あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #優勝確率100%

配信中にチーム合計で6回も優勝しました。

僕自身も3回優勝できたので新記録です。

これは僕がうまくなったというよりも

主婦しかいないゲームになってしまったからということでしょう。

昨日やっていて感じたのですが、部屋のレベルの低下を強く感じます。

ロールアウトで17人くらいが一瞬で落ちたのは本当に驚きましたね。

上手い人は違うゲームに行ってしまったみたいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Among US #楽しい部屋です

事件に関わりのない場所にいることが多いので

プレイ内容を見直したいです。

おそらくタスク意識が高すぎるせいで

なにか起きそうな場所からすぐ離れているのが原因ではないかと思われます。

あえて人がよく通る場所をうろうろしてみたり、戻ってみたり

非効率な動きをすると事件に遭遇しやすくなるのかもしれません。

僕ももっと死体を見つけたり、死体の近くにいたりして

推理に積極的に関わっていきたいです。

毎回、部外者になってるので口を挟みにくいんですよね。

全然関係のない場所にいる人間があれこれいうと混乱するし

誘導してる疑惑も生まれるので、出た情報をまとめるくらいしか貢献ができない。

このままでは配信的にやばいですよ。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Zombie Army 4: Dead War #1

悪いゲームではないのですが

特徴が薄いので既視感を強く感じてしまいます。

武器のアップグレードで違いを出そうとしているのだと思いますが

基本的に性能が上がるだけで

プレイ感が変わるような変更は少ないため

飽きが早くなりそうな作りになってしまっていますね。

ガチャゲーなんかよりはよっぽど頑張って作っていると思うのですが

売上ではその辺のコピペゲーにも大差をつけられていそうです。

ゲーム制作や商売の難しさを感じさせられます。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #6

シヴァ戦で全滅してしまいました。

このゲーム、完全なアクションゲームじゃないので

タイミングよく回避ボタンを押してもダメージを食らうんですよね。

そもそもあれは素早い移動としてとらえたほうがいいんでしょうか。

いまいち使い方がわかりません。

回避がそんな感じなので防御をしっかりするべきなんでしょうが

連続攻撃後の隙が大きいので

すぐに防御ボタンを押しても当たってしまうわけです。

どうやって敵の攻撃を防げばいいのか、全然しっくり来ていません。

ポーションがぶ飲みはイメージが悪いので

もうちょっと上手く立ち回りたいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Among Us #The Airship

非常にいいマップでした。

このゲームの問題点はクルー側が固まることにあります。

インポスターはキルしにくくなり

クルーの推理も簡単になってしまうので

みんなが慣れてくると面白くなくなってくるんですよね。

開始位置を分けたり

マップのギミックやタスクでクルーを分散させようとするのは

とてもいい試みだと思います。

既存のマップもリメイクしていただきたいです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Unrailed! #6

僕たちは結構うまい方なんだと思います。

企業VTuberの動画を観てみたんですが

ミディアムの500mすら難しいというレベルの人たちが多かったです。

数々の協力ゲーをやってきたおかげで

作戦や動きが洗練されているように思います。

このゲームを特にやり込んでいるわけでもないのに

ハードを余裕でクリアさせられるわけですから

軍師の有能さも際立っているということです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Unrailed! #4-5

僕はこのゲーム気に入りました。

明日はプレイ中にトライアルが切れてしまうかもしれないので

買っておかないといけませんね。

動物と照明は後半不要になるんでしょうか?

宇宙まで動物を連れて行くと死んじゃうんかな。

お化けがないと前半も邪魔になったりするので

後半のステージのことを考えると

使えない車両はゲットしない方がいいのかもしれません。

そうなるとダイナマイト×2もありなんだろうか。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Unrailed! #3

1000mを目標に掲げましたが、500m行くのが精一杯でした。

ただ知識が増えてきたので快適に進めるようになってきています。

照明車や水を持って歩いて雪を溶かしたり、幽霊車で動物を透かしたり。

特に動物のバフをデメリットなしで使えるようになるのは本当に強いですね。

物資を大量に運べるので無駄が減らせるのがいいです。

物資を自動で拾ってくれる車両はまだ使ったことがないので

今度、使えるシーンが来たら試してみたいです。

途中のセーブからやるとすぐに目標が達成できてしまいそうなので

毎回、最初からやるのも悪くないんじゃないかと思っています。

まだ参加したことないけどやってみたい方は

遠慮なく参加してみてください。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Unrailed! #2

第二回目でいきなり500メートルまでいけました。

さらに先には宇宙ステージがあるようです。

時間さえあればそこまで行けそうな気もしますが

参加メンバーにもよるので難しいところですね。

目標は1000メートルです。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #キズナアイが大会に呼んでくれないのでアンチになる!

昨日、キズナアイが練習すると言って配信を行っていましたが

本当にひどいクオリティでした。

まさにお金をもらってプレイしている人という感じです。

好きで遊んでいる人は上達していきますが

義務でプレイしている人はちっともうまくなりません。

この回のスクワッド配信はひどかったですが

やつのはそれどころじゃない内容でしたよ。

僕はああいう輩と違ってゲームへの愛は強いんだな

心の清い、善良な人間なんだなと再認識させられました。

3年前
10

最新フィード