あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
5日前
Lv.73

Watch Dogs 2 #3

進め方がどうしてもワンパターンになってしまいます。

毎回、ドンパチになるのは良くないと思っているのですが

ステージのギミックがいまいちわかっていないので

そうなってしまいます。

新興宗教の施設も地下ガレージがありましたが

結局どうやって入るのかわからなかったんですよね。

あれはどこから入ればよかったんだろう?

やはりできるだけステルスプレイでクリアしたいですね。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Watch Dogs 2 #1-2

広い世界を移動しながらイベントに参加して

というオープンワールド的な楽しさは久しぶりに味わえました。

グラフィックもキレイでいい感じです。

ただ車を使ったレースが多かったり

パズル要素に時間がかかりすぎたり

今後マンネリを感じそうな雰囲気はすでにしています。

それとハッキングの世界である

ウォッチドッグスらしさみたいなものが少ない気はしますね。

GTAと似てる要素が多すぎるのかも。

オンラインに人がいたのはビビりました。

さすがに僕の配信を観てる人ではないと思うので

普通に遊んでいる人なんでしょうか?

発売からだいぶ時間は経ちましたが

オンラインでも少しは遊べそうなのは良かったです。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Tribes of Midgard #7

お店でアイテムを売っていろいろ揃えるプレイは強いですね。

ただ高値で売れる木を切っているシーンが多くなるので

元々地味な絵面がさらに地味になってしまいます。

まぁそもそもこのゲームは配信向きではないので

そんなことを気にしなくてもいいかもしれませんが。

オフでやっていて致命的な問題を発見しました。

僕がかがり火をつけようとすると

なぜかかなりの確率でサーバーからはじき出されます。

自分だけだったり、周りのプレイヤーを巻き込んで

ロールバックされてしまうのでモチベーションがだだ下がりです。

PS4が悪いのか、ハンターで特定のスキルを取得して

かがり火の場所に行くと駄目なのか

理由はわかりませんが自分が行くとそうなってしまいます。

野良の人がやってくれないと僕はクリアが難しい状況になってしまいました。

なんでや…。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Tribes of Midgard #1-5

このゲーム結構気に入りました。

最初はどんなゲームなのかさっぱりわかりませんでしたが

遊び方がわかってくるとだんだん楽しくなってきました。

野良の難易度が高いので上手くなってキャリーしたい気持ちが湧いてきます。

ハンターで物資を集めて出遅れている人を助けるプレイです。

無限にゾンビプレイができるので

危険な場所の探索にも向いていますね。

あとハンターは罠を大量に持てるので

余った素材で作って活用したいのですが

毎回、死にたくなくて回復薬を多めに持ってしまうため

どうしても枠が足りなくなってしまいます。

罠の火力をもっと信じたいところです。

意外に面白いのでみなさんもやってみてください。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Apex Legends #7

少しだけ弾が当たるようになってきましたが

リコイルコントロールを忘れているので

ここぞというときに弾が外れている気がします。

これまでいろいろFPSをやってきましたが

エイムアシスト頼みで適当にやってきた弊害が表れていますね。

ただ強ポジを取る意識は高まってきているので

目標としていることは

徐々にできるようになってきているのかもしれません。

ポイントが溜まってきているので

次はランパートを使えるようになるかもしれません。

楽しみです。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Apex Legends #4

ブロンズ帯で何もできず心が傷つきました。

Apexをやめようかと思ったのですが

せっかくKovaaK'sを買ったのに

このまま投げ出してしまうのはもったいないと思い直し

エイム力を地道に鍛えていくことにしました。

ただやはり僕はFPS向きではないと改めて感じましたね。

敵と戦うよりも味方を蘇生することを優先してしまったり

好戦的でない性格が足を引っ張っている気がします。

本来の性質が向いていないにしても

エイム力を鍛えていけば本当に強くなれるんでしょうか?

気になるところです。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Apex Legends #1-2

初心者サーバーならまぁまぁ戦えましたね。

チャンピオンも取れたので満足です。

ただマウスでやるFPSは久しぶりなので

エイム練習をしていかなければなりません。

うまい人との差はやはりそこに出てきそうです。

みなさんにアドバイスいただいたおかげで

一人でプレイするよりも上達は早い気がしています。

今後もご指導よろしくお願い致します。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Deep Rock Galactic #5-6

みなさまのご協力により難関クエストを攻略することができました。

マップの生成がよかったですね。

自分たちが上を取れて、上がってくる敵を撃てたので

スムーズに進められました。

このゲーム面白いんだけど人がいなくなりそうなのが寂しいところです。

野良で遊べるのも今だけなんだろうなぁ。

難易度5もやってみたいですが

人を集めるのが大変そうですね。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Deep Rock Galactic #4

最初は死にまくって迷惑をかけてしまいましたが

後半は多少ましになっていた気がします。

難易度4段階目もいい感じにクリアできるようになったのは

連携力の賜ですね。

ただ僕は卵探しにまったく貢献していないので

その点ではドリラーにだいぶ負担をかけてしまいました。

せめて火力で貢献したいところですが

それもいまいちな感じでした。

他には足場を出せる銃の弾が毎回大量に余っているので

もっと積極的に使っていい気がします。

試行錯誤をしないと上達しないし

意識して使っていく必要がありますね。

2年前
VTuber
5日前
Lv.73

Ghost of Tsushima: Legends / 冥人奇譚 #6

難易度が上がるとしょぼい成績になってしまいます。

回復力をあげる装備なので

活躍できてないということにしておきたい。

昨日はオフでやっていて

33蘇生という輝かしい成績を残しましたが

配信で参加者を募集するとうまい人が入るので

なかなかそういう成績を上げることはできないですね。

本編もやってみたいなぁ。

2年前
10

最新フィード