あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

大逆転裁判2 #3-7

2話はそこそこ良かったですが

だいたい僕の予想したとおりに話が進んでいきました。

鋭すぎるのも考えものといったところでしょうか。

最後に出てきた血の付いた首輪は気になりますね。

これが大逆転裁判2最大の事件に繋がるのでしょうか?

亜双義の話も出てきたし、3話なのでそろそろ真相に迫ってきそうですね。

先が気になります!

8ヶ月前
VTuber
6日前
Lv.73

大逆転裁判2 #1-2

一話、やばかったです。そんなアホな展開あるか?という。

犯人が衝動的に1からいる重要な人物を殺してしまうというのはいただけません。

毒を飲ませた後、ナイフを刺した意味もわからないし

裏がないのなら話の練り込みが足りない気がしますね。

僕が配信で言っていた毒にアルコールを混ぜると

毒の効果が落ちる設定の方が納得できたのではないでしょうか。

ただ解決後の話はとても気になりました。

寿沙都ちゃんの父親が何かに関連しており

1作目の下宿に話が繋がるのは、なかなか興味が惹かれます。

次はイギリス編でしょうか?とても楽しみですね。

8ヶ月前
VTuber
6日前
Lv.73

Subnautica: Below Zero #9

クリアしました。…が、最後の投げっぱなし感が残念ですね。

お姉ちゃんの話どこいったんやという。

配信でアイディアが出た終わり方に肉付けしてみました。

研究中、細菌に感染してしまった姉は

治そうといろいろしていた道中で、妹の前にALANと接触することになります。

そこで進行していた病気により倒れてしまいます。

脳に病気が達する前に、ALANが姉を仮死状態に留めておきました。

それをラストで妹に明かすのです。

そして妹は自分の肉体を姉の体に構成しなおす決断をして

代わりに機械の肉体を手に入れることになります。

ALANの星では死ぬことが決まっている生命を蘇生させることは禁じられているため

彼は禁を犯すことになるのです。そこまでしてくれた彼のために

妹はカラー細菌で壊滅状態になっている彼の星を再興する手伝いをすることを決めます。

そして100年の別れに繋がるのです。

うっすらと意識を取り戻した姉の顔を覗き込む機械生命体の妹。

姉の記憶にわずかに残った目覚めた時の記憶でした。

理由は不明ですが、病気は治っていました。

そして姉は妹の痕跡をたどり、ついに真実にたどり着きます。

妹に感謝し、与えられた命を、人生を精一杯生きることを決めます。

100年後、帰ってきた妹は

すでに亡くなっている姉のこれまでの記録、写真

そして妹への手紙を目にして、自分の行った決断が正しかったことを知ります。

シナリオはあれでしたが、ゲームとしてはなかなか面白かったです。

僕はサブノーティカ2作やりましたが、そこそこ好きなゲームですね。

次回作が出たらまたやりたいです。

8ヶ月前
VTuber
6日前
Lv.73

Subnautica: Below Zero #1

久しぶりにやったサブノーティカ、面白くて熱中してしまいました。

ストーリーが難しいみたいですが、今のところは理解できている気がします。

中盤くらいから理解が難しくなるんだろうか?

前作、拠点をちゃんと作らなかった後悔が残っているので

今作はちゃんと作り上げたいです。

現在はまだ序盤なのでシンプルな拠点になっていますが

冒険しながらいい立地が見つかったら本格的に作りたいですね。

8ヶ月前
VTuber
6日前
Lv.73

ストリートファイター6 #2023/6/30

ゴールドに到達できましたが

ここからはちゃんとコンボでダメージを取らないと勝てないですね。

特にマリーザと戦ったときは明確にダメージ差を感じます。

現在、アシストコンボだけでは駄目だという気持ちがあるので

自力入力にこだわっているのですが

SAを入れられる明確なチャンスのときは、アシストを使うのもありなのかもしれません。

楽しくプレイすることも考えると、この辺り、悩ましいですね。

ドライブインパクトを返せないのは意識の問題も大きいと思うのですが

そちらに意識を割くと他のことができなくなるので

あえて意識配分を変えないようにしているのですが

多用してくる相手がいるので、ちゃんと対応すべきなのかもしれません。

「次の目標」

・コンボに繋がる通常技を振る

・ドライブインパクトを返す

・しゃがんで溜めるばかりでなく、間合いを調整して差し返す

9ヶ月前
おでんの具
25日前
Lv.52

色々と考えないといけないので大変ですよね

目標(一億)に向けて頑張ってください!

9ヶ月前
VTuber
6日前
Lv.73

はんぺん | A1MFwSEdsZ

一億の道は険しいですね。

9ヶ月前
10
VTuber
6日前
Lv.73

塊魂アンコール #1-2

超久しぶりにやりましたが、なかなか面白いゲームでした。

人間や建物を巻き込んで大きくなっていくのは

妙な爽快感があります。

拳銃を撃ってくるウルサイ警官を巻き込んだときは

やってやった感が味わえるので

僕はこのゲーム、悪党を倒すシチュエーションでもいけるのではないかと思いました。

悪政を働く政治家や独裁者、街を破壊する怪獣など

正義のためという理由付けがあると、より気持ちいい気がします。

ボリュームがなさすぎてすぐに終わってしまいましたが

近日リマスターされる次回作もやりたいという気持ちが芽生えてきましたね。

1年前
VTuber
6日前
Lv.73

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド #36-40

ついにコログを900個集め終え

バグ技でしたが剣の試練もクリア。

達成率も100%になりました。

完全クリアできたので思い残すことはありません。

気持ちよくティアキンを始められる環境が整いました。

セーブデータ引き継ぎで完全クリアのご褒美はなにかあるのでしょうか?

頑張ったので期待したいところですね。

1年前
VTuber
6日前
Lv.73

Q REMASTERED #1

結構面白いゲームですが、脳みその消耗が激しいですね。

変わったクリア方法を試すのが

このゲームの正しい遊び方なんだと思います。

それでクリアできたときの喜びはひとしお。

ただ僕の画力があれなので、線が汚かったり

同じ絵を再現できないので無駄な苦労が発生している気がします。

またやりたいとは思いますが

疲れてるときに積極的にやりたいと思えないので

元気なときしかできそうにないゲームです。

1年前
VTuber
6日前
Lv.73

いっき団結 #1-5

最初の印象は理不尽なクソゲーでしたが

やり込むごとに面白さがわかってきました。

キャラクターごとに個性があり、役割も違うので

パクリ元のVampire Survivorsとはまた違った魅力を感じました。

僕はこのゲーム、もっと流行って欲しいです。

それなりに売れればアップデートも期待できるかもしれないので。

やりこみでの強化要素やビルドの幅をもっと広めたり

ステージの追加なんかもして欲しいですね。

このゲーム素材は悪くないですね。

やり方次第ではもっと面白くなりそうな予感がします!

1年前
VTuber
6日前
Lv.73

大逆転裁判1 #18

大逆転裁判1はゲームとしての進化はかなり感じましたが

ラスボスのしょぼさがどうしようもなかったですね。

これまでの作品で一番ラスボス感がありませんでした。

メグンダルや検事のトップの方がまだそれっぽかったです。

まだまだ謎が残されているので

1をやってしまったら、2もやらざるを得ない状況になりますね。

誰かが亜双義が検事になって出てくるんじゃないか?

と言っていましたが、僕もその展開は有り得そうな気がしています。

ゲーム特有のなんでもありな感じで。

みなさんの評判は2の方がいいみたいなので期待します!

1年前
10

最新フィード