あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #39

賞金首になって他のプレイヤーに関わるプレイは楽しいのですが

昨日は対応に失敗しました。

人間というのは未熟な存在なので理性を失わせるような行動を取ると

後は見苦しいやりとりにしかなりません。

挑発したり、撃ち返したりはするべきではなく

あくまで無垢な賞金首として、殺された被害者として

相手と交流を図るべきなんだと思います。

それと批判対象が大きくなるような物言いは控えなくてはならないと学びました。

相手の国や人種、性別などに言及して

関係のない人まで巻き込む範囲の大きな発言にならないように

今後は気をつけなくてはなりません。

様々なことを考慮するとやはり永遠に沈黙するのが一番だという結論に達します。

ただ静かに眠りたい。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #38

火炎放射器強いですね。クロスボウとは威力が雲泥の差です。

弾薬の消費が激しいですが

みなさんにもらっているおかげでなんとかなっています。

次に枯渇しそうになったらミニガンも一緒に持っていって

2種類で維持できるようにする予定です。

ベケットのクエストで出てきたヌードルズはかわいかったですね。

ああいうペットを飼えるようにしてくれるといいんですが

現状のペットは照準を合わせると敵のカラーになるし

死んでしまうみたいなのでいろいろめんどくさそうです。

ベケットのクエストがクリアできたら

ファウンデーションのメインクエストを始めようと思います。

面白いストーリーだったらいいですね。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #34

メインストーリーに区切りがついたような気がしますが

スコーチ問題は解決したのでしょうか?

なんかよくわからないまま終わってしまいました。

アビーはどうなったんだ。死体とかあったっけ?

スコーチが近づくとPipboyが知らせてくれるらしいけど

どういう機能なのかさっぱり不明です。

次は火炎放射器を使いたいです。

ヘビー用のパークを取得するポイントは集まりましたが

肝心の武器がないのでどうにかして用意しないといけないですね。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #33

クロスボウの威力のなさ…。

ステルスが切れちゃったときは

グールを倒すのに何発も撃ち込まないといけないのが辛いです。

冷気でやっていますが、毒か爆発に戻そうかな。

今回もメインが進みませんでしたね。

気になるところは行きたくなるのでどうしようもありません。

このペースだと本当に#60を超えるかもしれません。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #32

今日は大量にジャンクを買ってもらいました。

おかげでジャンクを集める楽しみが増えて良かったです。

このゲームはいろいろ集めるのも面白い部分なので

もっとジャンクを消費する機会があればいいのですが

現状、使い道がないせいで

自販機の売値も下がりがちになってしまいますね。

そろそろ次に使う武器を検討したいところです。

ミニガンか火炎放射器が良さそうですが

パークを取得するのに大量のポイントが必要になるので

またレベルを上げていかないといけません。

15レベル以上上げるのはなかなか大変です。

今回の配信で悲しかったのは

ターミナルの謎がスムーズに解けなかったことです。

僕はこれまで様々なゲームでクイズ的なものは

サクサク解いてきたという自負があったのですが

45分もあそこで詰まってしまったのはショックでした。

数字が出た時点で気づかないといけなかったんだよなぁ…。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #30

姫プについて感想を書いてくださいと言われたので

書こうと思うのですが、他の配信者と比べると

僕はマシなんじゃないでしょうか?

ネトゲやってる女子配信者なんてもっと露骨なはず。

むしろお礼に提供している素材がそこそこ良いものなので

僕だけが一方的に得をしているとは思えないのです。

今日はクロスボウの改造をやってみましたが

炎は弱い、毒は効かない敵が多い、この中なら冷気が一番ましかも?

という感じでした。次はプラズマを使ってみようと思います。

みなさんの意見を聞くとプラズマか爆発がいいみたいですね。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #27

強化できないショットガンを5000キャップで買ってしまいました。

ついてる能力は強そうだったのに悲しすぎるオチでした。

ただクロスボウでいい感じの武器が出たので

そろそろ弓・クロスボウプレイを始める時期が来たのかもしれません。

レイダーの宝の謎が明らかになりました。

スコーチを補足するレーダー関連のアイテムだったようです。

メインストーリーは全部繋がってるんでしょうか?

ストーリーは後から追加していったみたいなのに

なかなか上手くできていますね。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #25

宝の謎がついに明かされるのかと思ったら

壊れた謎の機械を発見しました。

これを修理したらなにが起こるというのでしょうか?

ローズが全然説明してくれないので

嬉しさもなにもありませんでした。

今日も横道に逸れていたのでメインが大幅に進んだとは言えませんでした。

キャップがカンストしそうなので

また次も買い物で時間が使われて進まないかもしれません。

ボリュームがすごいゲームなのに

この感じだと本当にいつクリアできるのかわからないですね。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #24

もうちょっとCAMPの容量があれば

さらにいろいろ作れるのにと思うのですが

3年前のゲームだし、エンジンも古いしで

贅沢を言っても仕方がないのでしょう。

ただ設置物自体はゲーム内を冒険していると

いろいろあるみたいなので砦に合いそうなものも

ユーザーが使えるように解放して欲しいなと思いました。

メインクエストはいよいよレイダーの宝を手に入れられるようです。

散々引っ張ってきたので何がもらえるのか気になりますね。

しょうもないオチで終わりそうな気もしますが

それも含めて楽しみです。

2年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fallout 76 #23

配信後、頑張って砦を作りました。

気がつくと朝になっていたくらい熱中してです。

なかなかいいものができたと思いますが

内装がどうにもなりません。

普通の家っぽいものは作れますが

戦略会議室みたいなものは家具的に難しい感じなので

どうしても平凡な内装になってしまいます。

壊れてるロボットや銃をそこら中に置いたり

戦地の砦っぽい設置物を増やせればいいのですが

そういう家具はそもそもなさそうなんですよね。

Fallout 4のときはもうちょっといろいろできたと思うのですが

オンラインだし、容量の問題的にも難しいんかな。

2年前
10

最新フィード