あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー #1

序盤、物語の導入部はすごすぎてビビりました。

グラフィックがキレイで演出も素晴らしい。

まさに映画を観ているような気分でした。

…しかし、マップ内を自由に動けるようになった途端

劣化ダクソ臭があちこちに漂うようになってしまいました。

探索しても体力アップと見た目を変えるアイテムしか落ちていないので

宝箱を見つけてもあまり嬉しくないというか

探索する楽しみがいまいち見いだせません。

敵キャラもモーションがわかりにくいので

序盤にしては戦うのがめんどくさい感じがしますね。

今作のカエルとデモンズの赤目の差を感じざるを得ませんでした。

メインストーリー部分は熱かったので

その部分に期待しようと思います!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆キャラクター決定

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

キャラクター背景なども考えていただいたので、とても参考になりました。

今日は前回に引き続き、服装や装飾品を考える配信をしていたのですが

みなさんが様々な参考画像を上げてくれたおかげで

いい感じのサンプルができあがりました。

雑コラなのですが、とてもカッコイイ雰囲気のキャラクターになりました。

これは人気が出る予感がしますね!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

DEATH STRANDING #2

小島秀夫氏へ。

このゲームが本当に面白いのか、今一度よく見直していただきたいです。

ポリスノーツ、MGS2,3、僕はこの辺りのあなたの作品は好きでした。

とても楽しくプレイさせていただきました。

だからこそ、最近のあなたの作品には失望させられるのです。

MGS4,5、デス・ストランディング。

この駄作の数々…。特に最後の作品は一体なんなんだ。

海外のレビューサイトに噛み付いている場合じゃない。

真摯な気持ちで反省していただきたいです。

僕のデス・ストランディングはゲオに配達され

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーに生まれ変わりました。

これが今のあなたへの素直な評価です。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

目指せ!VTuber◆Live2D&キャラの感想求む!

いただいたみなさんの意見をイラストレーターの方に届けておきました。

いろいろな意見があって面白かったですと言っていました。

Live2Dの勉強が進まなかったのが気がかりなので

次は描いてもらったキャラクターを動かしてみようと思います。

首が太いとLive2D上で違和感がでるという意見もあったので

その辺も検証できればいいですね。

Live2Dに取り込むために、Photoshopでレイヤーに分けなければならないので

勉強配信はすぐにできるかわかりませんが

作業が終わり次第、配信で続きをやろうと思います。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

DEATH STRANDING #1

横文字、専門用語の連発で最初はどうなることかと思いましたが

少し進むと面白くなってきました。

デモンズやダークソウルみたいに

他の人もプレイしていることを感じられるのはいい要素ですね。

はしごで僕が作った道は評価されているのでしょうか。

気になります。

せっかくの要素なのでもっと積極的に活用していきたいです。

プレイ中に僕がはしごやロープ、看板の存在を忘れていたら

ぜひ指摘してください。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Hollow Knight #22

僕はやり遂げました!

あんなに練習して取ったトロフィーは初めてです。

クリアできそうなテクニックは身につけていたのに

何度も失敗してしまう、自分のメンタルの弱さにも改めて気付かされました。

苦しい立場から何度も盛り返したドネアを見習って

クソ雑魚メンタルをなんとかしたいです。

Hollow Knight2も楽しみですね。

ただ僕はかなりうまくなってしまったので

序盤は特にヌルゲーに感じてしまうことになりそうです。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

Hollow Knight #19~21

最後の難関、ハロウネストの神殿…。

休みも全部費やしたのにクリアできませんでした。

かなり難易度は高いですが

デス・ストランディングの前にクリアしたいので

なんとか頑張ろうと思います。

明後日は井上尚弥戦があるので、実質今日か明日しかない。

配信後も練習したのでうまくなっているとは思いますが

残された日数ではたしてクリアできるでしょうか。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

ゼルダの伝説 夢を見る島 #3~4

マリンはコホリント島だけでなく

自身の存在すら消え去ることを知ってもなお

彼を元の世界に返すことを望んだのだ。

リンクは彼女の思いを汲み、ついに悪夢の元凶を打ち倒す。

空を舞う、かぜのさかなを見上げながら

儚く消え去った島とマリンを想う。

気がつくと、リンクは彼女が身につけていた花飾りを握り締めていた。

これはかぜのさかなのはからいか。それとも…。

果てしなく広がる地平線と大空を前に彼は何を思うのか。

終わり。

最後こんな感じが良かったなぁ。

夢か幻か、ただリンクが手にしている花飾りだけが

マリンの存在を確かにしている、みたいなさぁ。

薄い演出とセリフだけで、後は想像にお任せしますじゃなくて

もうちょっとストーリーをしっかり描いても良かったと思う。

ストーリーのベースが良かっただけに、描き方の雑さにがっかりしましたね。

ブレスオブザワイルドであんなにキャラクターにしゃべらせたんだから

これで同じことをやっても良かったと思うんだけどなぁ。

適当に過去作を移植したものをリメイクと言って高値で売りつけるのはあかんわ。

これを作った人たちには、ちゃんと反省していただきたい!

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

ゼルダの伝説 夢を見る島 #1~2

リメイクなのに昔のゲーム感がすごいですね。

ボスの単調さがやばいです。

まぁイージーなゲームなので

あまり構えずにやれるのはいいところですが

辛口モードで始めた意味がなくなってるのが悲しいところです。

ただこのゲームがこのクオリティでやたら難しかった場合

投げ出してしまいそうなので、難易度的にはこれで良かったとも思います。

夢を見る島、なんとなくやったことがあるような気がするゲームなんですが

クリアした覚えはないんだよなぁ。

昔、難しくて投げたんかな?

今日は夢のほこらをクリアしてゲームプレイの効率を上げていきます。

4年前
VTuber
6日前
Lv.73

ラグビー配信 #2019/10/5

初めてラグビーを配信で視聴しました。

肉弾戦がすごくて力が入りますね。

最近サッカーに飽きてきているので

久しぶりに盛り上がったスポーツ配信になったと思います。

ただ悲しいかな、盛り上がるのはワールドカップのこの期間だけなんですよね。

これをラグビーの人気に繋げられないところが虚しさを生みます。

また日本国民がラグビーを応援するのは4年後になるのでしょう。

そう考えると、あるスポーツを人気競技に押し上げるというのは

本当に大変な道のりなんでしょうね。

4年前
10

最新フィード