あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Sherlock Holmes: The Devil's Daughter #2

やりごたえのある推理ゲームと言う感じで

2話はとても楽しめました。

普通は40度と45度の違いなんてすぐわからないですよ。

ただどちらも倍数が360度になるので

もしかしたら賢い人なら問題の本質にすぐに気付けたかもしれません。

僕はギリ健なので実際に回転させて数を数えなければ答えがわかりませんでした。

察しが悪い!

非常に面白いアドベンチャーゲームです。

意外に時間がかかるので

次は余裕をもってプレイできる時間に開始したいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン5plus #9

旧道のボスは無敵草を使うと

なんの反撃も受けずに倒せたのであっけなかったですね。

次にやった青春の1ページは簡単でした。

29Fしかないのに慎重にやりすぎて

テンポが悪くなってしまったのは反省すべき点です。

異次元の塔はかなり試行錯誤しないとクリアが難しそうです。

4Fの時点で敵が結構強かったのですが

なにかすればイージーな展開に持っていけるんだろうか?

次はもうちょっと先まで進んでみたいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Sherlock Holmes: The Devil's Daughter #1

なかなかいいゲームでした。

最近、こういう推理していくアドベンチャーは

やってなかったので楽しく遊べました。

大昔のゲームですがポートピア殺人事件が進化すると

こういうゲームになるんでしょうね。

プレイした人によって選択が違うところも面白いところです。

PC版は他の人の選択率が見えるらしいけど

PS4は無理なんかな。みんながどういう選択してるのか知りたいで。

というかベースの話が原作のストーリーなら

原作の本を読んだことがある人は結果知ってるってことかな。

僕は読んだことがないので新鮮に遊べていますが。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーボンバーマンR オンライン #2

ルームを立てて遊ぶスタンダードなボンバーマンは

とても楽しかったです。

やっぱり昔ながらのボンバーマンの方が面白いですね。

時流に乗っかってバトロワを作ってみたのいいけど

ランクがちゃんと機能しない場合、腕の差が露骨に出るので

勝てなくてつまらないと感じてしまうんですよね。

昨日は部屋を立ててヘボいメンバーで集まれたので

そういう差も強く感じず楽しく遊べました。

またやろうと思うのでお時間がある方は参加してみてください。

3年前
おでんの具
25日前
Lv.52

これぞボンバーマンって感じで楽しかったですね!

またお願いします〜

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

はんぺん | MhORu9IQMt

楽しかったですね、またやりましょう。

3年前
10
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #10-11

最初の配信ではラスボスが強すぎて

こんなのどうやって勝つんだと思わされましたが

2部ではデレまくって全然強い技を使ってこなかったので楽勝でした。

本当にどれだけムラがあるボスなんだよ。

ロマサガ自体は名作なだけあってさすがの出来でした。

ボリュームも満点で50時間も遊べたのは大いに満足できる点です。

ただ今作はリマスターされ、新要素も追加されたという謳い文句でしたが

ぶっちゃけ追加要素はすべて微妙な感じでしたね。

3500円という強気の値段で売るほどのものか?と思わざるを得ません。

今後の話ですが、僕的には正当進化したロマサガ4を作って欲しいですね。

閃きシステムはとても面白いので、例えば剣と大剣の技を合成させたり

技と術を合成させたりして新たな技を作ったりするような

進化系のシステムを味わってみたいです。

もしかしたらそういうのは最新作のサガですでに実装されていたりするかもしれませんが

とにかく面白い部分をさらに進化させた4をプレイしてみたいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

スーパーボンバーマンR オンライン #1

キャラ差が結構ありました。

無課金だと基本的なキャラクターしか使えませんが

白ボン以外、序盤は強いのですが、その後能力が伸びないので

最後まで残ると弱いキャラクターになってしまいます。

課金キャラクターも強かったので

お金を払って勝つゲームになっていく匂いもしていますね。

いろいろバランスの悪さを感じてしまう作品でした。

3年前
おでんの具
25日前
Lv.52

ルームマッチだと能力無しやパラメータの差無しの設定も出来るので純粋なバトルがしたかったらそっちがいいかもですね

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

はんぺん | O9LXEeWJCj

有料なんだよなぁ。

3年前
おでんの具
25日前
Lv.52

AZ三日月 | iqlDcg63kW

部屋立てぐらいは無料にしてほしかったですね

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

はんぺん | 85nqgebFHJ

みなさんのご支援で部屋を立てられるようになりました。

ありがとうございます。

3年前
10
VTuber
6日前
Lv.73

風来のシレン5plus #8

アイテム的に勝てないことはなかったのですが

守りに入ってしまったせいで敗北しました。

ボスがいると思ってなかったのも良くなかったですね。

一般人が2時間くらいでクリアできるのが30~35Fくらいだとすると

99Fはやはりムダに長い気がします。

そもそも1ゲーム2時間もかかるのがおかしいので

このゲームは根本的な部分を見直した方がいいのではないかと思います。

やればやるほど次回作への改善策としてこの問題を強く意識せざるを得ませんね。

例えばパズルゲームをやると1ゲームが短いんですよ。

だからちょっとした合間にできるわけです。

このゲームも基本はそういう方向性にした方がいいように思うのですが

他のシレンファンは現状維持を望むのかな。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Dead by Daylight #レイス極めてええか?

破滅が強かった頃、破滅が強すぎるんじゃないかと言っていましたが

今、思えば当時のバランスの方が楽しめていたような気がします。

現在は発電機の修理が終わるのが早すぎて

ちっとも余裕が持てません。

遅延パークの弱体化をするなら

基本的な発電機の修理速度をもうちょっと遅くしてもいいんじゃないでしょうか。

僕はそう思いますね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Dead by Daylight #公認ダークウィスパラー

地獄耳結構良かったですね。

低ランク帯のせいか刺さるシーンが多かったです。

あとひとつ遅延を入れてもいいかもしれないですが

稼げるポイント的にバベチリを外すのは痛い…。

となると、どういうパークでやるといいんでしょうか。

どれを使ったところでどうせ雑魚だから

そこまで気にしなくてもいいかもしれませんが。

サバイバーも楽しかったですが

待ち時間が長すぎる!1試合10分待ちってどんだけやねん。

クロスプレイに対応しても相変わらずみたいなんで

もっとキラーを増やす努力をして欲しいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

ロマンシング サガ3 #8

いよいよ終盤になってロマサガ3最強クラスの敵が出てきてるので

勝てないと感じさせられることが増えてきましたね。

雑魚と積極的に戦ってさらに強くならないと

どうやっても倒せないボスが出てくるかもしれません。

ただ暗闇の迷宮というリマスターでの追加ダンジョンがあるのですが

ここの強敵と戦っていたらラスボスが雑魚になってしまわないか心配です。

追加要素の難易度はちょうどいい感じになっているのでしょうか。

四魔貴族のフォルネウスはあっけなさすぎたので

ああいう戦いになってしまうと辛いです。

3年前

最新フィード