あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

グノーシア #3~4

非常に楽しく遊んでいたのですが

少人数設定でプレイした結果

AIがアホ過ぎるということに気付いてしまいました。

こうなると一気に萎えてしまいますね。

勝ち確定の状況でもグノーシアを吊らなかったり

なぜか僕を吊ってきたりで本当にどうしようもない。

エンディングをみなさんにお見せするために

かなりの作業をやらないといけないのが苦しいところです。

どうしたものか…。

いつか人狼AIのようなものが開発されて

人と遊んでいるのと遜色ないくらいになって欲しいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

グノーシア #1~2

人とやる人狼とは違うので最初は戸惑いましたが

かなり面白いゲームですね。

投票行動に意味があったりなかったり

疑ったと思ったらすぐにかばいだしたり

みんなそれぞれ自由に動くので、とても予測が難しいですね。

パラメーターを上げれるのも魅力的な要素になっています。

僕はあえて直感を上げていないので、イージーな展開になりづらいですが

逆にそれがやりごたえを増すことになって面白くなっているように感じます。

まだ物語の真相に迫っていないので今後の展開も気になりますね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

The Stanley Parable

素直に声に従ってるプレイヤーに疑問を感じさせ、違う選択に導いたり

神にコントロールされている感覚を味わえたり

いろいろ考えさせられる斬新なゲームでした。

元々がModらしいので

大手メーカーみたいな演出を期待するのは酷かもしれませんが

もっと見た目に派手さがあれば、さらに評価が上がったかもしれません。

ただ目の付け所は非常に面白かったです。

誰かが言っていましたが100本に1本くらい

こういうメタな作品があってもいいですね。

このゲームのおかげでアドベンチャーゲームをやりたい気持ちが掻き立てられました。

次はグノーシアをやるぞ!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

弊社所属VTuberとコラボしませんか?

という連絡が来たんですが、みなさん観たいですか?

みなさんのご意見によってするかしないかを決めようと思います。

お酒を飲みながら簡単な罰ゲームなどを入れて

楽しく桃鉄をするらしいです。

相手はこの方です。大魔王ウーサ

https://www.youtube.com/channel/UCfiGYGs3PFR9h1fX3HmfxBQ

3年前
ななしさん
Lv.0

つまんなそうだけど新しいことをやってみるのは楽しそうですw

ななしさん
Lv.0

閉ざされた空間で毎度おなじみのぽんこつリスナー達とばかりとつるむより新鮮で良いかもしれませんね

面白くなくても新たな発見があるかもしれません

ななしさん
Lv.0

ピアキャス切ってyoutubeに統合するいい機会ではないでしょうか

チャンネル登録者数はパワーです

ななしさん
Lv.0

大魔王ウーサ氏は不穏な人物です。

一番大事なことは先方が所属している事務所・AMIMOがチャンネル登録者を水増ししている疑惑があることです。同事務所所属のトントンyuki-chをご覧いただくと分かりやすいです。殆どの動画が1桁再生数にもかかわらずチャンネル登録者数が4600人もおり、明らかに不自然です。

また、先述した事務所についてですが、こちらは単なる月額制のマネジメントサービスであり、先方が何らかのオーディションに合格している訳ではないようです。

事務所所属でチャンネル登録者9000人というと聞こえはいいですが、人気・実力共に虚構であると推測され、正直あづみさん側にあまりメリットがないように感じます。

ななしさん
Lv.0

そんなことどうでも良くないか?

あづみと誰かが交わるケミストリーが見られれば

あんあーしゅき
Lv.0

詳しいわけじゃないですが、ウーサは2年くらい前からいるドラクエライバルズがメインの実況者ですね。

根強い囲いキッズリスナーが多いイメージです。意外と女子リスもいます。

メンバー、スパチャが投げられるくらいには人気があります。

ウーサ本人が関西弁のおっさんなので相性はいいかもしれませんw

いざな
Lv.0

やりましょう!でも通話しながらやんの?w

ななしさん
Lv.0

見たいです

あんあーの力が試されるどw

ななしさん
Lv.0

トップ独走プレイされてこれ何がおもろいねんってキレ散らかすあづみさんが見たいです

VTuber
6日前
Lv.73

様々なご意見ありがとうございます。

Game Usersを広めるために人脈の構築を

今から始めていこうと思います。

10
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #シーズン3!

毎回、決勝に行ってたのに優勝できませんでした。

僕は決勝進出率と優勝率の乖離が大きすぎますね。

ファミマですら2回優勝してたのにこれは悲しすぎる結果です。

やっぱりコントローラーが壊れていることが影響しているんだと思います。

決して僕のメンタルが弱いということではありません。

昨日やってたあのモード、飽きが早くなりそうなモードでしたね。

僕はなんかもうシーズン3いいかなって気持ちになっています。

ステージを小出しにしないと一瞬で消費してしまいますね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン #フェイの最終問題

やっとクリアできました!

さすがにあれだけアイテムが揃ってると余裕でクリアできますね。

初代はまだまだ簡単でキーアイテムをゲットできると

クリアできる難易度になっているのでしょう。

4のときは持ち込み不可ダンジョンでクリアできなかったのがあったので

5も同じくらい難しいダンジョンがありそうです。

5plusはシステム部分でもだいぶ進化してそうなので快適に遊べそう。楽しみ!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #シーズン3楽しみ!

ジャンプショーダウンで負けたのが悔しい。

なんで毎回こけてしまうんや。

スピードが上がったときに足引っかけることが多いんだよなぁ…。

床、2マスで5分できないなら

1マスでクリアすることなんて絶対できないじゃないか。

シーズン3も来ることだし

もっとクオリティを上げていきたいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #ハードモード

ハードモードやりたかったですね。

パーフェクトマッチの回転棒付きは一気に人が減るので

あれを何度もプレイして勝ち残れるようになりたかった。

まだ一回も勝ち残ったことがないので

練習するいい機会になったかもしれないだけに

やれなかったのは非常に残念です。

もうちょっとでシーズン3が来るみたいなので

そちらも楽しみです。いい感じのステージが追加されていることに期待!

あと今日は久しぶりに優勝できたのも嬉しかったです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ #神ゲーの予感!

せっかくいい感じだったのにキングボンビーのせいで

最下位になってしまいました。

でも久しぶりの桃鉄楽しかったです。

今日やってみて追加・変更したルールはこんな感じになりました。

最下位の人が逆転できるようなルールにしたいですね。

1. カード屋で☆飛び&全周遊カードの購入・引き換え禁止。

2. カード屋で急行系のカードを買えるのは1枚まで。

3. 周遊カードをダビング・期間延長するのは禁止。

4. 6大都市カード、☆飛び周遊カードの使用禁止。

5. 福袋カードの複数所持禁止。

6. 最下位のプレイヤーは1~5の縛り無効。

7. 周遊カードは合計で2枚までしか所持できない。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Among US #名探偵オレ!

全然名探偵じゃなかったですね。

特にふたつ目のマップで

最初にAUを吊ろうと言った試合は失敗でした。

VENTできる場所で死体が発見されたからといって

発見した人を確定吊りするのは良くない。

あの流れのせいで敗北が確定してしまったようなものです。

次は3人インポスターで成り立つ設定を探してみようと思います。

もしかしたらどんな設定にしても3人は強すぎるかもしれませんが。

3年前

最新フィード