あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
3時間前
Lv.73

Deep Rock Galactic #1-2

このゲーム面白いですね。

難易度を上げるとやりごたえのあるアクションが楽しめます。

ステージがランダム生成みたいなので

生成によっては難易度以上に難しくなるのもなかなか面白い要素です。

エンジニアをやっていましたが

いまいちチームに貢献できた気がしません。

足場を作れるのはいいのですが

単体では移動力がないので結局、自分一人では掘ることも難しいわけです。

なので今後はスカウトについていって補助的な役割をするしかないですね。

セントリーを置いて付近の敵の掃討

足場づくりと運び役みたいな感じです。

面白かったのでまたやりたいですね。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

配信の動画観てみたんですが

マイクの音量上げすぎて音が割れてますね。

ちょっと上げ過ぎてましたね。

あとみなさん他にも参加したい方がおられましたら

遠慮なくご参加ください。

エンジニアやりたい方がおられましたら

僕がキャラ替えしますのでお気になさらずに。

2年前
10
VTuber
3時間前
Lv.73

Ghost of Tsushima: Legends / 冥人奇譚 #5

僕はあれからオフで結構やったのですが

やはりホイミスライム役でプレイするのが

みなさんの役に立てるのではないかという印象になりました。

生き残ってみんなを蘇生できると貢献している気持ちになれます。

進めていくと装備のハクスラ要素が出てくるのですが

どういう構成にすると強いのか

ここを考えるのも楽しいですね。

今のところパリィで3連斬りできる装備を使うのが面白いですね。

このゲーム、思っていたよりも楽しめる要素が多そうです。

次はレイドをやってみたいです。

参加できる方は110の装備をゲットしててください。

確かそれでプレイできるようになるんじゃないかと思います。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

Ghost of Tsushima: Legends / 冥人奇譚 #1-3

やりごたえがあって思っていたよりも面白いです。

特に最後にやった3人プレイが難易度が高くて良かったです。

これはオマケ的な感じで追加されたマルチプレイ要素ですが

ここから推測すると本編も面白い可能性がかなり高い気がします。

できればPS5版でやりたいと思っていましたが

PS4でも構わないかという気持ちになってきますね。

毎回言ってますがゲームの旬を逃すのは良くないですね。

これもドワーフも初っ端にやるべきだったのかもしれません。

同時進行すると、面白い方のゲームに気持ちが持っていかれて

どちらかのゲームが楽しめなくなるので

あまりやりたくなかったのですが

この考え方をそろそろ変えるべきなのかもしれませんね。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #16-17

逃亡したあげくセレノア死亡エンドになってしまいました。

やっぱり戦わずに逃げて終わりというのは

モヤモヤが残ります。バッドエンド感がすごいんですよ。

僕は初回真エンドの可能性もあるんじゃないかと思って

フレデリカルートを選んでみたんですが

そんな甘い話はなかったです。

こうなるとベネディクトルートが気になります。

覇王になることはできるんだろうか?

フレデリカルートの暗さを考えると

そちらでも悲しい事件が起きたりするのかもしれないですね。

2週目をオフで進めてぜひ配信でやりたいです。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #15

今回は非常に素晴らしいシーンが観れました。

ベネディクトとセレノアが熱意を持って語り合うシーンです。

セリフも演技も抜群で、2Dグラフィックでも十分に熱気を感じられました。

これまでの頑ななベネディクトの主張が

このシーンの振りになっているんですね。

声優の熱い演技も相まって彼の信念や想いをより強く感じることができました。

スクウェア・エニックスの社員は

このシーンから大切なものを学んで欲しいと思います。

インテリのおっさんをあれだけ暑苦しいキャラクターとして描けたんですよ。

僕はそこに輝きを、未来を感じたのです。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #13

物語的にかなり重要な事件が起こりましたね。

父のシモンが暗殺され、ローゼル族の真相が明らかになり。

自分が選んだルートは後々何かに影響するのでしょうか。

ロランがかなり心理的に追い込まれていたように思いますが

闇落ち展開があったり?

この後、鉱山を奪還しに行きますが

証拠隠滅のため鉱山自体が爆破されたりするんでしょうか?

そして結局、鉱山で発見されたものは岩塩なんでしょうか?

いろいろ気になります。

このゲーム、後半になるほど面白くなってきますね。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #12

イベントが長かったので戦闘後の本編まで行けませんでした。

しかし不吉なことが起こる予感がします。

一人で行動しているフレデリカか、病み上がりのシモンに

恐ろしいことが起こるのでしょうか。

今回なにかありそうな気はしましたが

民への物資を収奪している悪党を無視して

身内を優先するわけには行きませんでした。

この僕の判断は正しいと思いますが

それによって失うものが出てくるかもしれません…。

今回のイベント後に一体なにが起こるんだろう?

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

雑談:エアコン探す

みなさまにご支援いただき、エアコンを注文することができました。

しかし設置業者への支払いが重くのしかかりそうです。

室外機が単純なベランダ設置じゃないので上乗せ額が結構しそうな上

リサイクル料金、コンセントの形状変更料金など

いろいろ支払うと結局、本体よりも高くなりそうな気配です。

設置業者にお願いしないといけない家電は本当に恐ろしいですね。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #10-11

大洪水を起こして敵軍を壊滅させるのは

なかなかエグい展開で良かったです。

その後、民に被害が出たことを語っていたのも素晴らしい。

プレイヤーの選択を登場人物に責められるのも

このゲームの面白い部分だと思います。

今後、ハイサンドとの関係はどうなるのか。

ロランは支援を受ける選択をしましたが

それによって将来的に

厳しい要求を呑まなければならない状況になるのでしょうか。

またエスフロストのスヴァローグは生き残ることができるのか。

この先がとても気になりますね。

2年前
VTuber
3時間前
Lv.73

トライアングルストラテジー #9

最後の戦いは厳しかったです。

回復役が少なすぎてまたも回復薬のガブ飲みになってしまいました。

最低でも2人はいないと厳しいということですね。

あとマップごとのおすすめキャラは

ちゃんと適切なキャラクターを選んでくれてるみたいです。

わざと除外して自分流でやると難易度が上がる気がします。

高いところからエラドールの体当たりで敵を落とせなかった件ですが

さかのぼって動画をチェックしてみたところ

確かに落とす場所に別の敵がいました。

つまり敵を重ねるような形で落とそうとすると

うまくいかないのかもしれないです。

このゲームの敵を落とせるシステムは面白いので

しっかりやり方を学習してこれからも多様していきたいです。

ストーリーは後半になるにつれ面白くなってきました。

敵対する2つの国に挟まれてウォルホートはかなり追い込まれています。

この状況で領土を守り切ることはできるのでしょうか?

2年前

最新フィード