグの錬金術士〜

とかもいいんやない?

3年前
あん↓あー↑
Lv.0

ななしさん | dYjJsR-wS4

サガフロは2じゃなくて1がHDリマスターしますね。

サガフロ2は中古でもくそ安いので、そこは人それぞれって感じですね。

あとDLCもDLできなくなるのは注視しておきたいです。

wiiの時、ドラクエビクトリーDLC買えなくなったの後悔したので

3年前
あん↑あー↓
Lv.0

AZ三日月 | jX4TGC8wc9

リンダキューブやったことないならバトルシステムとシナリオ含めて全力でオススメします。

1ミリもネタバレ厳禁です。月ノ美兎が最近やってましたが絶対に見ないでください。

リンダキューブのPVと最初のOPで思いっきりネタバレしてくるのでそれも見ないようにしてください。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

あん↑あー↓ | xFR3wDMSLr

アドバイスありがとうございます。

ここまで言われるとやりたい気持ちが高まりますね。

3年前
ななしさん
Lv.0

PSアーカイブスだとベアルファレスとアストロノーカ

VITAだと朧村正のDLC

3年前
ななしさん
Lv.0

ななしさん | 4eLVZdPlq6

アストロノーカとか懐かしいなw

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

ななしさん | p15z6KWVJW

アストロノーカ俺もやったことないんだよなぁ。

PSも昔のゲームが遊べるSwitch Onlineみたいなのやってくれたらいいのに。

3年前
Status
4日前
Lv.85

AZ三日月 | 2NK_vyDf_S

ほんとこれ(´・ω・`)

3年前
10
リスナー
3年前
Lv.7

調子に乗って第2弾です。

Sherlock Holmes: The Devil's Daughter

https://store.steampowered.com/app/350640/Sherlock_Holmes_The_Devils_Daughter/

Sherlock Holmes: Crimes and Punishments

https://store.steampowered.com/app/241260/Sherlock_Holmes_Crimes_and_Punishments/

両方ともsteamで販売され日本語化済み。

軽いアクションもありながら謎解き・証拠探しをします。

よくあるゲームではそれで犯人が浮かび上がってきて、確定、逮捕という流れです。

この犯人はゲームが決めた犯人です。この結論に至るストーリーになっています。

しかしこのゲームは探し当てた証拠を元に自分が犯人を決めて逮捕します。

証拠を確認出来る画面があり、そこでシナプスのように証拠同士を結び付けて犯人を決め、罪状やときにはあえて放免することもあります。

操作せずにじっと証拠を見ながら考えているとき、そのときが一番面白いです。

逮捕に納得出来ない人物からゲーム内で罵倒メールが届くこともあります。

TPSで操作・カメラにやや難あり、それがメタスコアに反映されていますが、シャーロック・ホームズが好きなら買って損は無いと思います。

セールで90%OFFになることもあるので買うならその時に。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

シャーロック・ホームズのゲームは

前にプラスでもらった気がします。

あれとは違うんかな。そのうち消化したいです。

3年前
10
リスナー
3年前
Lv.7

最近はまっていたゲームの紹介です。

Metro2033

Metro Last Light

Metro Exodus

Metro3部作が秀逸。

核戦争後に地下の駅で生き延びていた人達が周囲に出没する化け物の謎を追う話です。

プレイ自体の面白さは5段階でいえば4くらいらいです。

一部ボス戦ではクソ仕様もあったりでネタバレ動画も見ました。

弾、防毒マスクのフィルター、照明管理など面倒臭い部分もあります。

が、2033、LLから続くExodusへのストーリーが映画のようで、クリア後の達成感、満足感が非常に高かったです。

そして一番やってもらいたいのがExodusクリア後のDLC、「The Two Colonels(二人の大佐)」です。

ちょっと本当に泣きそうになりました。

自分はMetro2033、Metro Last Lightはswitch版で、Exodusはsteam版でやりました。

これで全部日本語化されます。

セールでよく上がってくるのでそのときに買うのがおすすめ。

3年前
Status
4日前
Lv.85

ディストピア感があっていいですね

falloutとかもはまったので私も楽しめそうかも(*'ω'*)

3年前
リスナー
3年前
Lv.7

Valkyrie | pTgni6Q1-K

是非!

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

素晴らしいレビューです!

僕も買いたくなりました。

神ゲーの予感!

3年前
10
ななしさん
Lv.0

『Unrailed!』が期間限定で遊び放題。Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催。

https://topics.nintendo.co.jp/article/eb824ed8-2c93-4c96-8147-573aa23fbef5

期間は、3月29日(月)12:00 ~ 4月4日(日)17:59までの約1週間です。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

これはいいトライアルですね!

Switch持ってる方おられましたら、ぜひ一緒にやりましょう。

3年前
Status
3年前
Lv.6

AZ三日月 | sadJVCZnXc

steamフリプ来たときに教えればよかった…

スイッチ持ってへん…

3年前
ななしさん
Lv.0

AZ三日月 | sadJVCZnXc

参加するのでお願いします

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

本当にみなさん参加してくれるんですか。

僕は懐疑的ですよ。

3年前
10
リスナー
3年前
Lv.7

TRIANGLE STRATEGY

https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/

ファイナルファンタジータクティクス(FFT)とかタクティクスオウガみたいなゲームです。

体験版ちょっとやったけど面白かった!

タクティクス・オウガはやったことないけど、FFTよりオウガに近いかな?

オクトパストラベラーと同じでHD-2Dってやつでキレイ!

今から楽しみ。

3年前
Status
4日前
Lv.85

面白そう(*'ω'*)

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

動画観たけどこれ面白そうだな!

やってみたいという気持ちになったで。

3年前
10

最新フィード